08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.04.13 (Tue)

育犬日記~CHIENさんは素敵!!~

100412-5.jpg

エリザベスカラーがまだ取れないそらです(=コチラ)。かさぶたになってそれが小さくなってきていますが、なんだかそれから現状維持のまま。時間がかかりそう~(TωT)エリカラ付けたまま走りまわるし、散歩やご飯の時には外しているのですが、やっぱり負担になってると思う。早く良くなってほしいなぁ。

さてさて、今回は新しいカラー(首輪)のお話。そらは昨年末から家の中でもずっと首にカラーを付けているのですが、それはそらを飼い始めた時に一緒に購入したホームセンターの安くて無難なデザインのものです。ずっと付けているようになるとやっぱりかわいいものが欲しくなる。でもカラーだけってペットショップでなかなか売ってなくて(リードとセットが多いです)、売っていてもなんだか高かったりするのです。かわいくて手頃な物ないかな~って思っていた時、「cosu*yuzu holic」のcosさんのページで知ったのが「Chien」さんというハンドメイドドッググッズのお店でした。

もうね、目移りするくらい種類が豊富でかわいいの~(≧∇≦)それに予約販売だと、ワンコに合わせて作ってくれるのです。それでとってもお安いの!!そらに買ったカラーはこちら。

100412-2.jpg

100412-1.jpg

束の間、エリカラから解放されたそらに装着~。オプションでネームタグも付けてもらいました。タグの色展開も豊富です。

100412-3.jpg

ついでに、今使っている物がボロボロになりつつあるので、ハーネスも買っておきました。

100412-4.jpg


うぉう!!超かわいい(親バカ)。

100412-6.jpg


そして、一目ぼれしたおもちゃも買っちゃいました。うなぎ君です。

これはまだ与えていません。オットの実家から貰った物や、うちで買ってまだ出していないものがたくさんあるのですよ。いつ日の目を見る、うなぎ君?!咥えて走ってる姿を早くみたいです。

他にも手作りワンコ服(cos家の小助&柚子ちゃんがとってもかわいく着こなしていますよ)やオーナーグッズ、ワンコに関係なくかわいい雑貨もたくさん取り揃えられています。「1年に1つはカラーを買おう!!」と親バカ夫婦は話しているのでした。

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

09:24  |  そらのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

かわいいね

かわいいカラーですね
ハーネスもいいですね

うちも腕が悪かったころずーーーっと首のカラーははすせなくてかわいそうだと思ってついはずしたりしていて
またなめて悪化してと繰り返していました
めっちゃ時間かかりましたもん
でも ミルクは元気なもんでカラーつけたまま
ダッシュしては 壁に激突したりして
はらはらしてました

絶対よくなるからがんばってね
KURUMI |  2010.04.13(火) 11:03 | URL |  【編集】

うわ~可愛いカラー♪
そらちゃんの「どう?似合う?」って顔がまた可愛いぃ~(>_<)
「1年に1つ」?・・・いやいや、2つ3つ買っちゃうでしょ(^o^)
またしてもデレデレのお二人の顔が目に浮かびますよ!
エゾかえる |  2010.04.13(火) 21:14 | URL |  【編集】

かわいい!
カラーとってもお似合いです~^m^
ハーネスもそらちゃんのチョコ色にミントが映えますねぇ。
ほんっと、種類が豊富で楽しいですよね。
私なんて1年に何個のカラーリードを買ったことか^^;

そらちゃん、早くエリカラとれるといいですねっ!
ゆっくりがんばってください。
cos |  2010.04.14(水) 10:01 | URL |  【編集】

こんにちは~♪
またまたご無沙汰ですね(笑)
今日はあまりにも嫌な事があったので気晴らししてやれ~って感じです
早くお家に帰りたいよ~!!

あらら そらちゃんどうしたかな?
お手手カユカユでアグアグしちゃったのかな~
早く治るといいですね

このカラー 色合いがとてもステキでかわゆぃですね
そらちゃんにと~てもお似合いですよ
でも もふ子さんなら作れるのでは・・・
私もペットショップに行くとよくハーネスを見るのだけど
結構高くていっつもまだいいかって・・・
③わんいるとお金がかかります(笑)

そうそうメールにイヤじゃなかったら住所送信してくださいな
編みぐるみ届いたら 送らせてもらいますよ(^^)v
みぃ |  2010.04.14(水) 18:05 | URL |  【編集】

KURUMIさんへ
そらの傷、心配してくれてありがと~(≧∇≦)
エリカラの取り時がよくわからないんですよね~。
傷が治ってからか、毛が生えるまでか・・・。
あとやっぱり外した後の夜、寝ているときが一番
怖いですよね。夜中目を覚まして舐めるかと
思うと、取るのためらいます(,,-_-)
もふ子 |  2010.04.15(木) 08:39 | URL |  【編集】

エゾかえるさんへ
でしょでしょ?かわいいよね~。
第一候補だったカラーは既に売り切れてたの(TωT)
それでも選ぶの苦労した~。もふ子はまとめて
2~3本買いたかったよ(笑)
もふ子 |  2010.04.15(木) 08:41 | URL |  【編集】

cosさんへ
服もとってもかわいいですよね~。あと雑貨類も。
お店に売ってないですよね、こんなに。
何個も買う気持ち分かります!!。
もふ子もまだまだ欲しいよ~。

ちょっとづつ傷はよくなってきてます。
エリカラにもなれてきたご様子(○´艸`)
もふ子 |  2010.04.15(木) 08:48 | URL |  【編集】

みぃさんへ
お疲れ様っす!!
嫌なことありましたか~・・・。
ここで気分転換してくれると嬉しいです。

カユカユっていうか、ちょっとついた傷が気に
なって舐めちゃった、みたいな。もうそろそろ
カラーとってもいいかなって思ってます。

いや~作ろうかと思った時もありましたが、
うちのミシンで大丈夫かな?って。すごく
生地が分厚くなるんですよね~。
職業ミシンじゃないとダメなんじゃないかと・・・。

>③わんいるとお金がかかります(笑)
確かに、何でも3倍ですもんね!!
①ワンでも大変なのに(´ω`*)ネー

うわぁ~超うれしい!!
つぶやいてみるもんです(笑)
住所送りますね。
もふ子 |  2010.04.15(木) 08:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/374-eba0a985

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
