06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.06.22 (Tue)

プレゼント

20日は父の日でしたね。プレゼントをしたり、一緒にお出かけしたりと何かしらのアクションを起こした方が多いと思います。もふ子の父親は離れて住んでいるので、一緒にお出かけ・・・というわけにはいかず、毎年何らかのプレゼントを送ってます。で、ここ数年は決まった物しか贈ってません。それは何かと言いますと・・・。

冷麺(≧∇≦)

冷麺は冷麺でも北見市に本店がある焼肉屋「味覚園」の冷麺をたいそう気に入っておりまして、お店で食べてそれまでの冷麺観を覆されるほどおいしかったらしいです。「またあれが食べたいなぁ」と言っていたのを覚えていて、お店にお願いして発送してもらったのがきっかけ。もちろん、ギフト商品ではないので、麺・スープ・キムチが包装も何もない武骨な発砲スチロールに入ってクール便で届くだけなのですが、いつもとっても喜んでくれます。

父の日は母の日以上に贈る物に困るという方が多い中、毎年決まったリクエストはとても助かりますよぉ。

ちなみに、我が家は各自の親にプレゼントを選んで贈るシステムです。オットはスイーツ好きのお義父さんのために「魅惑のザッハトルテ」なるものを選んでいましたよ(´ω`*)

【ご注文から6日後以降順次お届け】魅惑のザッハトルテ【iTQi 優秀味覚賞2つ星受賞】
【ご注文から6日後以降順次お届け】魅惑のザッハトルテ【iTQi 優秀味覚賞2つ星受賞】
あさひ製菓株式会社
売り上げランキング : 956

おすすめ平均 star
star高評価でした!
star子供も喜んだ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


そして。
100621-1.jpg

プレゼントといえば、前週の月曜日、久しぶりにrunrunちゃんに会いました。ほぼ1年ぶりかな~。小さいお子ちゃんがいて最近仕事も始めたrunrunちゃん。すっごく近くに住んでいるのになかなかタイミングが合わなくて。

目的はもふ子の『2周年記念プレゼント企画』のしじみちゃんセットを直接手渡しするため。ご近所はこういう便利さもあるのね~(笑)

100621-2.jpg

なんとrunrunちゃんからもプレゼント貰っちゃいました~。「アクセサリーケース」です。

runrunちゃんは「自分の好みの布合わせにしちゃった、ごめんね」って言ってたけれど、全然!!超もふ子好みの布たちでした。

100621-3.jpg

ソーインガー同士って、「あれ持ってるかも」「これって自分で作ってるかも」と思うとなかなか何を贈っていいか分からなくなるんですよね。でも結局自分のために作ってくれたものは、何でもうれしいんだなぁ。

runrunちゃん、ほんとありがとう!!また近々会おうねぇ.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg


テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

09:28  |  日常  |  トラックバック(1)  |  コメント(10)

Comment

父の日は何を送るか・・・母の日よりも悩むぅ~(T_T)
昔は「酒」送れば良し。と思ってお酒ばっかりだったけど、
もう良い歳になってきたし、健康を考えたらお酒もなー
と思いつつ、今年も両方の父にお酒おくりました(汗)

アクセサリーケース、便利そうだねー
旅行行く度、アクセサリーが迷子になるから
こういうの1つあつと良いんだね♪
エゾかえる |  2010.06.22(火) 13:32 | URL |  【編集】

父の日のプレゼント本当に決まらないのですよね。
もふ子さんの所のように決まったものが送れるのは良いですよね。

手作りのプレゼントいいですね。
アクセサリーケース便利ですよね。ゴチャゴチャにならなくて、持ち運びにもいいですもの。
ジジ |  2010.06.22(火) 19:17 | URL |  【編集】

親孝行な娘、もふ子さん!
こういう行事って大切ですね。
ワタシは何事もなく過ごしてた冷たい娘でございます(^^ゞ

runrunちゃん方でひとあしお先に見てました。
リバティや革使いがいいよね。
そう、ソーインガー同士ってなに送っていいかわからないの~
すごく悩んでワタシは何作ってあげていいかわからず、結局食べ物や雑貨などになってたりする・・・
おデートは楽しいけど、それまでが悩みまくりだわ~
tea |  2010.06.22(火) 20:23 | URL |  【編集】

もふ子ちゃーん!!
素敵に紹介してくれてありがとう(//▽//)
自分のところ以外で自分の作ったものを
紹介してもらうのってドキドキするね~。
布合わせ、好みだって言ってもらえて良かった^^
そうそう!誰かのためを想って作るのって楽しいし
もし自分がもらえるとしたら本当に何でも嬉しいんだけど
何を贈ろうかって決まるまでは悩むよね~(;´▽`A``
でも近々また会おうね(●´艸`)ムププ

前に↑の焼肉屋さんに行った話を書いてた時も
この冷麺のこと言ってたからすごく気になってるんだけど
結局まだ行けてない^^;ランチって土日もやってるのかな?
それにしても、決まっているとはいえ、毎年きちんと
プレゼントを贈ってるなんてもふ子ちゃん偉すぎる~!!
うちは父親は既に他界してるからこういう時は悩まなくていいけど、
元気で生きていたとしても何も贈ってないかもしれないな~(;^_^A
runrun |  2010.06.22(火) 23:10 | URL |  【編集】

今年は結局、母の日も父の日も何もしなかったぁ,,,
だってほんと悩んじゃって!
物は難しいから、食べ物いいねー♪
そうしよう!

同じ趣味のお友達って嬉しいね☆
これという趣味ないからなぁ
食べる事と、やっぱりワンコかな。

ちょっと前の記事だけど、
エプロンすっごく素敵‼
お洋服ぽいよ~
そしてエプロンがなくてはならない物っていう
もふ子さん、やっぱり憧れー( ´ ▽ ` )
ukinco |  2010.06.23(水) 11:52 | URL |  【編集】

エゾかえるさんへ
もふ子も前はお酒だった~(≧∇≦)
でも年齢のこと考えますよね。
父の日は誰もが悩むんじゃないでしょうか。
近くにいたら一緒に食事でも行くん
ですけどねぇ。

ちいさいアクセは鞄の底に入り込んだり、
どこに置いたか分からなくなる時ありますよね。
家でもそうなので、これに入れておくと便利かも。
もふ子 |  2010.06.24(木) 08:57 | URL |  【編集】

ジジさんへ
ジジさんもそうですか!!
もふ子は前からリクエスト聞くようにしてました。
「何でもいい」って言われる確率も高いですけどね。
(´Д`A;)

アクセは家に置いといてもいつの間にか
ごちゃつきますよね(笑)
手作りはその人の個性が見えて、ソーインガーと
してはすごく興味深いです。
もふ子 |  2010.06.24(木) 09:03 | URL |  【編集】

teaさんへ
近くにいると、対応が違うかもしれないですね。
もふ子はなんとなく「近くにいなくてごめんね」
的な気持ちもあるかも。

アクセケース見た時に「やっぱりteaさんの
イメージはあっていた!!」て思った(○´艸`)
ピンクってrunちゃんのイメージですよね。
もふ子は食べ物より何よりteaさんの作った
もの欲しいわぁ~。
もふ子 |  2010.06.24(木) 09:06 | URL |  【編集】

runrunさんへ
見てるだけでも幸せな気持ちになれる
布合わせだったよ、まじでっ!!
もふ子花柄って自分であんまり使わないから、
こういうの見るとほしくなるんだよね~。
また、会おうねっ(≧∇≦)

味覚園は土日もランチやってるはず。
ランチメニューはどれも魅力的でした。
ああいう所って、お子チャン連れでも気兼ね
ないと思うよ。

runちゃんの場合、すごく近くにお母さんいる
からね。もふ子はちょっといつも会えないので、
なんかしなくちゃって思うのよ(笑)
もふ子 |  2010.06.24(木) 09:48 | URL |  【編集】

ukincoさんへ
返事超遅れちゃってごめん!!

食べ物プレゼントはいいよ~。
残らないしね(○´艸`)
もふ子は事前に何が欲しいか聞いてました。
これだと、間違いない.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

うきちゃん、インテリアとかも好きじゃない。
この前一緒にショップ見てた時、楽しかったなぁ~。

エプロンは、一度すると、汁のはねとか気に
しなくていいので、便利だよ。
もふ子 |  2010.06.25(金) 21:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/403-c8b3b802

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

最近、お菓子や調味料、ダイエット食品などで『モンドセレクション金賞受賞』と銘打っている商品が多いと思いませんか?モンドセレクションというのは、1961年にベルギーで創設され
2012/09/20(木) 17:02:01 | 恋愛コラムリーダー ~Love Column Reader~

▲PageTop

 | HOME | 
