06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.07.29 (Thu)

初体験・・・マイクロバブルバス

先週末、一度体験させてみたいと思っていたマイクロバブルバスにそらを連れて行きました。「マイクロバブルバス」とは何か?

要するに「化学薬品を一切使わず、効果的に皮膚と被毛を洗浄し、ニオイの原因となる皮脂や毛穴の老廃物をしっかり除去。肌にストレスをかけずに皮膚を清潔に保てるので、アレルギーや感染症など、皮膚疾患の治療補助にも役立つ。」という優れものです。詳しくはこちらのページを見てください(=マイクロバブルバスとは?)最近は皮膚に疾患を持つワンコが増えてきてるそうで、これは獣医さんも推奨してるものなんですって。

いつもフードを買っているバウワールドさんでもバブルバスを受けることができます。初回ならお試し価格でちょっと安くなるのもうれしいところ。

電話で予約する時に「入っているところ見られますか?」と聞くと「そらちゃんが気にしないようにそっと見ることは可能ですが、他のワンコもいるので、ちょっと難しいですね。」とのこと。残念(,,-_-)「でも、入っている様子を写真に撮ってプレゼントさせてもらってます」ですって。嬉しい特典じゃないですか!!

その写真がこちら。目がキラッキラしてる(○´艸`)

100729-1.jpg

ああ、でもやっぱり入っているところ、見たかったなぁ。これってトリマーさんの特権ですよね。そらは訳も分からず泡風呂に入れられて、よかったのか悪かったのか・・・。飼い主の自己満足かな~ってこういう時思っちゃいます。

でもやっぱり皮膚にはいいので「毎回は無理でも、年に3回は入れてあげたいね。」とオットと話しました。

~おまけ~
6月に入ってとても暑くなった時に、今までのふかふかベッドにあまり入って寝てくれなくなったので、夏らしいベッドに新調しました。これまで使っていたベッドはそらが来た時から使っていたもの。掘り掘り大好きで時にはベッドに噛みついて遊んでいたので、もう裏はボロボロ。継ぎはぎだらけでした。

100729-3.jpg

新しいベッドにまず慣らすのが大変なんですよ~。ただ置いただけじゃ寝てくれないんです(TωT)なので、中のクッション部分をクレートに敷いて、留守番させるところから慣らしていきまいした。

100729-2.jpg

サラサラ素材なので、もふ子たちが触ってもひんやりしています。大きさもちょうどよく、買ってよかった~。

裏地も、今まではメッシュ素材の布だったので毛やゴミがたくさん付きましたが、これはナイロンなのでお手入れも楽です。

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

09:20  |  そらのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

そらちゃん、マイクロバブル気に入ったのですかね^m^
おとなしく入ってかわいいなぁ。
うちの近くにセルフでもできるマイクロバブルバスがあって
前に一度行ったんですが…
↓こんなんでしたよ^^;(そのときのブログ)
http://cosuke110.blog123.fc2.com/blog-entry-667.html

トリマーさんにやってもらったほうがよかったかな?とか思ったり。

そらちゃんの入ってるバス、本当にアワアワですね!
うちもまた他の所も行ってみようかなぁ。

若かりし頃(笑)も今も、ベッドでちゃんと寝られて
おりこうさんだなぁ。そらちゃん♪
cos |  2010.07.29(木) 12:55 | URL |  【編集】

cosさんへ
セルフなんてあるんだぁ!!
入ってる様子見ました。
やっぱり飼い主が目の前にいると、
気になって暴れるのかなぁ。
見てみたい気持ちはすごくあるんですけどね
(○´艸`)

もふ子 |  2010.07.31(土) 09:09 | URL |  【編集】

おはよー!!!
久しぶりのコメント。。。

いっぱいもふ子さんに言いたい事あったの!

いちごパフェ、この間近くまで行ったのに食べなくって、
もふ子さんの見てすっごい後悔したの~
ほんとおいしいよね!
今日行こうかな 笑

滝野、そらちゃんのお散歩イイ感じで良かった^^
コツを教えて欲しいわー

揚げないからあげ、絶対作るね!
明後日の献立予定にもう入ってる~
楽しみ☆
もちろん次の日のお弁当にも入れちゃうよぉ

第2弾スイーツ祭り待ってましたぁ!
ファミマってなかなか馴染みないよね。
ほとんど行った事ないかもー

エクレアは食べた事ある!

お次はどこかな~^^


マイクロバブルバス!
すごい!ほんとにこんな泡なんだね~
やっぱり気になるな。
いつも行く動物病院でも、マイクロバブルバスはじめました、的なポスター貼ってあったんだよね。
皮膚にいいんだね。

確かに、実際やられている所みたいけど、
私たちの姿見たら、暴れそうだ、ルク。

そらちー新しいベッド良かったね~♪
我が家ではブラン噛んで噛んで、すでに2つベッド駄目にしているよー,,,
しかもそのうち一つはルクのやつー!

もふ子家、8月都合いい日あったら教えてね。
遊びに行きまーす!
ukinco |  2010.07.31(土) 10:13 | URL |  【編集】

ukincoちゃんへ
おはおはぁ。
今日は気持ちがいいよ!!
イチゴパフェ日和だよ(笑)
あれはホント、絶品だよね。
あれ食べにだけ行きたくなるのわかるわ~。

散歩のコツは、今度会ったときね。
でも忍耐が必要です(´Д`A;)

バブルバス、絶対オススメ!!
テレビでも獣医さんが勧めてたよ。
でも、病院の「バブルバス始めました」って
「冷やし中華始めました」みたいで、
笑っちゃった(≧∇≦)
見てたいけどね。きっと飼い主が見えると
「出してくれ~!!」ってなっちゃうんだろうね。

ブランも破壊王かぁ。
そらも布系大好きだからね。
一応その対処も聞いたので今度話すね。

携帯にメールしたので、見てね~。
もふ子 |  2010.08.02(月) 09:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/422-0eb3c557

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
