07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.07.05 (Sat)

シリコンカップ

silicon.jpg
毎日お弁当を持って行くオット。アルミカップは必需品でしたが、毎回捨てるのは忍びない。それに、アルミカップに入れたまま温めることが出来ないのがもどかしいな~と思っていたときに、札幌ステラプレイスにある212K.で見つけたのがB.L.D.の「シリコンマフィンカップ」です。

もふ子の中ではシリコン=美容整形でしたが、シリコンの耐熱性や環境にも体にもやさしい素材という特長を生かして、今様々なキッチン用品が出てますよね。カラフルだし見ているだけで楽しい気分になれます。

cup.jpgcup2.jpg
cup3.jpg
①スパチュラは、今はなくてはならない愛用品 
②OXOのフライ返し
③初めて買ったシリコン製品。その名も「落としブタ」



ウチにあるのは今はこれくらい。もふ子には・・・使われてませんて(≧∇≦)

4日付のNHK「まちかど情報室」で紹介されていた「シリコンエコラップ」が気になるもふ子。
毎日使うものだから、なるべく使い捨てしないように考えて、ちょっとしたことから「エコ」を始めてみません?北海道では来週からサミット始まることですし。

クリックお願いします
banner_04.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



マロンさん御用達ですって。

テーマ : キッチン雑貨 - ジャンル : ライフ

10:00  |  キッチン  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

ほんとだね。
あれは使って捨てて使って捨ててだもんね!
うちも旦那さんお弁当持ちだから毎日使ってます。
こんなきれいなカップもいいかも~!
落としブタ!viola*も欲しいのよね~。
料理中でも癒されそうで♪
viola* |  2008.07.05(土) 10:47 | URL |  【編集】

このシリコンカップ気になってました!!
本当に気になってたんです(笑)
ただ100均では中国製しかなかったってことと
毎日弁当箱と弁当用お箸を洗うのが
最もイヤだって事から、尚更イヤでね…
だけど紙やアルミカップもバカにならないし
もったいないのは事実で。
食洗機もくることだし、思い切ってみようかしら?
もふ子さんは食洗機でガーーっと?
ちゃんと取れる??
モコ☆ |  2008.07.05(土) 12:31 | URL |  【編集】

こんにちは^^
シリコンカップわたしもつかってます~!
ただ・・もふ子さんのようにカラフルなきれいなものではなく・・^^;真っ白のもの・・もうちょっとカラフルなものにしておけばよかった^^;

リンクの件、コメントありがとうございました!・・・実は、エキサイト以外のブログへのリンク方法がわからないんです;;

エキサイトの場合、ワンクリックでリンクが貼れるのですが、それ以外はURLがそのままでてしまったりと・・・・。。
なので、マスターできたら、もちろん貼らせてください!!★もうしばしおまちを・・・!
Emi |  2008.07.05(土) 12:38 | URL |  【編集】

シリコンカップはうちも使っていますが
大きさが融通利かないので
(お弁当箱に入れるとかさ高い)
最近ちょっと使ってません。
街角情報室のシリコンラップですが、
使いにくいという評判も聞いています。
実際どうなんでしょうね。
kako |  2008.07.05(土) 22:20 | URL |  【編集】

viola*さんへ
毎日のお弁当だと、すご~く地味な
色合いになることもしばしばなので、
このカップのカラフルさでごまかせる
ことも出来ます(笑)

落としぶたの鼻の穴から湯気が出てくるのが、(≧∇≦)
もふ子 |  2008.07.06(日) 09:51 | URL |  【編集】

モコ☆さんへ
ウエスで中の油をさっと拭き取って、
後は食洗機にポンッです。
ビバ!!食洗機♪(* ̄ω ̄)v
もふ子 |  2008.07.06(日) 09:53 | URL |  【編集】

Emiさんへ
もっと毒々しい色のもありました( ̄0 ̄;)
真っ青、真っ赤、真緑・・・。
なんか怖くて、これにしたんです。
それよりは白だけの方が清潔感あって
良いと思います。

リンクの件、了解しました。
ゆっくりでいいで~す♪(* ̄ω ̄)v
もふ子 |  2008.07.06(日) 09:58 | URL |  【編集】

kakoさんへ
確かに。サイズが2種類あって、
しばらく店頭で悩みました。
高さはウチの箱にはちょうど良かったん
ですけどね。

シリコンラップ情報ありがとう
ございます^ω^
慌てて買わなくてよかった。
もふ子 |  2008.07.06(日) 10:01 | URL |  【編集】

こんにちは♪
fellowもだいぶ前からダーリンのお弁当派シリコンカップです(〃>艸<〃) ゚+。:.゚
応援行ってきます♪
fellow |  2008.07.06(日) 13:55 | URL |  【編集】

fellowさんへ
お、早くに導入されていたのですね。
エコですね~。お弁当以外にも
マフィンカップとして使えるのが
便利ですよね。
もふ子 |  2008.07.07(月) 09:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/39-eb7d5820

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
