09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.04.28 (Wed)

オット物~新しいお弁当袋~

どうも~。最近女優の吉瀬美智子さんが同じ年だと知って衝撃を受けたもふ子です。同じ『女』のカテゴリーで括るのもためらわれるほどの美しさ。綺麗なお姉さんだにゃ~とポーっと感心していた方が、まさか同じ年とは・・・(,,-_-)あの色気や妖しさはどうやって培われるのでしょう。

・・・なんて、思ってみたりして。

illust-sanpo2.jpg

さぁさぁ気を取り直して、今回は新天地で頑張るオットのために作ったお弁当袋です。今までのお弁当箱からちょっと小さめのお弁当箱に切り替えた我がオット。がっつり昼食!!という年齢でもなくなってきたのでしょうね~。

というわけで前に作った物と同じ生地を使って、少しバージョンアップしてみました。パターンはStudio Clipの「雑貨の作り方」から。

100428-1.jpg

バーバーリーもどきの生地は、オットのお気に入りです。それに黒の麻デニムを合わせました。

前回作ったものはちょっと小さめなのに対してお弁当箱が大きめだったので、きつきつでしたが、今回は丁度よいサイズになりました~.゚+.(´∀`*).+゚.

そして・・・。
happy everyday」のteaさんがワッフルでハンカチを作っていたので真似っこです(○´艸`)これもオット用。
100428-2.jpg

男物のハンカチって薄くて手を拭くとすぐベチャベチャになると思いませんか?なので買ったはいいけれど使っていなかったワッフル生地の消費ついでに作りました。アラフォー男が持つには、ちとラブリー?でもオットがかまわぬということだったので。

なんだか今回の物にしても、前回のPSPケース(=コチラ)にしても作っている時に「入園グッズ作っているみたい・・・」と思ったのは、オットには内緒です(≧∇≦)

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

09:29  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

良いですね。生地といい、形といい、使いやすそうですね。お弁当は毎日作っているのですね。
素晴らしい!!!
ジジ |  2010.04.28(水) 20:39 | URL |  【編集】

いや~さすがのセンス!
黒の麻デニムがバッチリです。
お弁当も入れ物も奥様手作りなんて素敵~

こういう柄ものを作るときって、横のところの柄
合わせるように裁断するんですか?

吉瀬さん綺麗ですよね~
私は常盤貴子さんと同じ歳なんですよ~
同じ歳のはずなのに・・・あれーおっかしいなー?
エゾかえる |  2010.04.29(木) 13:21 | URL |  【編集】

ジジさんへ
転勤前は、週2~3回とズルさせてもらって
ましたが、今は毎日、夜のおにぎりまで作って
持たせてます。とっても面倒臭いです~(TωT)
もふ子 |  2010.04.30(金) 08:31 | URL |  【編集】

エゾかえるさんへ
麻デニムは小物作りにも向いている生地ですよ。
お弁当づくりは必要に迫られてですよ~。
通勤は今まで以上にお金がかかる・・・(´Д`A;)

あ、柄合わせは全く考えていないです(笑)
もふ子は洋服の時か、よっぽど大きなバッグ
以外はしないなぁ。

常盤さんが年下というのにも衝撃ですよ。
なんであんなに色っぽいのかな(,,-_-)
もふ子 |  2010.04.30(金) 08:36 | URL |  【編集】

もふ子さ~ん、
吉瀬さん=1975年生、常磐さん=1972年生
なので、年上ですよ。年上。
・・・どちらにしろ・・・女優さんは綺麗ですな~
エゾかえる |  2010.04.30(金) 23:06 | URL |  【編集】

エゾかえるさんへ
(*゚ロ゚)ハッ!!
勘違いしちゃった~。

まぁ、そうですね。年は関係ないかも。
もふ子 |  2010.05.01(土) 09:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/380-01693510

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
