09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.06.04 (Fri)

ちょこっとリメイク

ちょっと前のお話ですが・・・・。
ゴールデンウイークに「イイアス札幌」に買い物に行った時、○○円以上買ったレシートを持っていけば福引きができるという企画をやっていました。3回引いて、2回はポケットティッシュ(,,-_-)そして最後に当たったのが、イイアスオリジナルエコバッグでした。

100604-1.jpg

・・・生地はシンプルで大きさも使いやすい感じ。でも「iias」ってロゴはいらなかったなぁ~。(関係者の方ごめんなさい)

生地を切って小物作ろうかとも思いましたが、ロゴを隠せばいいかと思いつきまして・・・。

100604-2.jpg

ハギレを縫いつけた上にブルーグレー色のレースを貼って、貝ボタンを付けました。精いっぱいの“リメイク”です(○´艸`)

~おまけ~
これもちょっと前になりますが、オットが職場で貰ってきた不二家のポップキャンディーです。

100604-3.jpg

不二家創業100周年と松坂やデパート100周年を記念して作られたものだそうです。大丸と松坂屋にキャラクターがいることを初めて知りました(デッチーくんとさくらパンダ)。抽選会でもらえる参加賞だったようですが、なぜオットの職場で配られていたかはナゾです。

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

09:39  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

こんにちは~♪

素敵にリメイクしましたね~
オリジナルのバック いい感じ!!
これだったら使えますね

私だったらきっとどこかにしまい込んじゃうんだろうなぁ~(笑)

ペコちゃんのペロペロキャンディー
娘が大好きで いまだに時々買ってなめているぞよ!!
へ~不二家って歴史あるんだね~
子供が小さい時はよく食べに行ったなぁ~

ではでは
お仕事がんばろ(^^)v
みぃ |  2010.06.04(金) 17:56 | URL |  【編集】

私だったらきっとそのまま箪笥の奥にひっそりと・・・。
こんな風にリメイクすると良いのですね。

バックにエコバックが入っていてもついスーパーで『袋お願いします。』と言ってしまう私です。でエコバック持ち歩く意味の無い人です。

ペコちゃんは未だに健在ですよね。
スーパーにも入っています。
シューはたまに買いますよ。
ジジ |  2010.06.04(金) 20:38 | URL |  【編集】

「イイアス」だったんだねe-451
私「イーアス」だと思って。綴りは「e-as」的な?
リメイク、ステキですよ~
ボタンが可愛らしい♪

ペコちゃん、色々あったけど復活して良かったー
小さい頃から慣れ親しんだお菓子は安心感あるよね。
ペコちゃん、デッチーくん、さくらパンダ・・・3人の
あまりの合ってなさに笑ってしまった(>_<)
3人の会話、妄想したら止まらん!
エゾかえる |  2010.06.05(土) 14:29 | URL |  【編集】

えらいね、えらいね、もふ子さん!
リメイク考えて、ちゃんと自分のモノに変身させてるんですもん。

ワタシ、リメイクとか不得意なの。
新しい物をバシバシと使うのが好きなのね。
全然エコじゃない(>_<)
いいアイディアが浮かばなくて。
そんなとこ、もふ子さんに学ばなきゃね。
tea |  2010.06.06(日) 00:31 | URL |  【編集】

わかる~。
大きさとかはいいのに、イラストとかロゴがなぁ…って思うことあるもん。
そうか、隠せばいいんだ。
上手にリメイクされてて、使っててもかわいいバックになったね^^*

↓スイーツ食べ比べもすごく気になったよ~^m^
また、やってね♪
rika |  2010.06.06(日) 17:55 | URL |  【編集】

みぃさんへ
最初は投げようか・・・じゃなくて捨てようかなと
思ったんですよ。でも、ロゴ以外は使えるのに
な~って思って。土台がシンプルだったから
よかったです。

もふ子も昔好きで舐めてました。ミルキーの
方が好きかな。
ぺ、ペコちゃん100歳ってことですよね!!
もふ子 |  2010.06.07(月) 08:42 | URL |  【編集】

ジジさんへ
ロゴ以外は使えそうだったので、やってみました。
ハギレいっぱいあるし(笑)

ジジさぁん!!意味ないですよ(≧∇≦)
もふ子もせっかく作ったエコバッグ忘れていく
ことは最初ありました。でも持っていって使わ
ないことは・・・。何度か注意しておくと後は
無意識になるもんですよ(´ω`*)ネー
もふ子 |  2010.06.07(月) 08:51 | URL |  【編集】

エゾかえるさんへ
ええ、イイアスみたいだよ。
でもどちらでも認識できるよね。要は「いい明日」
ってことだよね?

!!そうだっ。なんか違和感あると思ったら、
並んだ3人があまりに合ってないからだ(笑)
なんだか話す言語も全く違いそう(○´艸`)
もふ子 |  2010.06.07(月) 09:14 | URL |  【編集】

teaさんへ
(//∇//) テレテレ
いや~、ありがとうございます。
もふ子もリメイクはほとんどしないですよ。新しい
布大好きです。でも無視できないほどのハギレを
なんとか活用したくて・・・レースもあまり使わ
ないので、ここぞとばかりに使いました。・・・って
大した量じゃないですね(笑)
もふ子 |  2010.06.07(月) 09:32 | URL |  【編集】

イーアス、我が家の近くなので
かなり行きます!・・・が、休日でも店内閑散としてます
大丈夫なのかな。。笑;

リメイクバッグいいですね~♪
魔法のようにステキなバッグに変身させてしまうもふ子さん^^
尊敬しちゃいます~あたしなら、押入れの奥行きデス・・・

ペコちゃん飴、可愛い懐かしい~
新旧キャラクターがなんか笑えますね

toymama |  2010.06.07(月) 14:34 | URL |  【編集】

rikaさんへ
ワンポイントであれば多少の大きなイラストでも
この方法で隠せそうですよね。
でたらめにレースを斜めに縫い付けてもそれは
それで可愛かったりするから不思議です。

もちろん!!第2弾3弾と、夫婦でやる気
満々です(≧∇≦)
もふ子 |  2010.06.07(月) 17:15 | URL |  【編集】

toymamaさんへ
そうなんだ!!近くにああいうお店あるのは
うらやましいですが・・・。そうそう、うわさで
「全然人がいない」って聞きましたが、ゴール
デンウイークでもとっても快適に過ごせる
空間でした(笑)

なんだかおかしな組み合わせですよね。ただ
並んでいるだけっていうのも、笑えます。
もふ子 |  2010.06.07(月) 17:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/397-1216ffd5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
