08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.07.27 (Tue)

第2回コンビニスイーツ祭り~Sweets+編~

どうも、最近髪を切りたくてしょうがないもふ子です。せっかく肩下15センチくらいまで伸びたのに、いい加減飽きてきました(,,-_-)昨日お風呂せ髪を洗っている時に、どういう髪型にしようかと言うことばかり考えていました。でも、きっと切ったらすごく後悔しそう・・・。でも縛っても首筋にまとわりつく髪が邪魔。久しぶりにショートにしようかしら。でも・・・と、葛藤が続くのでございます。葛藤しているうちに冬になりそう。そうなったら、切りたくなくなるかなぁ。
mono71.jpg

さてさて、本題です。前回(夫婦間で)大好評だったコンビニスイーツ祭り第2弾!!今回はファミリーマートのブランド「Sweets+」で楽しんで見ることにしました。実はファミマってもふ子達にとっては今まで全然馴染みがなかったコンビニです。もふ子の実家(札幌より北)の地域にはありませんでした(今はあるのかなぁ)。結婚してオットの最初の転勤先(札幌より南)にもありませんでした。え?札幌にしかファミマってないの?

header_logo_03.jpg

でもテレビCMは流れていたんですよね~。ファミマブランドの商品がすごくおいしそうだったの。ちょっと憧れのコンビニでした。

で、憧れのコンビニで買ったスイーツ達です。

「ミルフィーユクレープ」「Wクリームエクレア」「ミルクティーパウンド」「紅芋のモンブラン」そして「北海道豊富牛乳バニラプリン」です。ロールケーキ食べたかったけれど、その時はなかったです(TωT)

100727-1.jpg

一押しはバニラプリンかな~。くどそうに見えましたが下が牛乳プリンなので甘さ控えめ。あ、でもモンブランもおいしかった!!紅芋の甘さがマロンよりもふ子好みでした。ミルフィーユクレープのパリパリとした食感も面白くて美味。エクレアは大人気商品で、季節限定でいろんな味が出ているみたいですね。

でもね、思いました。コンビニスイーツの焼き菓子、ことにパウンドケーキってそんなにおいしくないんですよね・・・。ミルクティーパウンドも、多分もう買わない。あ、でももふ子の好みじゃないってことですよ。

今回もおいしく頂きました。第3回はいつ、どこのコンビニで行われるのでしょうか?乞うご期待!!


~きょうのそら~

100727-2.jpg

あたしとくまちゃん、どっちがかわいい?

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg


テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

09:11  |  スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

もふ子さん、なかなかコメント出来なくて
ごめんね~。
お祝いコメント頂いて、嬉しかったです!!
ちゃんと記事は読んでるからね~。

そらちゃんのこと、我が家に犬はいないのに
出産前にドキドキしながら読んでたよ。
色々大変だね。
同じ育児生活だわ~(笑)

コンビニスイーツでファミマだったので
コメント!!
最近のヒット、カフェオレロールケーキ?だったかな?
生クリームが激ウマだったのよ。
島田新助さんが絶賛するエクレアのクリームよりも
美味しかった!!
確か、150円のロールケーキ。
カフェオレじゃないかも??
見たらわかると思うんだけどな~。ぜひぜひ食べて見て!!
モコ☆ |  2010.07.27(火) 11:59 | URL |  【編集】

私もコンビニ大好きです。
最近は美味しいスイーツが一杯ですよね。

通勤途中にあるセブンとローソンで買い物をすることが多いです。

ファミマは近くにはないので行ったことがほとんどありません。今度探してみようかしら。

みんな美味しそうね!!
ジジ |  2010.07.27(火) 20:25 | URL |  【編集】

Wクリームエクレア、一時期ハマり、
仕事帰りに買って、昼食代わりに食べてました(笑)。
ん~、こういうの見ると、また食べたくなっちゃうのよねぇ。
ファミマは近くにあるから、行きたくなっちゃうなぁ。
危険だなぁ(笑)。
バニラプリンがおすすめっとφ(・ω・ )メモメモ
rika |  2010.07.27(火) 20:30 | URL |  【編集】

モコ☆さんへ
全然いいんだよ~。それどころじゃ
ないでしょ(´ω`*)ネー
子育ても楽しいこと大変なことたくさんたくさん
あると思います。
モコりんもママ年齢ゼロ歳、と思ってお子ちゃんと
ともに成長していってね。
ワンコ以上にいろんな個性が出てくると思います。
全部に頑張らないで。時には手抜きも必要(笑)

エクレアはすごい売れ行きだったみたいね。
ロールケーキ食べたかった(,,-_-)
今度見かけたら、即買ってみるね~。
もふ子 |  2010.07.28(水) 09:09 | URL |  【編集】

ジジさんへ
ジジさんのページでもコンビニスイーツ紹介
されてましたよね。セブンイレブンは未経験。
芸能人プロデュースのスイーツが気になります
(特に的場さん)
もふ子 |  2010.07.28(水) 09:11 | URL |  【編集】

rikaさんへ
ファミマは全然行かないので、エクレアの存在も
今回初めて知りました。確かにおいしい…。
rikaさんはかなりのハマりっぷりですね。
でも気持ちわかる~。

あ、もしかしてバニラプリンって北海道限定
かも・・・。ファミマのHPに載ってなかったんですよ。
もふ子 |  2010.07.28(水) 09:13 | URL |  【編集】

こんにちは~ ♪

ファミマは前から他のコンビニとは違ってデザート関係に力を入れていたような
(娘の情報ですが・・・おいしい物がいっぱいだって)

なかなかコンビニに行く事もない私ですが

うまうまに弱いので 今度寄ってみようかな^m^
何々 おススメは・・・( ..)φメモメモ

そうだ でかでかプリン 食べでがありました
何日かにわけて 楽しんで食べた私です(笑)
みぃ |  2010.07.28(水) 17:11 | URL |  【編集】

みぃさんへ
ローソンが始めに力を入れたのかと思って
いたけれど、違うんですね~。
でもファミマは限られた地域にしかない
ようなので、あまり目に触れる機会がないの
かも(北海道だけ?)

そうそう、デカプリンのその後が気になってました。
やっぱり一気食いは無理ですよね(≧∇≦)
味はおいしかったのかな?
もふ子 |  2010.07.29(木) 16:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/421-ec82184c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
