06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.06.08 (Tue)

クールに、ラグランTシャツ

100607-4.jpg

ちょっと前の記事で「そらの服は今年はぶりぶりにしたい!!」って書いたのですが、今回買ったパターンはボーイッシュなラグランTシャツです(´Д`A;)短い手足のダックスに袖付きの服ってなんだかとってもかわいく思えたのです。

まずは一度使ったことのあるスヌーピー柄の生地(=コチラ)にピンクで女の子っぽくしてみました。

100607-1.jpg

ピンクが思ったより濃い色だったのですが、こういう色の方がラブリーで好きです。

そして。

100607-3.jpg

ずいぶん前に買った「CASTANET」という札幌にだけ店舗のあるお店のロンTです。もう着なくなったのですが、タンスの奥の方にあって売り忘れていました。捨てるにしては全然きれいだし・・・と悩んでいて思いつきました。
100607-2.jpg


どうですか?お店の商品みたい?!いい具合に背中にキャラクターを持ってきました。

でもね、この生地とってもしっかりしていて縫いやすかったのですが、伸びが全然なくて着せるのに一苦労(,,-_-)そらもかなり嫌がります(泣)そりゃそうだよね・・・。なので今生地伸ばし中。気が付いたら引っ張るようにしています。それで伸びるのかはナゾ。でもオットがここのTシャツお気に入りで来ているので、何とかペアルックにしたいんですよね~。伸びろぉぉぉ~伸びろぉぉぉ~。

~おまけ~

100607-5.jpg

もうひとつの至福

ぽちっとお願いします。
">kaba.jpg


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

08:46  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

かわいいー!そらちゃんクール~♪
スヌーピーも濃いピンクも大好きなのでもうかなりツボです><
リメイクのラグランもかわいいし、本当にもともと
ワンコの服みたい~!
ほんっとにハンドメイドってすごい!
そしてうらやましい…。
練習でどうにかなるものでしょうか^^;
家庭科はずっと1か2でしたが(笑)
cos |  2010.06.08(火) 10:24 | URL |  【編集】

そらちゃんのモデル目線がたまりませ~ん(>_<)
なんでちゃんとカメラ見てくれるの?
天才犬ですな!

確かに、短いあんよが袖から出てるのが可愛いぃ~♪
Tシャツきてご機嫌で散歩してる姿が目に浮かびます。
あぁ・・・可愛い♪
リメイク、ステキに出来ましたね~
写真ではきつそうに見えないけどね。伸ばすには・・・
一度もふ子さんが着るしかないっ(^_^)v
エゾかえる |  2010.06.08(火) 19:44 | URL |  【編集】

わー!売りものだよ~~!!!
すごいすごい!!!こんな風にリメイクできるって、
やっぱりハンドメイドって素晴らしい☆

旦那様とペアルック♪
わたしも是非見たいよ~~
伸びろ伸びろ~!
ukinco |  2010.06.08(火) 20:24 | URL |  【編集】

おひさしぶりです^^
そらちゃんとおそろいのTシャツなんて、素敵♪
ピンクのTシャツもすっごくキュートでカワイイ!
私、こういうの好きです~❤
じぃーん |  2010.06.09(水) 13:58 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.06.10(木) 00:21 |  |  【編集】

cosさんへ
(//∇//) テレテレありがとうございます!!
この生地、とってもかわいいですよね。
ただ、cosさんもご存じのとおり、ダックスの
車高の低さゆえ、白い生地は目に見えて汚く
なるのです(TωT)

もふ子なんて高校生の頃、家庭科でスカート
作った時居残りさせられたくらい苦手でしたよ。
結婚して2年くらいはせっかく買ったミシン一度も
使わなかったし。人間興味が出ると強いです(笑)
もふ子 |  2010.06.10(木) 08:08 | URL |  【編集】

エゾかえるさんへ
おやつですよ、おやつ!!おやつと「マテ」。
よく見ると、そらの目線が微妙にずれていると
思います。そ・れ・は、おやつを見ているから
なんですよ。ニャンコにおやつは有効なのかな?

ね~笑っちゃうくらい袖短いの(○´艸`)
なのにギリギリだし。
散歩で足長トイプーとか見ると「モデルみたい」
って思っちゃう。
もふ子 |  2010.06.10(木) 08:12 | URL |  【編集】

ukincoさんへ
ほんと?!ありがとう!!
リメイクは苦手だけれど、これ思いついた時は
興奮しちゃった。でも小さい・・・。
一緒にのびろ~って思っててね(笑)
もふ子 |  2010.06.10(木) 08:30 | URL |  【編集】

じぃーんさんへ
ありがとうございます!!
オットがお揃いっていうのがミソなんですね~。
パパとムスメのペアルクって微笑ましい気が
します(○´艸`)
もふ子 |  2010.06.10(木) 08:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/398-1d0a8542

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
