09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.05.03 (Mon)

Wildberryのフレキシブルパターン

みなさんゴールデンウィークどう過ごされていますか?・・・という問いかけに答えてくれる人いるのでしょうか。不景気だ、巣ごもりだと言ってもテレビを見ればどこも人であふれかえってるよ。まぁいいや。独り言のつもりで更新しましょう。

我が家は昨日もふ子の実家に行って、明日お友達が遊びに来て・・・。あとはちょっと遠くの公園にそらを連れて行くくらいかな?のんびりウィークです。

line-tamared2.jpg

話は変わって・・・。

いや~Wildberryさんの無料パターン、ホント充実していますよね。生地を買わなければ手に入らないので、パターン欲しさに生地を買う人も多いとか。もふ子もそんな一人です(笑)以前ワイドプルオーバーを作って、その無料パターンと思えないシルエットの良さにいたく感動したました。今回はフレキシブルパターン欲しさにユーズド天竺を買ったわけで・・・。

100503-1.jpg

無料なのに3種類の袖丈と裾丈のガイドが付いているので、幅が広がります。パーツが少なくて裁断も合わせて1日で作れるし、それにやっぱり形がきれい.゚+.(´∀`*).+゚.

そしてこの天竺の肌触りが最高です。

100503-2.jpg
2着目が欲しくて、COSMOで買ったグレ杢天竺でも作りました。微妙に長さが足りなかったのでこちらは7分袖です。この生地すっごく安かった割にしっかりしていて着心地抜群でした。

100503-3.jpg

ワンポイントとして襟の後ろ部分に
RickRackさんで買ったフロッキープリントを付けてみました。

そして・・・3着目を作るべくまた生地買っちゃいました~。それくらいお気に入りのパターンです。プルオーバーのパターンはいくつか持っているのですが、お金出した割に気に入った物がなかったのです。無料パターンの方が気に入るって・・・(,,-_-)

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

10:21  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

Comment

は-い!うちもGW、超巣籠ってまーっす♪
そんでもって、もふ子さんが作ってたワイドプルオーバーが
作ってみたくて、Wildberryさんで布買いましたー!
・・・今日のもふ子さんの記事、私のこと書いてくれてる?!
ワイドプルオーバー、恒例の裁断前で止まってますが(笑)
ロックミシン持ってないので、家庭用のミシンで挑戦します。
上手くできるかなぁ・・・?
作り方わからなかったら質問してもいいですか(泣)

フレキシブルパターンも素敵だわ~
ほんと、もふ子さん素敵だわe-266
首から下が「はいだしょうこ」さんに似てる!
エゾかえる |  2010.05.03(月) 13:24 | URL |  【編集】

はーい、ワタシもおうちにいます~!!
って答えようとしたら既にエゾかえるさんもヒキコモリ、あ、いえいえ、おうちでのんびり過ごされてるみたいで(^^ゞ

もふ子さん、Wildberryさん、大絶賛だよね~
パターンよし、生地よしで。
で、ワタシも刺激を受けて気になり続けてますよ。
ショップのパターンの画像がトルソーとかだから、ラインってよくわからない!
でももふ子さんが着てくれてる画像からなるほど~ってなるよ(^^)

さりげないRRのフロッキーも、いいナイスだね~♪
tea |  2010.05.03(月) 14:22 | URL |  【編集】

私も今日は一日、家の中…
出かけたいんだけど、なかなかね~。
明日はどこかへ行けるかな?

そして、どんどんお洋服作りは進んでいるのね。
すごいな~。
旦那の作業服のすそ上げ、してくれと言われて
1年過ぎたかも。笑
出来ないというか、やりたくない…
モコ☆ |  2010.05.03(月) 15:14 | URL |  【編集】

は~~い!私は毎日お出かけしていま~~す。

友人とランチしています。毎日近くでのお出かけなのです。

夜は昨日ミシン出しました。
ニャン仔の首輪を作りました。全然ヘタでした。
エプロンの後ろの紐を止めて、ボタンにしました。穴かがりを作って、ブカブカだったのがちょうどよくなりましたよ。

もふ子さんみたいに上手には出来ませんが、まあまあかなぁ・・・。と自己満足しています。
ジジ |  2010.05.03(月) 19:50 | URL |  【編集】

私もおうちにいますよ~^^
独り言になんてさせませんよ~。

私もパターンがほしくて、布買ってました。
ほんとにいいパターンですよねぇ。
布の説明もわかりやすいから、
ニット初心者の私には、とてもありがたいお店です。
もふ子さんの着画、毎回、素敵ですねぇ。
そして、細い!!うらやましい!!!
3着目も楽しみにしてます♪
rika |  2010.05.03(月) 20:06 | URL |  【編集】

エゾかえるさんへ
おお同志よっ(笑)
もふ子も縫い始めるまで、温めるタイプ
です(≧∇≦)水通し&アイロンがけが
超面倒臭いの。連休中には裁断済んで
いますように・・・。

生地によっては家庭用ミシンだけでも
大丈夫だと思いますよ。質問、もふ子が答え
られる範囲で答えます。説明書ないから
戸惑いますよね。

しょうこお姉さん・・。あんなに白くも
細くもないですよぉ。
もふ子 |  2010.05.04(火) 09:16 | URL |  【編集】

teaさんへ
GW前はアクティブに動いていたみたい
なので、休息週間かな?

ああ、わかります!!トルソーってあまり
参考にならないんですよね。平置きよりは
立体的ですが、人が着るのとやっぱり違う。
だからもふ子は気に入ったパターンがあると
着画像探します。
そして少しでも着ている感じが伝われば
な~と着画像載せてます(〃ω〃)
もふ子 |  2010.05.04(火) 09:20 | URL |  【編集】

モコ☆さんへ
人混みの中だと、妊婦さんはつらそうだ
な~って思うのだけれど、そんなことない
のかな?あまり無理しないでね。

もふ子もね、服を作ったり小物作ったりは
大好きだけれど、裾上げとかボタンつけと
かはすごくいや(笑)「ええ~!!」って
言っちゃうもん(≧∇≦)
オットにしてみれば、「そんなに道具が
あるのになぜ?!」だと思う。
もふ子 |  2010.05.04(火) 09:26 | URL |  【編集】

ジジさんへ
遠出しなくても、近くで楽しめますよね。
ランチ、もふ子も行きたいなぁ。

もふ子も最初の作品は(TωT)でした。
でもミシンに向かうことが楽しかった~。
ちょっとづつ慣れていってくださいね。
もふ子 |  2010.05.04(火) 09:32 | URL |  【編集】

rikaさんへ
みなさんのコメントに「ああ、キャッチ
ボールが出来ている!!」と感動しています。
やっぱり独り言は寂しいですもんね。

WBさんの作戦勝ちですよね。作った人が
みなさん絶賛しているから欲しくなっちゃ
いますもん。で、布もいいからまた買いたく
なっちゃう(≧∇≦)もふ子もあの説明は
とても役に立ってます。ニットは難しいです
よね~。

細くないんですよ。パターンがいいん
ですよ(笑)
もふ子 |  2010.05.04(火) 09:35 | URL |  【編集】

もふ子ちゃんこんにちは♪
GWは名古屋から帰ってきてあとは引きこもるよ~(笑)
いっぱいミシンやらなきゃ~。
このプルオーバー買った物みたい!
綺麗に出来てるね~。
最近ニットを縫っていないのでもふ子先生って感じです(笑)
私も無料パターン欲しさにニットかってみようかな~♪
viola* |  2010.05.04(火) 14:57 | URL |  【編集】

viola*さんへ
楽しんでこられたようですね~。
イベントあるようで、ミシン踏み踏み頑張れぇ。

買った物みたいなんて・・・(//∇//) テレテレ
布帛を縫っていると、ニットが恋しく
なったりします。でも縫いづらい生地
多いんですよね~。まだまだ修行です。

viola*さんのニット物って、あまり見たこと
ないかも。ぜひぜひ生地購入を(笑)
もふ子 |  2010.05.06(木) 08:53 | URL |  【編集】

もふ子さん、なんてスタイルいいの~!
何を着てもバッチリ似合う体型ですね♪

ちなみに私も・・・・どこへも出掛けてませんよ~!(笑)
テレビで毎日のように迷子センターが大忙し、みたいな
ニュースを見ては、どこへも行かないのが正解!
と、言い訳しております(笑)

お家がイチバン♪(笑)
ecru* |  2010.05.06(木) 11:21 | URL |  【編集】

初めまして、osomeです。しょっちゅう拝見しています。

GW2日間だけでしたが、
私もほとんど籠っていました。。。

ちょっと出歩くと人が大量で、
「帰ってアイス食べたい」なんて思ってしまいました。

ご自身でお洋服を作れるなんて、
本当に尊敬します。
器用なのですね。。。!!
osome |  2010.05.06(木) 23:51 | URL |  【編集】

ecru*さんへ
いえいえ、何をおっしゃいますっ!!
写真ですからね~どうにでもなるん
ですよ(○´艸`)

迷子センター大忙し(笑)
大人も迷子になりそうですもんね。でもこう
いう連休じゃないと出かけられない人もいる
わけで・・・大変ですよねぇ。
もふ子も家が好き(〃ω〃) ポッ
もふ子 |  2010.05.07(金) 08:52 | URL |  【編集】

osomeさんへ
うわぁ、しょっちゅう見てくれている
なんてなんてうれしいお言葉っ。ありがとう
ございます。

わかります!!もふ子も「出かけたい~」
って思うくせに、行けば「帰りたい・・・
(,,-_-)」なんて考えてしまいます(笑)

いや~器用じゃないですよ。ただ好きなだけ。
だって縫い目が・・・(爆)
もふ子 |  2010.05.07(金) 08:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/382-abcfe115

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
