05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.07.25 (Sun)

「簡単」という名のレシピに弱い・・・

〝うちごはん〟のカテゴリーが「え、あったの?!」って言うくらい更新されてませんでした
(´Д`A;)ごはんは作っているのですが、なんせオットのいる日が少ないし蒸し暑さで気分が盛り上がらず、あまり頑張って作ろうという気が起きませんでした。

クックパッド見る率も減り気味です・・・。

こんなんじゃ、いかぁぁぁぁ~んo(*≧д≦)o″!!!と喝を入れてみたのですよ。ちょっと涼しくなってきたし。

そして目にとまったのが

100724-1.jpg

Cpicon 揚げない鶏肉の唐揚げ★甘酢しょうゆ by moj
もうね、久々のヒット作ですよ。帰ってきたオットにも「絶対これ、もふ夫好きだから。止まらなくなるよ。」と言ってしまったくらいです(オットにだけ強気なツマ)。揚げないってのが良し。そして最後に絡める甘酸っぱタレが食欲をそそるのです。オットも「ほんとだっΣ(゚□゚(゚□゚*)」と衝撃を受けていました。

そして、この前滝野に行くときに寄った「永光農園」で買ったズッキーニを使って・・・。

100724-2.jpg

Cpicon ズッキーニのトマトマリネ by hal nag
夏野菜はカラフルでいいですね。そしてズッキーニのとろけるような食感がクセになります。バジルのみ自家製。

最後は・・・
100725-1.jpg

Cpicon 簡単☆チキンカレー(中毒性あり) by スガシカコ
これは「坂の上の暮らし」のうきちゃんオススメの1品。1度目に作った時写真を撮り忘れちゃって、これは2度目です。

これホントに中毒になります。オットに「もうね家でカレーったらこれしか作らないから。」と宣言(どれだけ強気なツマなのだ)

レシピでも使われているインディアン食品のカレー粉は、うちの近くでも買うことが出来ました。本当にお手頃価格なんです。見かけたらぜひっ。

インディアン食品 インディアンカレー粉 160g
B0035E69US


すごく作った感がありますが、これぜ~んぶ超簡単。簡単なレシピを探す毎日です。

ぽちっとお願いします。
">kaba.jpg


テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

09:44  |  うちごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

私もこのカレーしばらくよく作ってました(*^。^*)(*^。^*)
最近作ってない事を思い出しましたよ♪
ウフフ・・・作らなきゃヽ(^。^)ノ
美味しいですよね♪
この揚げない唐揚げも良さそうヽ(^。^)ノ
ポチ凸!
うさぎぴょん♪ |  2010.07.25(日) 10:23 | URL |  【編集】

こんにちはー!すごい美味しそうだぁ~♪
ホント1人だとモチベーションあがらないよね・・・
実はうちもここ数ヶ月研修の為単身赴任中なもんで
生活すべてに対してモチベーションが上がらないのT_T)
1人の時こそ好きなことできるでしょ!って思ってたけど
やっぱり誰かいて、その人の為にっていうのが
大切だよなぁ・・・って痛感しております。
帰ってきてこんな美味しそうな料理が迎えてくれたら
あーん、幸せだぁ~♪
エゾかえる |  2010.07.25(日) 12:54 | URL |  【編集】

唐揚げ大好き一家なのでよく作るのですが
「揚げない」というところがいいですね!!
暑い時の揚げものほど嫌ですからね・・・
下味と片栗粉をつけるところまでは
わが家のレシピとほぼ一緒でした^^
なるほど、フライパンで焼いてタレにつけるんですね。
タレも簡単だし、早速やってみま~す!!

クックパッドはレシピが多すぎて
なかなか見つけられないんですよ。。。
こうして紹介してもらえると、すごーく助かります^^
ウメ子 |  2010.07.25(日) 14:35 | URL |  【編集】

こんばんは☆
全部おいしそう!!!
揚げないからあげいいね~!
私甘酢大好きなの(^^)
これ絶対作ります。
カレーもズッキーニもいいし・・・
もふ子ちゃんありがとう~~~!
viola* |  2010.07.26(月) 20:47 | URL |  【編集】

うさぎぴょん♪さんへ
あ、そんなんですか?作っている時も
楽しいんですよ、なぜか(笑)

揚げ物は油の飛び散り&後片付けが嫌で
作らないんですが、これなら楽ちんです。
もふ子 |  2010.07.27(火) 08:31 | URL |  【編集】

エゾかえるさんへ
そうなんですよね~。いたらいたで・・・(笑)
でも生活のダメダメさは一人の時はひどい(≧∇≦)
こと食事に関しては、ひどいんです。
でも楽ちん。

旦那さん単身赴任中なんですね。寂しいと
いうか心細いですよね。シフォっちと一緒に
乗りきってね!!
もふ子 |  2010.07.27(火) 08:53 | URL |  【編集】

ウメ子さんへ
揚げると聞くだけで汗が出てきます。
この前友達のお家に行った時、揚げ物してくれて、
とても申し訳なかったんです(TωT)
片付けも面倒ですしね。それにこのタレ、
簡単ですよね。そしておいしい!!きっと
お子さんも好きな味だと思います。

何作っていいかわからないて、わかるぅ~。
もふ子はプレミア会員じゃないので、尚更です。
なのでピックアップや、やっぱりブログを参考に
します。役立ってくれると嬉しいな。
もふ子 |  2010.07.27(火) 09:03 | URL |  【編集】

viola* さんへ
37度もあると、いくらクーラー効いてても
なるべく簡単に調理したいですよね。
甘酢、もふ子も好き!!
このタレ、シンプルでしょ?でもおいしいの。
ぜひ作ってみてください。
もふ子 |  2010.07.27(火) 09:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/420-ced9aa95

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
