09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.04.16 (Fri)

えいがのはなし

100415-2.jpg

この前古本屋に行きました。うちは漫画のほとんどを古本で買ってます。その日のお目当ては「銀魂」。でも買いたい巻だけありませんでした~(TωT)。次のお目当て「天才ファミリー・カンパニー」のスペシャル版も2巻が欲しかったのに1巻と4巻しかありませんでした・・・。

100415-1.jpg

違うもの買うか~と思っていると目に入ったのが話題に「ソラニン 」。いつか読みたい思っていたので、買っちゃいました。

漫画が実写で映画化されること、多いですよね。先に本を読んでいると軒並み「ええ~?!」てなります。思い入れが強ければ強いほど。もふ子は伊坂幸太郎さんが大好きなのですが、ダメな映画化にはほんとガッカリします。でもこの前借りた「アヒルと鴨のコインロッカー 」はよかったな。ソラニンはどうだろう?

実写でもう一つ気になるのは「ダーリンは外国人」。

100415-3.jpg
予告見ている限りでは主人公二人がとてもほのぼのかわいらしい。映画ではラブ色が強いみたいですが、漫画はトニーさんとさおりさんのやり取りが面白いです。ほとんど・・・というか全然ラブ色はないですよ。

そして・・・
今最も見たい映画が「アリス・イン・ワンダーランド」!!

100415-5.jpg

ジョニー・デップ、ラブです
(〃ω〃) ポッ ほとんどメイクで顔がよくわかりませんが(笑)それでもかっこいい。

でもね、映画館で見るべきか迷ってます。というのもこの映画3Dなんですよね。もふ子はどうにも酔いやすい。過去2回ほど前から2列目あたりで映画見たことありますが、両方ともトイレで吐いてしまいました。普通の映画でもそうなのに。yahoo知恵袋で見ると3D映画は「酔う」とのこと。酔い止め飲んでみるべきか?オットは「そこまでして見たい?」といいますが、見たいんですよ。3D映画見たことある方、どうですか?酔いそうですか?

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg


テーマ : 気になる映画 - ジャンル : 映画

08:21  |  好きなもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

ありす興味津々です(*^。^*)
3Dで観たいな~~♪
うさぎぴょん♪ |  2010.04.16(金) 08:27 | URL |  【編集】

もふ姉はジョニー・デップ、ラブなの~?
私とタイプが違う。笑
私はブラピ派かな?笑

ブラピが人気出る前の映画見て、なんてかっこいいんだろうと
思ったよ。
今じゃ…だけどね。はは。

さくらのタペストリー、いいね♪
春っぽいし、可愛い☆
額に入れたい!私も。
前に聞いたかな~?聞いてたらゴメンナサイ。

額縁はどこで買ったの?
厚手の手ぬぐいとか入れても、入るの?
モコ☆ |  2010.04.16(金) 12:21 | URL |  【編集】

実写になると「えぇええ?」って多々ありますよねー
漫画じゃないけど、宮部みゆきの「模倣犯」。
本が面白くて、タダ券もらったから観に行ったら、
「はぁあああ???なんじゃソレー!」だったー!
原作があるものってホント難しい・・・
「ダーリン・・」はどうですかねぇ~賭けですね(笑)
エゾかえる |  2010.04.16(金) 19:03 | URL |  【編集】

3D見ましたが、私は全然大丈夫でした。と云いますか私基本的に全く酔うことのない人なのです。
参考にはなりませんでしたね。

アリス・・・私も見たいと思っています。
もちろん映画館でね。

コミックは大人買いはしないのですか?
良く解りませんがこの頃はこんな買い方する人が多いとか。
ジジ |  2010.04.17(土) 00:31 | URL |  【編集】

3D未経験!
でも人によってはアバター、酔ったって話聞いたよ~

吐いちゃったっていうのは、もふ子さんかなりひどいんだね・・・
それはちょっと怖いね~

アリス、見に行きたいなぁって思ってる~!

ダーリン、わたしもコミックで読んだ!
映画はちょっと違う感じするよね。
この映画で国際結婚ハヤルかなぁ?!

この間もふ子邸で、タペストリー見るの忘れちゃったぁ>_<
緊張でそれどころじゃなかったんだわー
ukinco |  2010.04.17(土) 10:01 | URL |  【編集】

うさぎぴょん♪さんへ
公開してすぐはとんでもなく混んでいそうですよね。
もふ子 |  2010.04.18(日) 09:07 | URL |  【編集】

モコ☆さんへ
何の映画見てかっこいいと思ったのかなぁ。
もふ子はスパイゲームが好きっす。
確かに全然タイプ違うね(笑)

えっと、額縁は大和屋さんで買ったよ。
この桜は自分で布買ってきて作ったんだけど、
かまわぬくらいの普通の手ぬぐいならオッケー。
あまり厚手だとダメっぽいなぁ~。
もふ子 |  2010.04.18(日) 09:13 | URL |  【編集】

エゾかえるさんへ
ああ!!模倣犯はすっごい評判悪かった
ですよねぇ。もふ子は原作好きなので、
映画は見ないようにしました。
自分が好きな本が評判悪い映像になると、
とってもガッカリしますよね~。
ダーリンは今のところ評判悪くないですよね。
可愛い映画みたいです。
もふ子 |  2010.04.18(日) 09:15 | URL |  【編集】

ジジさんへ
酔わないんですか!!うらやまし~(´ω`*)
3Dってレンタルになったらどうするんだろう?
眼鏡もレンタル?

おとな買い・・・しようと思っているものは
いくつかあります。
セットになって売ってるんですよね~。
ワンピースとかも欲しいな。
もふ子 |  2010.04.18(日) 09:18 | URL |  【編集】

ukincoさんへ
やっぱり酔いそうだよね~。
酔い止め飲んで見に行くかぁ。
ジョニーデップ目的もあるけれど、映画自体が
面白そうだよね。ティムワールド炸裂っ。

お、ダーリン読んだんだぁ。うちは2巻まであるよ。
知らないうちにベビーちゃんが生まれてた(笑)
絵も可愛くて好き。
この映画で踏ん切りつくカップルはいそうだよね。

うちの玄関暗いしね(笑)
あまり目立たないのよ(○´艸`)

もふ子 |  2010.04.18(日) 09:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/376-e6aff3a4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
