03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.07.23 (Fri)

ソーイングBOOK2から「ふんわり五分袖ワンピース」

せっかく買ったのに眺めているだけで活用してないソーイング本がまだありました。

ソーイングBOOK 2 2009年 07月号 [雑誌]
B002AK8CGM

リネンコートのパターンに惹かれて買ったのですが、結局違うパターンで作っちゃったし・・・。それ以外で特に作りたいものはなかったのですが、ここにきて「あれ?夏に着るワンピースって持ってないな」と気付きました。で、手持ちの本をぱらぱらめくっていたところ、この本に掲載されていた「ふんわり五分袖ワンピース」に目がとまりました。

100722-1.jpg

生地は「*happy everyday*」のteaさんが紹介していたダンガリーストライプ(ローレルグリーン)です。かなりの安値(笑)安い生地って掘り出し物もあれば「やっぱりなぁ~」という物もあるのですが、この生地はなかなかよかったです。「値段相応だなと思うのもあるから気を付けて下さいね。」とアドバイスをくれたteaさん、ありがとう!!大丈夫だったよ。

この形、すごく気に入りました。合わせやすいです。ワンピースですが、これだけではラブリーになりすぎるのでジーパンやレギンスを合わせます。前回の記事で滝野に行った時に早速着て行ったのですが、下にはデニムのクロプトパンツを合わせました。

100722-2.jpg

相変わらずギャザーには苦労しましたが、それ以外はさくさく作れました。何といってもパーツが少ないのがいい!!

~おまけ~
100723-1.jpg

そらのキャミも第2弾。ボーダーでますますレスリングっぽいです(○´艸`)

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

09:19  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

夏のワンピース私も作りたいと思って、本を探すのですが、思うようなのがなくて・・・・。

かなかないいですね。似合っていますよ。
レギンスやトレンカと合わせても素敵ですね。


そらちゃん可愛いわ。ボーダー似合いますよ。
ジジ |  2010.07.23(金) 21:14 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.07.24(土) 06:55 |  |  【編集】

わぁ♪

お久しぶりです♪
新しいてづくりものも素敵ですね~(*^_^*)
この時期のワンピース、この形だと涼しそうです☆

ここにくると「私も作るぞ!」って気持ちになるのですが
相変わらず妄想ミシンばかりが活躍しています(笑)
せめてやろうと思ってることくらいはしなくちゃね(^_^;)
かにたま |  2010.07.24(土) 16:18 | URL |  【編集】

こんばんは☆

いいね~。
ストライプの生地大好き♪
そうそう、安い生地はいい時と悪い時があるよね。
良くない時は本当がっかりだよね(>_<)
いくつか見たくもなくてそのまま捨てた事もありましたよ(^_^;)

もふ子ちゃんは細いしとってもお似合いよん♪
私が着たら妊婦???だけど・・・
viola* |  2010.07.24(土) 20:45 | URL |  【編集】

ジジさんへ
わかりますっ。思い描いている形を探すのって
すごく大変なんですよね。本ってネットで
は中身があまり見られないし・・・。

そら服のボーダーは薄くてとっても夏向きです
.゚+.(´∀`*).+゚.
もふ子 |  2010.07.25(日) 09:13 | URL |  【編集】

かにたまさんへ
ありがとうございます~(≧∇≦)
やっぱりサラッとした生地は涼しくていいですね。
ダブルガーゼも夏っぽいイメージですが、
着ると意外と暑かったりします。

妄想は大切です。
それが爆発したとき、何かが生まれる・・・(笑)
もふ子 |  2010.07.25(日) 09:19 | URL |  【編集】

viola*さんへ
ありがと~!!
去年くらいからストライプ大好きになっちゃって。
ストライプばっかり目が行きます。
もふ子もね、気に入らないと捨てちゃうよ(´Д`A;)
もったいないよね~。でも気に入らないん
だもんね~。触って買えないのが、ネット
ショッピングの弱点ですよね。
もふ子 |  2010.07.25(日) 09:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/419-60608139

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
