09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.05.31 (Mon)

第1回コンビニスイーツ祭り~Uchi Cafe' 編~

100531-2.jpg

やってる方は多分すごく多いと思います。何かというと、コンビニスイーツ食べ比べ。安くておいしいく、有名店にも引けを取らないくらい(というかもふ子には違いがわからない)進化しているコンビニスイーツ。各店舗がそれぞれにこだわったスイーツを発売していますよね。その種類もとっても豊富です。

我が家は週末の朝昼兼で食事をします。ほとんどは冷蔵庫にあるものやを食べますが、ピザや肉まんを作ることもあるし、近所のパン屋さんで買ってくることもあります。たまに、ケーキを食べることもあってそれがとても楽しみなのですが、ある日オットが言いました。「コンビニのスイーツ好きなだけ買っても、たいした値段にならないよね・・・」おお!!そういう楽しみ方があったかぁ。おやつで食べるとなるとせいぜい1個で思いとどまりますが、ご飯と考えれば、2~3個はいけるよね(いけない?)

というわけで、ここにコンビニスイーツ祭りを開催!!第1回はローソンのUchi Cafe' にしました。

購入したものは・・・
100531-1.jpg

新シーリーズプラチナケーキの「チーズ」「マンゴー〉「モンブラン」。
レギュラーシリーズの「もちぷよ(カフェオレ)」「大きなツインシュー」「もち食感プチロール」です。

もふ子が気に入ったのは「もちぷよ(カフェオレ)」です。もっちもちのパン生地の中になめらかなカフェオレクリームが入っていて・・・ほわわ~んてなりました。プラチナケーキの「チーズ」ももふ子のチーズケーキランキングの上位に入るくらい、いい仕事してますよ。

結局一度に二人で全部は食べられなくて、後でおやつにもなりました(´Д`A;)ああ、でも楽しいスイーツ祭り。ローソンもまだ全部食べてないけれど、ほかのコンビニの物も気になります。次はいつ開催かな~。

ちなみに・・・
オットがとても食べたがっていた「北海道のでっかいプリン」(=コチラ)は売り切れていてありませんでした。高さが11㎝で485g、カラメルなしのパワフルなプリン。胸焼けしそうです・・・(,,-_-)

ぽちっとお願いします。
">kaba.jpg


テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

09:19  |  スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

こんにちは♪

お~~~!
なんて素敵なお祭りでしょう~!
それをご夫婦でするなんてさすがもふ子ちゃん達!
なんか見た事もないスィーツばかり!
みんな1口づつ食べてみたいです。
もちぷよ←おいしそう♪
viola* |  2010.05.31(月) 14:07 | URL |  【編集】

こんにちは~♪
う~ん そらちゃんかわゆぃ~
疲れているので癒されました うふっ
ありがと~

おいしい物食べると元気がでますよね~
無性に 甘いものが食べたくなるときがある私です(笑)
北海道のでっかいプリン 私ペロッといけそ~!!
だって大好きなんだもん プリン

わぁ~ 紹介してくれたのですね~ ↓
ありがと~です
気にいってくれて嬉しいです(^_-)-☆
みぃ |  2010.05.31(月) 18:23 | URL |  【編集】

食事をスィーツに置き換えるなんてよっぽど
スィーツ大好き夫婦だね~
でもなんてもふ子さん細いのぉ~!?
ワタシは田舎だから主要なコンビニが無くてね(T_T)
ローソンとローカルコンビニぐらい。
もふ子さんのご紹介のスィーツはどこのコンビニなんだろ・・・
大阪いったときはの隣りがコンビニだからフル活用
してるんだけどね~
tea |  2010.06.01(火) 00:10 | URL |  【編集】

ほわぁ~美味しそう♪
モンブラン大好き~ローソンですね、よし行こう(*^_^*)
最近のケーキ屋さんって、素材からこだわって作られてる
とは思うんだけど「この大きさでこの値段?!」
って思っちゃって、食べたいんだけど、手がでない・・・(T_T)
コンビニスイーツならお手頃だし、十分満足できるよねー

そらちゃん、ちょ~~可愛いんですけど!(>_<)
お鼻をムンズと掴みたくなるぅぅうう
エゾかえる |  2010.06.01(火) 21:48 | URL |  【編集】

viola*さんへ
素敵でしょ~(≧∇≦)
2人分で千円ちょっとなんで、普通にケーキ
買うより全然お得です。おいしいしね。

もちぷよホントオススメ!!
ローソンにあるから買ってみてくださいね。
もふ子 |  2010.06.02(水) 08:24 | URL |  【編集】

みぃさんへ
そら、役に立てたみたいで、よかった(○´艸`)
やっぱりダックスは上目遣いですよね~。

でっかいプリンは後日実物見たけれど、好きでも
胸焼けしそうでしたよ(笑)

ストラップもポーチもホント、かわいいです。
ありがとう!!
もふ子 |  2010.06.02(水) 08:27 | URL |  【編集】

teaさんへ
ヤバイ夫婦でしょ(笑)
相手がスイーツ好きでよかったです。

もふ子ホント画像ほど細くないんですって~。
たぶんteaさんの方が全然細いと思う。

これ全部ローソンで買えますよ。
ぜひぜひお近くのローソンで(´ω`*)
もふ子 |  2010.06.02(水) 08:29 | URL |  【編集】

エゾかえるさんへ
モンブラン、おいしかったですよ。
もふ子もエゾかえるさんと同じ感想持ちます。
たま~にならいいけれど、躊躇するんですよね。
でもコンビニなら大丈夫っ。

鼻長いニャンコいないですもんね(笑)
ワンコの鼻掴みは禁物です。でもたまに
掴んじゃうぅぅ~(≧∇≦)
もふ子 |  2010.06.02(水) 08:38 | URL |  【編集】

ukincoさんへ
いい企画でしょ~(笑)
同じの買っちゃうって、わかるわかる!!
ローソンでも何回か出来る企画だから、
しばらく楽しめそうだよ。

でっかいプリンは、一口もらえればいい
感じじゃない?!

そらの白目ね、眠い時には赤くなるさ(≧∇≦)
もふ子 |  2010.06.04(金) 09:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/395-a26e55c2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
