05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.07.21 (Wed)

滝野すずらん丘陵公園

100720-4.jpg


週末、初めて滝野すずらん丘陵公園に行ってきました。

道すがら、お楽しみの買い食いです。まずは去年食べて魅了された「農家のイチゴパフェ」やっぱり激ウマ!!

100720-1.jpg

そして近くにあった有精卵を販売する農家「永光農園」の〝たまごシフォン〟。しっとりもっちりでこれはマジでうまいっす!!いろんな味がありましたよ。

100721-2.jpg

ここの地区は農家さんが経営しているお店がいくつかあって、魅惑のゾーンになっています。

そして、滝野とうちゃ~く(≧∇≦)

入り口で貰った地図を片手に、滝を目指します。それにしてもまぁ、広いこと広いこと・・・。園内には滝が4つもあるんですよ!!

100720-3.jpg

ところで・・・

今までも市内の大きな公園にそらを連れて出かけた事はありましたが、あまりブログで公開していませんでした。それはそんなに楽しめなかったからなんです。そらはあまり行ったことない場所では尋常じゃないくらいテンションが上がって始めから終わりまで常に駆け足状態なんです。オットはそれに付き合って走るので、余計にテンションが上がり、ただただ疲れさせた帰ってくるだけ・・・。もふ子は落ち着いてほしいのでリードを強く引いてコントロールしようとするのですが、オットはいい顔しない。それで二人の空気まで悪くなって帰ってくる状態でした。

もちろん写真を撮れる状態でもなかったんです(,,-_-)

そのことを以前記事にもしたクリニック(=コチラ)で相談したところ、そういう場合の対処法を教えてもらいました。そうしたら、まったく興奮しない・・・ということはないのですが、今までより数倍良い状態で楽しむことが出来ました!!

100720-5.jpg

常に舌出し状態( ̄▽ ̄;)

100720-6.jpg

外出先では全然そらの耳に入っていなかった「スワレ」もちゃんと聞いてくれるようになりました。感激っ

100720-7.jpg

もちろん、いい子だったよ(*´∀`*)

それにしても、うちから20キロ弱でこんなにいい公園があるなんて。こちらの公園は有料ゾーンと無料ゾーンに分かれていて今回は無料ゾーンで散歩を楽しみましたが、有料ゾーンもとっても楽しそうなので、ペットが入れるなら今度はそちらにも行ってみたいです。

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg


テーマ : ワンコとお出かけ - ジャンル : ペット

08:46  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

こんにちは~♪
こちらは今週ずっとあつ~ぃ!!
もうトロけちゃいそうなほど^^;

いい写真だね~
なんだか ふ~って体の中の悪いものがでていっちゃた感じ

ねぇさん何言ってるの?ってつっこまれそうだけど
わかってくれよ~(笑)
ずっと眺めていようかな うふふ

そらちゃん いい子になったんだね
おりこうさんだね
いっぱいいっぱい 褒めてもらうんだぞ!!
みぃ |  2010.07.21(水) 16:09 | URL |  【編集】

トップの写真、とっても気持ち良さそう~♪
ここのところ猛暑が続いているのですが
さわやか~な気分になりました^^
とっても広そうなところですね!

それしにしても「農家のイチゴパフェ」美味しそう♪
食べたい食べた~い!

ウメ子 |  2010.07.21(水) 22:44 | URL |  【編集】

ジジです。やっと訪問できました。
ブログ引っ越ししましたよ。
まだ写真などできませんが少しずつやっていきます。
コメ残せることがうれしいです。

ゆっくりできる公園ですね。癒されそう。
そらちゃんいい子になってきていますね。良かったです。
あせらないでね。

いちごのパフェおいしそう!
食べたいなぁ~~。
ジジ |  2010.07.22(木) 07:01 | URL |  【編集】

ステキな公園ですね~!!
見ているだけで涼しくなります^^
写真も素敵だし…パフェ食べたいー><

そらちゃん、おそと好きなんですね^m^
柚子なんて、普段のお散歩でも興奮して走りまくりですよー。
なので自転車で散歩に行くようになりました。
うちはもふ子サンちと逆で、夫が走らせないように
コントロールします。私は一緒になって走っちゃう^^;
小助は外に出るとガッチガチになって動かないんですよ…
だから興奮して走ってくれるほうが楽しいって思っちゃって…
しつけ上よくないんですけどねー。
外でスワレが出来て、おりこうさん~^^
落ち着いて過ごせるとお出かけが楽しくなりますよね。
うちは柚子のワンワン病があるのでいつも大汗かいてます><
cos |  2010.07.22(木) 11:22 | URL |  【編集】

みぃさんへ
こちらはとにかく寒暖の差が激しです。ニュースで
見ても本州の異常な暑さが伝わってきますよ。
森林浴とはよく言ったもので、本当に浄化されて
いる気がしました。ねぇさん&③わん達も緑の
中に行ってみてね.゚+.(´∀`*).+゚.

ワンコにもバイオリズムがあるらしいので、
いつも同じようにはいかないけれど、毎日の
生活の中でもそらはとてもいい子に
なってきてます(○´艸`)
もふ子 |  2010.07.23(金) 08:46 | URL |  【編集】

ウメ子さんへ
すっごく蒸し暑い日だったんだけれど
日陰が多いし水辺なので涼やかでした。
水に入って遊びたかった(○´艸`)

イチゴパフェは1年ぶりでした。めちゃうまっ!!
食べさせてあげたいよぉ。
もふ子 |  2010.07.23(金) 08:48 | URL |  【編集】

ジジさんへ
引越しお疲れ様~。早速見てきましたよ。
テンプレがいいですよぉぉぉ~(´ω`*)ネー

「何もしないと、ワンコも成長しません」とは
先生の言葉。その通りですね。時間はかかる
けれど、ちゃんと答えてくれるんだなって思いました。

パフェ、ジジさんにも食べて欲しいなぁ。
今度こちらに来た時、足を延ばしてみては?
もふ子 |  2010.07.23(金) 09:13 | URL |  【編集】

cosさんへ
とっても蒸し暑い日だったのですが、こういう
ところは涼しく感じますね。自然は偉大です!!

柚子っちも歩くの(走るの?)好きなんですよね。
オットの実家のダックスは小助タイプです(○´艸`)
引っ張り癖はホント苦労しました。何個の
カラー&リードを試したことか・・・。でも結局
カラーが一番指示出しやすいと分かりました。

うちはまだまだ、カフェとかはだめっぽそうです。
吠えないけれど、甘え鳴きがすごくて・・・(TωT)
お互いちょっとずつ改善していけるといいですね。
もふ子 |  2010.07.23(金) 09:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/418-a0ba9018

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
