06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.07.08 (Tue)

オット物~ガーゼパジャマ~

昨日、もふ子の住む地域の水道水が濁って使えなくなったため、生まれて初めて給水車に並びました。結局外食して温泉に入りに行きましたが、蛇口をひねっても水が使えないというのはツライ(≧△≦)今日の朝には復旧してましたが、改めて水の有り難さを身に滲みて感じました。

さてさて話題は変わりまして・・・
もふ子に続いてオットのパジャマを縫いました。もちろんダブルガーゼ。柄はお馴染みのチェックですが、色はもふ子セレクトです。
pajyama2.jpg
オット用のパジャマは3着目(去年半ズボンだけ作ってと言うリクエストがあったので正確には3.5着)なので、結構慣れてきました。

もふ子仕様のパジャマの下をはくときはいつも「ねー前ってどっち?」と聞くオット。その度に「だーかーらー!!ゴム入り口がある方だってっ。」と軽くキレながら答え、その答え方が気にくわないオットが不機嫌になる・・・と言うことを繰り返していたので、今回は前にタグを付けてみました。これなら子供でもわかるでしょう。
pajyama3.jpg
着用姿を激写!!
pajyama.jpg
顔は写さないと言っているのにわざわざメガネを外すオット・・・なぜ?

クリックお願いします
banner_04.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



リネンの甚平なんて珍しい!!
09:25  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

Comment

おはようございます^^
家事も落ち着いてホッと一息です♪
ブログ楽しませてもらいました☆
こそこそコメント残していきますので、
よろしくお願いしますwwぽちぃ♪
中村江里子 |  2008.07.08(火) 11:41 | URL |  【編集】

もふ子さんとこ、バッチリ濁水に当たっちゃったのですね~。私の会社がそうでした。
やっぱり近くみたい(笑)
自宅は大丈夫なとこなので安心。本当に水って
大切ですね。
↓のお店知らなーい。雰囲気のあるお店で
良さそうですね♪
モコ☆ |  2008.07.08(火) 12:21 | URL |  【編集】

きゃ~、もふ子さんご主人のこのパジャマ作ったの?
すごいよぉ~買ってきたみたい。
半ズボンでガーゼ、この色も珍しいからやっぱりハンドメイドだからこそできたものかなぁ。
とにかく涼しげでいいなぁ。

アジアの安宿に宿泊すると必ず電気と水の制限時間があります。
その時に私って当たり前になってることに気づきました。
きっともふ子さんも水道や電気のありがたみがわかったよね~大事に使いましょうね(^^)
tea |  2008.07.08(火) 14:19 | URL |  【編集】

なんで濁ったの~?
viola*もそんな経験ないな~。
お風呂もトイレも洗顔も歯磨きも困るね~!
赤ちゃんなんかいたらますます大変!
すっかり蛇口に慣れて本当にありがたいんだね~!

パジャマ上手~!!!
既製品だね!
タグは響き工房のタグだね!
viola*も持ってるよ~♪
viola* |  2008.07.08(火) 14:57 | URL |  【編集】

ぜひ、おやびんのパジャマも作って欲しい・・・
旦那様が羨ましいわ。
あ、できれば私のパジャマも・・・しつこい?
まるる。 |  2008.07.08(火) 17:06 | URL |  【編集】

わぁ~!!
かわいい~!
しかも、前とうしろをタグでわかりやすくするなんて、いいアイデア!!

ってか、ダンナさまとっても細い!!
きっとイケメンだわぁ~♡♡
いつか顔ダシもおねがいしますね。笑。
Emi |  2008.07.08(火) 20:08 | URL |  【編集】

パチパチぱちぱち!!!(≧▽≦*)/
ご主人かわいい~~~~♪♪
グッドグッド!
でも、こうして姿をちらっと載せてもらったら、とっても親近感が沸くのだよね~
私はこういうの好きだな。。(^^*)
あーあ、今 私の着てるパジャマを見た・・
(-_-)いつものピンクのワンパターン!
一家に一人、もふ子ちゃんが欲しい~(><)
かずCLOVER |  2008.07.08(火) 23:02 | URL |  【編集】

こんばんは。

またまた、見事な作品ですね。
ほんとにお上手です!

応援ぽち!
ダックスのしっぽ |  2008.07.08(火) 23:55 | URL |  【編集】

ありそうで、こういう男性パジャマってない気がします。
もふ子さん、ダーリンのために作ってあげるなんて素敵♪
私は旦那のものはひとつもない?かも~。(笑)
パターンはどこのですか?
念のために教えてください。
いつか作るかも?でも旦那がパジャマを着ているのも見たことがないかも~
miffio |  2008.07.09(水) 00:37 | URL |  【編集】

中村江里子さんへ
家事お疲れ様です。
もふ子も一段落ついて、コーヒー飲みながらのPCです♪(* ̄ω ̄)v
もふ子 |  2008.07.09(水) 08:56 | URL |  【編集】

モコ☆さんへ
おおっ、どこなんだろう
(((o(o・ω・o)o)))ドキドキ♪
自宅は大丈夫で良かったですね。
蛇口ひねると水出てくることは、すご~く恵まれてることなんですね。

↓のお店、機会があったら候補の一つにどうぞ
もふ子 |  2008.07.09(水) 09:03 | URL |  【編集】

teaさんへ
オットはとにかく汗かきなので、吸水性のあるガーゼは夏の定番です。

日本は本当に恵まれてますよね
(´-ω-`;)ゞteaさんはシンガポールにいたんですもんね。宿以外の家庭で不便はありましたか?
もふ子 |  2008.07.09(水) 09:13 | URL |  【編集】

viola*さんへ
工事中の業者さんが止栓すべきではない配水管のバルブを誤って止栓したので断水から濁水が発生したそうです(≧△≦)
料理一つとっても手洗い→材料洗い→手洗い→切る→手洗いと常に水って使うのですよね。小さいお子さんいる家庭はもっと大変ですね。

タグわかりました?(≧∇≦)
viola*さんはわかると思った!!
もふ子 |  2008.07.09(水) 09:19 | URL |  【編集】

まるる。さんへ
失敗しても着せられるオットは、果たして嬉しいのでしょうか・・・(´-ω-`;)ゞ
あえて彼には聞きませんよ。

おやびん&まるる。さんにも作ってあげたいけれど、縫い目ガタガタなんで唖然とすると思いますよん。
もふ子 |  2008.07.09(水) 09:28 | URL |  【編集】

Emiさんへ
以前トランクスを作ったとき、勘で履いて前後逆で違和感あったとのこと。
もふ子がイラッとするので聞けなかったのでしょうね(笑)

イケメン?オットが?
・・・どうだろう( ̄▼ ̄)ニヤッ
細いことは細いです。たぶん太らない体質ですね。
もふ子 |  2008.07.09(水) 09:32 | URL |  【編集】

かずCLOVERさんへ
ほめられてたよって、オットに伝えておきますね。よろこびます^ω^

パジャマって、新しい物より着倒した物の方がずっと体に馴染みますよね。なかなか古いパジャマ捨てられないもふ子です
( ̄▼ ̄)ニヤッ
もふ子 |  2008.07.09(水) 09:38 | URL |  【編集】

ダックスのしっぽさんへ
ありがとうございます(//∇//)
また作ったら載せていきますので、ぜひ見に来て下さいね。
もふ子 |  2008.07.09(水) 09:41 | URL |  【編集】

miffioさんへ
そういえばネットショップ回ってても男性用のギンガムチェック柄パジャマはなかったな~。

もふ子の使ってるパターンは「泣き笑い パジャマ初体験」という本です。その名の通りもふ子はこれからソーイングがスタートしました。なので、ほんっとに初心者向けなので、物足りないかも・・・。
もふ子 |  2008.07.09(水) 09:46 | URL |  【編集】

すごいなあ~涼しそうですね。
1着作るのが手早いですd(^-^)ネ!
私は今、娘の衣装つくりで大変です。
それでみなさんのブログになかなか来られないのです~・゚・(ノД`)
kako |  2008.07.09(水) 19:39 | URL |  【編集】

kakoさんへ
どんな衣装作っているのでしょうか?
舞台用とか?何にせよ、晴れ舞台の物でしょうから緊張しそう(≧△≦)
うまく出来上がるといいですね。
遊びに来てくれるのは、ゆっくり出来る時間があるときでいいんですよ~♪(* ̄ω ̄)v
もふ子 |  2008.07.10(木) 09:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/41-1c934065

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
