03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.06.16 (Wed)

workエプロン

先々週の土曜日に車を中央分離帯にぶつけたもふ子です。ぶつけたといっても軽くですが、バンパーが凹んで塗装が剥げてしまいました。バンパーより激しく凹んだもふ子です(,,-_-)皆さん、運転は焦らず急がずです。

sentaku.jpg

話は変わって。
今回作ったものはエプロン。過去3枚ほど自分で作っているのですが(=ひとつはコチラ)正直、気に入ったパターンではないんです。エプロンのパターンてネットであまり売ってないですし、本で探してももふ子が求めるような形ってないんですよ(探しきれてないだけかもしれませんが)。

ですが、見つけましたぁ(≧∇≦)もふ子が求めていた形で、見た瞬間に「これだっ!!」と即ポチ。それが amie pocheさんの「workエプロン」です。

100615-2.jpg

着画~♪♪
100615-1.jpg


100615-4.jpg

前ポケットはマチ付き。フロッキーでワンポイントを入れてみました。後ろにもちびポケット。こちらはタグを挟みました。

リュックカンが2個必要なのですが、おまけでパターンに付いてきました(数量限定だそうです)。

生地はスワニーさんの「綿麻キナリシリーズ」です。程よい厚みとサラスベの触り心地で、小物にも洋服にも向いています。まだ水通し以外に洗濯してないので、他人行儀なのですが、これからガンガン洗濯機にかけたらクッタリいい感じになりそう.゚+.(´∀`*).+゚.

サロペット風なので、重ね着感覚でこのまま外に出てもおかしくないですよね。

持ってるエプロン全部これにしたくなりました(≧∇≦)

ぽちっとお願いします。
">kaba.jpg




テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

08:56  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

Comment

車はへこんじゃってるようだけど、もふ子さんの
体調と心は復活した?大丈夫?
私はまだガッツリ経験はないけど、雪山にバックして
ぶつけて、少しバンパー割れた…
かなりのショックだったよ~。
早く立ち直ってね!

エプロン可愛い~☆
生地も素敵ね!
ナチュラル感がいい♪
モコ☆ |  2010.06.16(水) 11:09 | URL |  【編集】

車より気持ちが凹む・・・っていうの
よくわかります。
分離帯ほどではないのですが、
家の前の縁石に勢い余ってよく乗り上げてしまう私。
オットに怒られるのでいつもは知らんぷりですが
先日バンパーの下の部分がメキッと割れちゃいました^^;
本当、運転は焦っちゃだめですね。
もふ子さん、首とか体とかは大丈夫でした?

このエプロン素敵ですね♪
確かにエプロンのパターンってあまり無いですね。
マチ付きのポケットも便利そう。
ウメ子 |  2010.06.16(水) 13:34 | URL |  【編集】

大事に至らずに何より。
くれぐれもお互い運転は気をつけようね~!

このエプロン、エプロンっぽくないところがすごく可愛い~!
マチのあるポケットも沢山入りそうだし良いね!
あとでゆっくりサイトの覗いてきまーす^^
93 |  2010.06.16(水) 16:40 | URL |  【編集】

うそ~~~。怪我はありませんでしたか?
少しは凹んだ心は元気になったかしら?
くれぐれも気を付けて下さいね。

エプロン素敵ですね。
私も以前エプロン作るとき本全然なくて、本当に
困ったものですよ。
こんなに可愛いのが出来るなんて良いですね。
もふ子さんによく似合っていますわ。
ジジ |  2010.06.16(水) 21:04 | URL |  【編集】

こんにちは♪
うぅぅ。車はショックだね。
しばらく心が重いよね。
みなさん慎重に運転しないとね・・・

エプロン!
すっごくかわいいし手が込んでるね!
このまま出かけてもOK!
お洒落な奥様(^^)
それにしてももふ子ちゃん細いね!

viola* |  2010.06.17(木) 08:49 | URL |  【編集】

もふ子ちゃん、この間はありがとう!!
車、ぶつけちゃうとほんと凹むよね・・・。
でも身体は大丈夫そうだったから良かったよ^^
うちは逆に思いっきりぶつけられて旦那が骨折するわ
車は廃車になるわっていう事故を経験してるから
それ以来やっぱり慎重に運転するようにはなったかも^^;
でもなぜかやっちゃう時はやっちゃうんだよね・・・。
お互い気をつけようね~!!

んでもってこのエプロンかわいい!!
早速お店に飛んでいったよ=3
あっ、でも私普段エプロンしてないんだった(笑)
でも可愛いわ~♪ これなら毎日使いたい。
これって下からすぽっと履くような感じ?
着用が手軽そうなのもいいね^^
runrun |  2010.06.17(木) 09:14 | URL |  【編集】

もふ子さん こんにちは~♪
凹む気持ちすんごいわかる~
気をつけていても あって事 あるもの~ね~
私は車の運転荒いから 気をつけなくっちゃ(笑)
でも ケガがなくて よかったです

このエプロン可愛い~!!
さすが もふ子さん
ほんと手作りできる方は尊敬しちゃいますね
どうですか 着け心地は?!
見たからに軽そうだし・・・
これだったら 肩も凝らないかな
とてもよく 似合っていますよ~

なんだか家事をするのが楽しくなりそうですね(^_-)-☆
みぃ |  2010.06.17(木) 16:10 | URL |  【編集】

モコ☆さんへ
怪我するようなぶつけ方じゃなかったんだ。
大丈夫だよ、ありがとう!!でも、心が・・・。
助手席でオットも凹んでました。当たり前か(笑)
雪山も柔らかそうに見えて結構衝撃
強いんだよね。お互い気をつけようね。

生地はもっとクッタリなったらさらに
愛着わきそうだよ.゚+.(´∀`*).+゚.
もふ子 |  2010.06.17(木) 17:06 | URL |  【編集】

ウメ子さんへ
縁石も油断すると傷ついちゃいますよね。
旦那さんにいたくないの、わかります。
助手席に乗っていたオットも凹んでました…(TωT)
怪我するようなぶつけ方じゃなかったんで、
大丈夫ですよ。御心配おかけしました~。

マチ付きポケットが想像以上に便利です。
洗濯バサミとか、すぐ入れちゃいます(笑)
もふ子 |  2010.06.17(木) 17:17 | URL |  【編集】

93さんへ
オットが「前!!前!!」って言ってくれてなきゃ、
もっとひどいことになっていたかも・・・。
ホント気をつけましょうね~。

サロペット風なところが可愛いですよね(○´艸`)
93さん作ってたエプロンも素敵だったな~。
ロングタイプのパターンもあって、そちらも
良かったです。
もふ子 |  2010.06.17(木) 17:27 | URL |  【編集】

ジジさんへ
ご心配おかけして、ごめんなさぁい(´ω`*)
怪我するようなぶつけ方じゃなかったんで、
大丈夫!!心の怪我が・・・。
自業自得ですよね。

やっぱりあんまりいいパターンないですよね~。
思えば小学生の時に家庭科で作ったエプロンが
すごくいいパターンだった気がする(笑)
もふ子 |  2010.06.17(木) 17:41 | URL |  【編集】

viola*さんへ
代車の関係で、昨日直しに出して、
明日帰ってきます。お値段が・・・(TωT)
お金に羽根が生えて飛んでいきますぅぅ~。
気をつけましょうね。

実際このエプロン付けたまま散歩行ったり
買い物行ったりしてます(笑)違和感ないと
思うのですが・・・。おしゃれかな(〃ω〃)
もふ子 |  2010.06.17(木) 17:48 | URL |  【編集】

runrunさんへ
ええ~ヽ(゚Д゚;)ノ゙旦那さん大変だったんだね。
こちらが気を付けていてもどうにもならない
状況って車で考えると怖いよね。
ホント「車は動く凶器」とはよく言ったもの。
気をつけましょう!!

実家の母もエプロンしない人だったんだけど、
もふ子は結婚してから手放せないアイテムに
なったの。しないと落ち着かない(笑)
これはスポッとかぶるタイプで着やすいよ。
エプロンと考えないでサロペットと考えると、
普段エプロンしないrunちゃんでも抵抗なく
付けられると思うよ。
もふ子 |  2010.06.18(金) 09:02 | URL |  【編集】

みぃさんへ
そうそう!!「あっ」って思ったらもう遅かった。
これ、自分だけのことだったからよかったけれど、
対人と考えるとゾッとしますよね。
ねぇさん運転荒いんだ(笑)気をつけようね~。

着け心地、いいですよ!!スポッと
被るだけなので。肩も凝らないですよ。
チェック生地とかにしたらまた楽しく
着られそうです.゚+.(´∀`*).+゚.
もふ子 |  2010.06.18(金) 09:13 | URL |  【編集】

怪我がなくてなによりでしたね~
車こすると当分運転が怖いですよね。
お互い気をつけましょう~!

エプロン、ステキ~♪私はエプロンする習慣がないので
今まで欲しいと思ったことないんだけど、もふ子さんのみて
作りたくなってきた~!

↓前の記事のそらちゃん、可愛いよぉ~(T_T)
添い寝の写真なんて目がっ・・目が垂れてる!!
たまらーん!
エゾかえる |  2010.06.18(金) 18:35 | URL |  【編集】

拝見させてもらいました。
応援ポチポチ。
ピアル |  2010.06.19(土) 16:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/401-5dbb06cb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
