05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.05.13 (Thu)

morimotoスイーツ

北海道土産として有名な菓子工房もりもと。空港やデパートで、目にしたことある方もいらっしゃると思います。直営店は北海道に23店舗あって、イオンなどにも入っているので気軽に買えるスイーツショップです。

この前マルヤマクラスに行った時に久しぶりにもりもとスイーツを購入しました。名目はなんだったかな・・・?なんだっていいや。

100513-3.jpg

 「もりもとモンブラン」と「とろける生ョコ」

100513-2.jpg

もふ子が好きな「太陽いっぽいの真っ赤なゼリー」はなんと、トマトゼリーなんです。甘くて爽やかな口触りのゼリーはトマト嫌いでも食べられそうですよ。

それと、残りちょうど2個だった「森本クリームパン」もゲット!!新発売商品らしいです。ハイジの白パンでありますよね。それに軽めのカスタードが詰まっています。パン生地激うまっ!!これで130円て安いよぉ。
100513-4.jpg

そ・し・て。とっても気になっていた「さっぽろコーンヴェリーヌ」

札幌では2006年から、その年の顔となるスイーツを決定する<さっぽろスイーツコンペティション>が行われています。今年の大賞は手稲区「洋菓子工房べんべや」さんの「さっぽろコーンヴェリーヌ」でした。そしてこのコンペティションの最大の特徴は、グランプリ作品のレシピを協議会加盟洋菓子店に公開して、各店舗でその年の<さっぽろスイーツ>を製造販売することにあります。いくつかの基準を満たしていれば後は、オリジナル性を持たせてもいいとのこと。べんべやさんのは食べていないのですが、先にもりもとさんのをいただくことにしました。

100513-1.jpg
味はまさに「コーン」!!想像できますか?ホントコーンなんです。面白いし、おいし~。もりもとさんらしくトマトが使われていますね。うちの近所のケーキ屋さんも加盟していて、こちらのアレンジコーンヴェリーヌも気になるところです。

ああ、今回もおいしいスイーツを食べられて満足満足.゚+.(´∀`*).+゚.

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg


テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

09:25  |  スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

もふ子ちゃん、遅ればせながら
ブログ2周年おめでとう!!
前回のプレゼント企画に応募させてもらったの、
つい最近のような気がしていたのに
あれからもう1年経つんだね~!びっくり☆
もふ子ちゃんのブログ、大好きだよ^^
これからもマイペースで無理せずにね。
プレゼント企画も絶対応募しちゃう!!
詳細、楽しみにしてるね~♪
うちのブログもあと2ヶ月くらいで5周年だけど
プレゼント出来るようなものも作れないし
今までプレ企画なんて考えたこともなかったなぁ(;´▽`A``
今年はちょっと考えてみようかしら。
(妄想に終わる可能性大だけど^^;)

「さっぽろスイーツコンペティション」って
なんとなくは知ってたけどそういうことだったんだね~。
もふ子ちゃん家の近所のお店、お友達の家へのお土産とか
実家の家族の誕生日ケーキとかでちょこちょこ利用してるんだ。
今度行くことがあったらコーンヴェリーヌチェックしてみるね^^
いつもおいしい情報ありがとう♪
runrun |  2010.05.13(木) 14:50 | URL |  【編集】

ちょうど甘いものが食べたかったところなので
ヨダレが・・・(笑)
トマトのゼリーはTVかな?で見た事あります。
クリームパンもすっごく美味しそう♪
北海道は美味しいモノが沢山あっていいですねぇ^^
ウメ子 |  2010.05.14(金) 10:50 | URL |  【編集】

runrunさんへ
ありがとう!!
1年経つのはあっという間だね~。成長
途中の者と一緒に過ごしていると、余計に
そう感じるよね。
ブログが好きといってもらえると、それ
だけでもう、幸せだよ.゚+.(´∀`*).+゚.

runrunちゃんがプレゼントできないわけ
ないじゃん!!もふ子なんて・・・あんな
拙い物プレゼントしてるんだからぁ。
今はハンドメイドの時間あるのかな?
ぜひ考えてみてね。

ケイクデボアさんはおいしいよね~。うちは
プリンの大ファンです。
もふ子 |  2010.05.15(土) 10:06 | URL |  【編集】

ウメ子さんへ
グットタイミングだったんですね(○´艸`)
もふ子はいつでも欲してるます(笑)
トマトゼリーはおススメですよ。
「トマトでいいじゃない」って人もいる
とは思うのですが・・・。
CMは見たことなかったなぁ。
もふ子 |  2010.05.15(土) 10:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/388-71072c86

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
