03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.08.02 (Mon)

かなり楽しい!!ソレイアードでコバトート

100802-1.jpg

作る人だれもがハマると噂の「コバステッチが決まるビニコトート」。もふ子が尊敬してやまない「happy everyday」のteaさんも一時期〝コバトート病〟にかかっていたとか(○´艸`)。気になる~!!

で、パターンゲットしました。

使った生地は憧れのソレイアードラミネートカットクロスのプティット・フルール・デ・シャン。もちろん前回同様(=コチラ)アタッチメントは「送りジョーズ」です(でもソレイアードのラミネートって話に聞いた通り、すべりがとてもいいので、特別なアタッチメント使わなくても縫えそうですね)。
100802-2.jpg

パターンは2種類付いていて、もふ子はA4サイズも入る大きめサイズで作りました。いかがでしょう?

100802-3.jpg

ほんっとに楽し~!!!(≧∇≦)ラミネートやビニコは基本的にアイロンを使えないので、縫う幅に生地を折るときはもふ子は〝ヘラ〟を使います。それがちょっと大変かな?(皆さんはどうされているんだろう?)あとはもう、気持ちいいくらいにコバステッチが決まります。

100802-4.jpg

近くにできたマリエッタで買ったビニコで母親にあげようと、もう一つ作りました。

やっぱり楽し~!!!.゚+.(´∀`*).+゚.

SpecialThanks:K.H.ちゃん

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg




テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

09:06  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

Comment

全く縫物しないので、あんまりわからないけど~このバッグかわいい(*^。^*)(*^。^*)(*^。^*)
作るのを楽しんであるって伝わって~~見てて楽しくなります♪
ポチ凸!
うさぎぴょん♪ |  2010.08.02(月) 09:24 | URL |  【編集】

ぎゃー!!このソレイアードすんごい可愛い!!
こんな色のあったのね~!!っていうか新色?!
色で全然イメージ違うね~。
今までにもteaさんのところで見たりして
可愛いと思ったものもあるけど、
この柄と色がズバ抜けてツボった!!
(出ましたピンク女!!笑)
決めた!私もこれでA4サイズの方作る!!!(人´∀`*).。:*+
まずは生地を手に入れないとだなー。
久々に現れて騒がしくしてごめん(;´▽`A``
お母さんの方も素敵だよっ♪
作るの、やっぱり楽しかったんだね^^
runrun |  2010.08.02(月) 12:08 | URL |  【編集】

こんにちはー^^
私もパターン入手しました!
裁断も済ませました!
後は縫うだけなんだけど、モチどっか行っちゃいました!!orz

ほんと、びしっとステッチが決まってて気持ち良いですねー。
病みつきになるんだね?
そうなるとビニコが欲しくなるんだね?
良いような悪いような(笑)。

ソレイアード、とっても可愛い♪
コバモチ、早速頂いて行きまーす^^
ひな |  2010.08.02(月) 16:14 | URL |  【編集】

こんばんは☆
ソレイヤードでもこんなかわいい生地というか色があるんだね(^^)
初めてみました。
それにきれいに出来てるね!
売れそう(^^)
きっとお母様の大喜びされるでしょうね!
viola* |  2010.08.02(月) 22:32 | URL |  【編集】

きゃーきゃーきゃー!(って興奮しすぎ?笑)
すっごく素敵~

最近ネット徘徊してない私は
なにそのコバトートって!!??とリンク先を辿って辿ってようやくショップにたどり着きましたが
残念ながら売り切れてる~Orz

あぁ・・・すぐにでも作りたい気満々だったのに(笑)

これはこまめににショップの在庫補充チェックしべしね!

このパターンを買えば、大量に買いまくってあるビニコが活躍できる^^
もふ子さん刺激をありがとう♪
93 |  2010.08.03(火) 00:12 | URL |  【編集】

うさぎぴょん♪さんへ
ありがとうございます!!
きっとうさぎさんがおいしそうな料理をたくさん
作っている時と同じテンションだと思います。
うまく出来上がると、上がりますよね~。
もふ子 |  2010.08.03(火) 08:45 | URL |  【編集】

runrunちゃんへ
すごい食いつていくれたぁ(笑)
新色なのかな?ブルーもあってそっちと
迷ったんだよ。グリーンもあればいいのになぁ。
初ソレイアードで裁断がドキドキしたよ(≧∇≦)
危うく逆さまで縫うところでした。

生地、ゲットしてね~。
実物もっと可愛いよん(○´艸`)
もふ子 |  2010.08.03(火) 09:04 | URL |  【編集】

ひなさんへ
モチベーション、戻ってきましたか?
裁断まで済んでいるなら、あとはサクサク
・・・と行かないの、わかります(笑)
特にこう暑いとね~。

でも一度縫い始めると、多分病みつきになりますよ。
ホント、いいんだか悪いんだか・・・です(≧∇≦)
もふ子 |  2010.08.03(火) 09:06 | URL |  【編集】

viola*さんへ
あまり知られてないのかなぁ、この色。
ブルーバージョンもすごく素敵でした。
このステッチは絶対決まるので、何個でも
作りたくなります.゚+.(´∀`*).+゚.
もふ子 |  2010.08.03(火) 09:10 | URL |  【編集】

93さんへ
そう、売り切れるんですよぉ。
それだけ人気なんですよね。
ビニコバッグのレシピってあまりないんですよね。
生地を買ったら無料でもらえるレシピもありますが、
それとはまた違ったビニコならではの立体感が
楽しめるパターンです。
ぜひぜひゲットしてビニコ消費に役立てて
ください(´ω`*)ネー
もふ子 |  2010.08.03(火) 09:12 | URL |  【編集】

ビニコってまだ挑戦したことがない未知の分野^^
ソレイアードの柄は前から気になってましたー。
可愛いですよね♪
ステッチがびしっと決まると、気持ち良さそう^m^
へぇ~、ビニコはアイロンがかけられないから
ヘラで形を作るのですね、なるほどぉ~。
ウメ子 |  2010.08.03(火) 16:07 | URL |  【編集】

ハハハーン!
もふ子さんもついに、いえ、やっぱりコバトート病に感染したのね。
すっごく楽しいでしょ。
しかし、ワタシほどアホ縫いしてないよね。
ワタシもこのピンクのソレイアード持ってる~!
夏のソレイアードって感じの色柄でかわいいよね。
お母様用のバックも素敵ー!
うちの母や隣のオバチャンにもこのパターンはウケよかったから喜ばれること間違いなし☆
tea |  2010.08.03(火) 23:33 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.08.04(水) 00:44 |  |  【編集】

ウメ子さんへ
種類は少ないけれど、食器もあって密かに
狙ってます(○´艸`)
南仏って感じですよね~。

ビニコを縫う時は専用のアタッチメントを使う
ことがおススメです。ストレスなく縫えますよ。
もふ子 |  2010.08.04(水) 17:55 | URL |  【編集】

teaさんへ
たのし~(≧∇≦)teaさんの言ったとおりでした。
たくさん作りたい。でもあげるあてがない(笑)

ブルーと迷ったのですが、ピピッときたピンクに
しました。ほんと縫いやすい生地ですよね。
母の方は生地で見た時は「ステキ」と思ったの
ですが、仕上がってみると、ちょっとおばさん
くさくないかな?
もふ子 |  2010.08.04(水) 18:00 | URL |  【編集】

キャ、キャ!いい!!いい!!
素敵よとっても!

こんな素敵なのが出来てしまうのね。
お母様も喜びますね。

ミシン書けるだけでもなかなかだったので、
もふ子さんからいい方法聞いたので、
私も挑戦してみようと思っています。
何時の事でしょう???
ジジ |  2010.08.05(木) 21:37 | URL |  【編集】

ジジさんへ
ありがとうございます!!
母は喜んでくれるでしょうか?
形にするとこの生地、ちょっとおばさんくさいかな~。

アタッチメントはビニコを縫ううえで欠かせない
アイテムだと思います。いろいろ方法はある
みたいですが、もふ子はアタッチメント替えを
お勧めしますよ。
もふ子 |  2010.08.06(金) 08:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/423-d694d67d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
