07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.07.14 (Wed)

札幌ス―プカレー「マグマ」

先週末、久しぶりにスープカレーのお店に行ってきました。「マグマ」というお店で、ここは「せんたくびより」のkanaさんから聞いて、行ってみたいなぁと思っていた所です。

100713-1.jpg

お店はちょっと見つけにくいかも。車で行ったのですが、ウロウロしちゃいました(´Д`A;)店内は広すぎずこじんまりしていて暗めので、もふ子はとても落ち着く感じでした。

スープは2種類【ノーマル】と魚介ベースの【ネロ】がありましたが、もふ子もオットも【ノーマル】で。この場合どちらか【ネロ】にするのでしょうが、今回はそうなりませんでした。そして二人とも「たっぷりお野菜カレー・辛さ2番」を頼みました。せっかくだから別のメニューを頼めばいいのにね(○´艸`)

100713-3.jpg

スープはサラサラ系で、あっさしていて飽きがこない味です。おいしさ凝縮といった感じでしょうか。ギトギトしていないので女性におすすめ!!お野菜もたっぷり入っていて、もふ子としてはレンコン2枚とかぼちゃ2枚がうれしかったです(笑)

「マグマ」というからどんな激しいお店かと思いましたが、店主の方がとても穏やかそうな、優しそうな雰囲気の方でホッとしました(笑)お店に行って初めて知ったのですが、こちらは「食べログベストレストラン2009」でも選ばれているんですねぇ。「一日何食でも行きたい」ってコメントしている方もいらっしゃいました.゚+.(´∀`*).+゚.

100713-2.jpg

メニューに「とろぷるコラーゲンポークカレー」があって、とても気になったので今度はそれを食べたいなぁ。

~きょうのそら~

100713-4.jpg

そらも、とろぷるぅぅ~(〃ω〃)

ぽちっとお願いします。
">kaba.jpg


テーマ : カレー - ジャンル : グルメ

08:27  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

うわわわわ~!!うちの超(?)近所よぉおお!
(あと10条くらい足すけど・・・)
もふ子さん、いらっしゃいませ(笑)
いつも通る度に気になっていたんだー・・・でもやっぱり
名前の「マグマ」がね心にブレーキをかけてたの~(T_T)
今回のレポ嬉しいわ!早速行ってみる!

そらちゃん、とろけてるぅ~(>_<)
全身の力抜けて気持ち良さそう~
旦那さんのことも大好きなんだねー♪
エゾかえる |  2010.07.14(水) 11:08 | URL |  【編集】

そうそう!
もふ子ちゃんといえば「スープカレー」(笑)
やったー!って気分です(^^)
ちょっとこちらからは遠くていけないのが残念・・・
そてにしてもお店の名前が強そう・・・
viola* |  2010.07.14(水) 19:43 | URL |  【編集】

カレー屋さんでマグマって、どんだけ辛いんだ!って
気がしたよ。
名前と違ってお店の外観もカレー自体も上品な感じじゃないですか。

もふ子さんがスープカレー屋さん紹介するたびに一度でいいから食べてみたくてしょうがありません。
北海道行くことあったら、ジンギスカンよりラーメンより海鮮よりスープカレーを絶対食べたい!!!!!
tea |  2010.07.15(木) 11:06 | URL |  【編集】

エゾかえるさんへ
いらっしゃいましたぁ~(≧∇≦)
もふ子たち最近そこらへんよく行きますよ。
すごい親近感~。
気になってもなかなか入りづらいお店あるよね。
一歩を踏み出すお役にたてれば幸いです。
サラサラ系が好きならオススメよん。

もふ子より大きな体と手だから安心感
あるんだろうね(○´艸`)
もふ子 |  2010.07.16(金) 08:33 | URL |  【編集】

viola*さんへ
どうも、スープカレーのもふ子です(笑)
もふ子がそちらに行くのと、viola*さんが
こちらに来るの、どっちが早いだろうね(○´艸`)
あ、でもそちらにもスープカレー屋さんある
みたいなので、機会があったら行ってみては?

「マグマ」ってね~。ぐつぐつな感じがするよね。
もふ子 |  2010.07.16(金) 08:36 | URL |  【編集】

teaさんへ
激辛専門店みたいな名前ですよね(≧∇≦)
でもとっても落ち着いた雰囲気のいいお店でした。

teaさんの住む見にもあるはず。
それによく行っている大阪にもこちらの
有名店が出店してますよ。
ぜひぜひ行ってみてね。
もふ子 |  2010.07.16(金) 08:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/415-5b75e93e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
