05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.05.20 (Thu)

インドカレー専門店 ミルチ

今年は花粉症が表に出てきてしまって、ちょっとつらいです(,,-_-)もふ子はシラカバ花粉なのですが、それに基づく食物アレルギーで、果物類はほとんど食べられないんですね。でもごくたま~に、くしゃみや鼻水となって出てくる年もあって、今年がそうです。「くしゃみ・鼻水か止まらない!!」というほどではないのですが・・・。のどと鼻の繋がる所がなんだか熱を持ってるように重くて、気候はいいのにシャンとしません。

sitagi.jpg


話題は変わって・・・先週末行ったお店の紹介です。

その日の朝は「うどん食べに行こう!!」と言っていたのですが、お昼を過ぎる頃どちらからともなく「カレーもいいよね~。」ということになり、急きょ進路変更。お店はこのブログを始める前に一度行ったことがあって、とてもおいしかったと舌が記憶していた「インドカレー専門店 ミルチ」に行くことにしました。

100519-1.jpg

20年前にインド人から伝授されたレシピを元に開店したというこのお店のカレーは、水を一切使わず玉ねぎとトマトから出る水分だけで作られているそうです。なので10時間煮込まれたスープはとっても深みがありました。

オットは、お店看板メニュー「チキン・ド・ピアザ」を注文。

100519-2.jpg

玉ねぎたっぷりのスープにさらに素揚げした玉ねぎがたっぷり。チキンもゴロゴロで柔らかいんですよ。

もふ子は「マトン・ド・ピアザ」にしました。

100519-3.jpg

こちらも玉ねぎたっぷり。マトンが食べやすい大きさでゴロゴロ入っていて、とっても美味~.゚+.(´∀`*).+゚.

このお店はごはんかなンを選べます。オットはごはんでしたがもふ子はナンを注文しました。お気に入りのナンも大好きですが、こちらのナンはバターの風味が半端じゃない!!すっっっっごく美味しかったです。ミルチに行ったらぜひナンを!!

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg


テーマ : カレー - ジャンル : グルメ

08:43  |  グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

あーーー!!ミルチだぁ!!
もふ子さん、ニアミスしてるよぉ!!
・・・って日にちは絶対違うんだけど、18日(火)に私行ったよー(^^)
・・・うん、定休日だった♪
保健所に用事があって行ってさ、ランチは絶対
「ミルチいく!一人でもミルチ、行ってみるち!」って決意してたのにー
美味しそうだねぇ・・・また食べたことないよぉ・・・(T_T)
ナンがお薦めなんだ~。よーし、リベンジ・ミルチ!
エゾかえる |  2010.05.20(木) 09:52 | URL |  【編集】

もふ子ちゃんこんにちは♪
なんかカレー屋さんみるともふ子ちゃん思い出すようになったよ(笑)
特にスープカレー屋さんみると あ。もふ子ちゃん!って。
今回もおいしそう!!!
私も断然ナン派!
バターがたっぷりなんておいしそう!

viola* |  2010.05.20(木) 13:47 | URL |  【編集】

おいしそう♪
このお店知らなかったな~。有名なお店なんだね^^
HP見たけど、メニューがすごいいっぱいあるのね!
どれもおいしそうで迷っちゃう。
ナン好きとしてはナンがおいしいっていうのにも惹かれるよ♪
子供用メニューもあるみたいだし
3歳の子を連れてお店に行った人のレポも見つけたし、
今度絶対行ってみるよ!!
ほんと、いつも情報ありがとう^^
runrun |  2010.05.20(木) 14:03 | URL |  【編集】

こんにちは~♪

ご無沙汰してしまって・・・
父が入院してしまったりと生活リズムが少し狂ってしまって・・・

カレー大好き!!
今と~てもお腹が空いているので食べた~ぃよ~(笑)

おいしそ~!!
お店もおしゃれ!!

そらちゃんのマウス↓ ちょ~可愛いね(^_-)-☆
みぃ |  2010.05.20(木) 18:14 | URL |  【編集】

う~~~ん。美味しそう!!!
私もカレー大好きです。なかなか美味しいところ
無いんですよ。

ナンもいい感じですね。
ジジ |  2010.05.20(木) 20:58 | URL |  【編集】

ナン!めちゃくちゃ美味しそう!
みみ~ |  2010.05.21(金) 11:38 | URL |  【編集】

もふ子さん、大阪から戻ってきたよ・・・
んで、ショックなことにカウプレ応募しそこねてるし(>_<)
かなりショックだったわぁ!
まぁ、気を取り直して、と。

うどんからカレーに変更って・・・
随分な変更だね。
でも口がカレーになったら絶対食べたくなるよね。
ナンもすっごい美味しそう~
バター風味が強いのね。

tea |  2010.05.21(金) 13:40 | URL |  【編集】

エゾかえるさんへ
「行ってみるち~」(○´艸`)かわいい。
そっか、残念でしたね。
行く気満々だったのに休みだと、もの
すごく凹みますよね~。
ぜひぜひリベンジをっ。
もふ子 |  2010.05.22(土) 09:06 | URL |  【編集】

viola*さんへ
viola*さんにとってのカレー大使だね(笑)
見ただけで思い出してくれるて、照れ
ちゃいますな。
ナンって、皆同じと思っていたけれど、
お店で変わるんだってちょっとびっくり。
ホント、おいしかったです。
もふ子 |  2010.05.22(土) 09:09 | URL |  【編集】

runrunさんへ
子供を連れて行けるって、ママ達に
とってはポイント高いですよね。子供用
メニューあるんだぁ。
小さい頃から本格インドカレーって、
もふ子の時には考えられなかったよ。
ナンはおこちゃまも好きそうな味でした。
ぜひ行ってみてね。
もふ子 |  2010.05.22(土) 09:12 | URL |  【編集】

みぃさんへ
おわっ?!お父様大丈夫ですか?
入院は家族にも結構な負担がかかりますもんね。
どうか無理しないでくださいね。

スパイシーな香りは食欲をそそりますよね。

③ワンちゃんもパッドどうですか?
もふ子 |  2010.05.22(土) 09:21 | URL |  【編集】

ジジさんへ
カレーは国民食ですもんね。
北海道は結構おいしいお店多い方なのかな?
もふ子は味の違いがあまり分からない女
なので、全部おいしく感じます。
でもナンのおいしさはわかったよ~(笑)
もふ子 |  2010.05.22(土) 09:24 | URL |  【編集】

みみ~さんへ
何のお持ち帰りをしたいくらいでした。
もふ子 |  2010.05.22(土) 09:27 | URL |  【編集】

teaさんへ
そうそう!!teaさんの応募なかったから「あれ?」って
思ってた(笑)
もふ子も良くあるよ。気づいたらもう締め
切りで超ショックなの。
また今度やりますので、タイミングあったら
応募してみてね

うどん→カレー・・・。
カレーうどんにすればよかったか?!(≧∇≦)
もふ子 |  2010.05.22(土) 09:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/390-22194f1c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
