03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.07.07 (Mon)

大人のご飯屋~花桜~

今札幌は物々しい雰囲気に包まれています。土曜日に大通りの辺りを歩きましたが、地下鉄に各都道府県の警察官がいるのは当たり前、上空にはヘリが4~5台旋回していました。さらにパルコの横に機動隊の車両が2台横付けされていて、何も起こってないのにすごい数の機動隊員の方が待機していました。ま、何か起こってから来ても遅いからでしょうが・・・。とにかく、バーゲンで浮き立つ人の波と、警戒態勢の街の雰囲気がミスマッチで変な感じでした。

そんな中もふ子達お気楽夫婦は「花桜」というお店に行って来ました。
photo_hanasakura.jpg
店内は落ち着いた照明で、もふ子達はカウンターに通されましたが、他は予約でいっぱいのようでした。
hanasakura.jpghanasakura2.jpghanasakura3.jpghanaswakura4.jpg








もふ子のお目当ては「バーニャカウダー」。北海道栗山町で採れた新鮮夏野菜のシャキシャキ感とアンチョビソースのバランスが最高でした。

他に、前から気になっていたいイベリコ豚を使った「イベリコ豚としゃきしゃきレタスの豆乳しゃぶしゃぶ」はお肉の甘みにビックリ。さすが放牧されてる豚だけあって脂と赤身のバランスが美しい。(興奮して写真撮り忘れるくらいでした(´-ω-`;)ゞ)。

次に「マグロ、炙り帆立、イクラの3種手巻きおにぎり」と「エビのまるごとチーズ春巻 スイートチリソース 」

最後は余市産のサクランボを贅沢に使った「サクランボチーズタルト」で締めました。もふ子はサクランボが食べられないので一皿頼んでタルト部分を少しいただきましたが、おっとはさくらんぼに感激してました。

ドリンクは、梅酒の種類が豊富で、もふ子は梅酒と言えば「チョーヤの梅酒」しか知らなかったので驚きました。

たまにはこんなお店に行って、美味しい物を食べて豊かな気分になるのもいいものです。

クリックお願いします
banner_04.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



北海道はこれからですよ♪

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

09:28  |  グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

こんにちは♪
いつもおいしそうな物ばかり食べて~!
いいなぁ。。。
子供いると「マック」とか「くら寿司」
とかばっかりで・・・
悲しいです。

今はサミット真っ最中ですね!
色々不便も多いんでしょうね~(^_^;)
あと2日位かな。頑張れ~♪
viola* |  2008.07.07(月) 14:53 | URL |  【編集】

こんにちは♪

今日からですね・・・

今日は七夕なのに今年も雨っぽいかなぁ・・・

安いマグロのアラで自家製のツナを作っています(〃>艸<〃) ゚+。:.゚
ローズマリーの良い香り♪

応援行ってきます♪
fellow |  2008.07.07(月) 15:41 | URL |  【編集】

もふ子ちゃん、こんにちは!(^-^)
主人からのメールに「寒い!」とあったので、目がテンになりましたよ~(笑)
北海道は今の時期がいいですね・・
こちらは もう大変なあつさっ!!!^^;
ご主人と行かれたのね・・
私もこの7月から200年以上の蔵をリホームして開いている地ビールがお勧めのレストランへ勤務しています!
いろんな人がくつろいで交流している様を見るとき 私までうれしくなります
が。。。。。 まだ、必死・・(><)です
かずCLOVER |  2008.07.07(月) 16:33 | URL |  【編集】

すごく大人っぽい落ち着いた感じのお店ですd(^-^)ネ!
とっても素敵。
こういう時間って貴重ですよd(^-^)ネ!
kako |  2008.07.07(月) 19:53 | URL |  【編集】

ほんとに大人のお店って感じですね。
お店の内装もお料理も・・・
どれもとってもおいしそうなんだけど、さくらんぼのスィーツ・・・めずらしい。
スィーツまで手を抜かない本物のお店~いいなぁー
tea |  2008.07.07(月) 23:37 | URL |  【編集】

ものすごく美味しそう!
お店の雰囲気も素敵ですね。
もふ子さん、さくらんぼダメなの?
まるる。 |  2008.07.08(火) 06:31 | URL |  【編集】

ポチッと応援☆

ステキなお店ですね♪
雰囲気があって、なんか大人って感じです(^^*
リリは、こんな洒落たお店行った事ないので、
行ったら、緊張してしまいそうです(^^;

沢山、美味しい料理を食べられて、良かったですね♪
外の物々しさも吹き飛ばすくらいですね☆
リリ |  2008.07.08(火) 08:36 | URL |  【編集】

viola*さんへ
ウチも普段は100円の回転寿司とかうどんとかばっかりですよ。紹介するときはちょっとリッチな所に行ったときだけなのですよん(≧∇≦)

街まで仕事に行くオットの方が、
警備のすごさを感じてるみたいですねー。
もふ子 |  2008.07.08(火) 09:35 | URL |  【編集】

fellowさんへ
何でも作っちゃうんだな~。
すごいなーツナって作れるんだ(≧∇≦)
手作りはきっとおいしんでしょうね。
もふ子 |  2008.07.08(火) 09:39 | URL |  【編集】

かずCLOVERさんへ
この週末はすごく暑かったですが、
夜は肌寒く感じることもあります。
ご主人風邪ひかないように^ω^

200年の倉ってすごい!!
昔の建物って頑丈なんですね。
お仕事がんばれ♪(* ̄ω ̄)v
もふ子 |  2008.07.08(火) 09:50 | URL |  【編集】

kakoさんへ
しっとり落ち着いたお店でした。
たま~にこういう時間があると張りが出ますよね。それに使われている器とか盛りつけ方とか、目の保養にもなりますね。
もふ子 |  2008.07.08(火) 09:58 | URL |  【編集】

teaさんへ
暗い照明は落ち着くし、きれいに見える???

>スィーツまで手を抜かない本物のお店~いいなぁー
ああ、なるほどー。そういうところに目がいくteaさん、いろんな所にに行かれてるのかな?
もふ子 |  2008.07.08(火) 10:06 | URL |  【編集】

まるる。さんへ
もふ子は果物アレルギーで食べられる果物が限られています(≧△≦)
好きなのに食べられない・・・残念な女なのです。
もふ子 |  2008.07.08(火) 10:26 | URL |  【編集】

リリさんへ
もふ子もたま~にしか行かないので緊張します。でも美味しい物食べると、すぐにそんな
こと忘れてしまいます♪(* ̄ω ̄)v
もふ子 |  2008.07.08(火) 10:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/40-1f67b96b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
