10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.06.02 (Wed)

zakka Shop 「Mic Mac.」

100602-1.jpg


前から気になっているお店がありました。ハンドメイド雑貨のセレクトショップ「Mic Mac.」さんです。 「さっぽろおさんぽ日和」にも掲載されていて、「行きたいな~」と思っていたのですが、詳しくどこにあるのかって、住所を見ただけじゃピンとこなかったんです(頭に地図が思い描けない)。ですが、ある日ちゃんと住所を調べると・・・なんと!!そらのかかりつけ病院のすぐ近くだったんです(笑)

で、思い立ったが吉日。先週やっといってきました。

見た目は小さな店舗ですが、中は意外に奥行きがあって、そこはワクワクするようなハンドメイド雑貨ワールドでした。ぬ・・・抜け出せるだろうか(´Д`A;)

入り口近くにあったガラスのぐい呑みにもうくぎ付け(WEB SHOPでも見ることができます=コチラ)。そこから動けなくなって、頑張って動きましたが、隣のポーチたちにまたくぎ付け。一歩進んでは立ち止まるを繰り返すもふ子。

「う~んう~ん」と唸って(注:心の中で)、購入したものはこれです。

100602-2.jpg

100602-3.jpg

100602-4.jpg

冷やかし程度で行ったので全く買う予定はなかったのですが、それじゃ済まなかったということで・・・。食器や大きな石のついた指輪、かわいかったな~・・・。高かったけど(,,-_-)

近くの本屋にいたオットが迎えに来てタイムオーバー。でも雑貨好きのオットもフムフムと見て回ってましたよ(○´艸`)

ぽちっとお願いします。
">kaba.jpg

テーマ : 雑貨 - ジャンル : ライフ

09:06  |  雑貨  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

もふ子さん、↓スィーツはローソンのだったの?
じゃあ買えるかも~お近くのローソン・・・、車で出かけなきゃ(笑)

雑貨屋さんでもね、最近、ちょっとコンセプトみたいなものがあるような気するの。
手作りものをたくさんおいてるところ、北欧系、アジア系、カゴ系、アンティーク系とかとかね。
このショップはもふ子さんのハートどドキューンと付いたお店だったんだろうね。
これからは病院についでに立ち寄るでしょうね(^^)
tea |  2010.06.02(水) 10:52 | URL |  【編集】

うわぁ、想像しただけで抜け出せなくなりそう(笑)
この辺はそういうお店無いんですよねぇ。
知らないだけかな?
一歩進んでは止まるっていうのも分かるなぁ・・・
一人で見て回る時って、結構心の中で葛藤しますよね^m^
叫んだり、自問自答したり(笑)
ウメ子 |  2010.06.02(水) 13:37 | URL |  【編集】

雑貨のお店って楽しいですよね。
私もわりと好きです。
出かけて見つけると必ず入ってみますよ。

クッキー美味しそう!!
良い物見つけると嬉しいですよね。
ジジ |  2010.06.02(水) 22:40 | URL |  【編集】

こんにちは♪

素敵なお店~!
今度はゆっくり見たいね。
でもゆっくり見たらたくさん買ってしまいそう~!?
革のヘアゴム♪かわいいね♪
viola* |  2010.06.03(木) 08:55 | URL |  【編集】

「Mic Mac」さん、私もチェックしてたよ~
まだ行ってないけど(^_^;)
私もあの辺り(っていうか何処でも)位置関係が分かってないよ。
チェックしてたお店とか見つけて
「え?!ここ?いつも通ってるじゃーん」って思ってビックリして、
でも次も一人じゃいけないって感じー(T_T)

革のヘアアクセ、すっごい大人可愛い~!
そして、鹿さんとヤギさんも
「いかがでしょうか?」って良い仕事してるぅ~(^_-)
エゾかえる |  2010.06.03(木) 09:47 | URL |  【編集】

teaさんへ
もふ子の実家もコンビニは車で行くところ
でしたよ(笑)しかもローソンもセブンイレブンも
ない!!北海道限定のコンビニオンリーしか
ないです。

専門的というのかな?カテゴライズされてますよね。
どれも好きだな~。
もうね、行くたびになんか買っちゃいそうですよ。
もふ子 |  2010.06.03(木) 17:10 | URL |  【編集】

ウメ子さんへ
夢の世界だけれど、魔の世界でもありました
(○´艸`)
自問自答って、わかる~!!
「本当に必要か?」とか「予算はいいのか?」とか。
結局特に必要ないモノ買っちゃうんですよね。
こういう所って(笑)
もふ子 |  2010.06.03(木) 17:12 | URL |  【編集】

ジジさんへ
大好き!!たまに雑貨屋巡りするのですが、
もうね、帰れない(笑)
とにかく何でも欲しくなっちゃうんですよ。
でもそんなに高いもの買えないので、
こまごましたモノ買うんですよね。

クッキーまだ食べてなかった!!
なんかもったいなくて…。
もふ子 |  2010.06.03(木) 17:14 | URL |  【編集】

viola*さんへ
ゆ~っくり見たいです!!
見ても欲求がたまるだけ・・・。
あ、でも勉強になったりしますよね、やっぱり。

革に食いつきましたね(笑)
他のデザインも可愛かったですよ~。
もふ子 |  2010.06.03(木) 17:16 | URL |  【編集】

エゾかえるさんへ
どうも「何条何丁目」と言われてもピンと
こないんですよね~。
わりと自分で運転すると覚えるのですが、
人任せだと絶対覚えにくいですよね。

人形はシュライヒのモノです。大好き(○´艸`)
もっと集めたいよ~!!
もふ子 |  2010.06.03(木) 17:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/396-ba848d08

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
