08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.08.06 (Fri)

ラーメン「いちかばちか」

100850-3.jpg

暖かいラーメンはしばらくすすっていません。このブログで「ラーメン佳」を紹介して以来かな。もともとそんなにラーメンに魅力を感じないのですが、夏になると余計に候補から脱落・・・もしくは候補にすら上がりません。

そんなもふ子でも1年に1回くらいの頻度で「ラーメン食べたい!!」と強く思うことがあります。去年の秋にも波が来て、その時に訪れたお店がありましたが、紹介し忘れていました(´Д`A;)今回、それ以来の波が来て、再訪したのでご紹介しますね。

お店の名前は「いちかばちか」。最初に見た時はずいぶん投げやりな店名だと思いましたが、食べてビックリ、あら美味しいっ。前回もそうでしたがもふ子はつけ麺を食べました。その名も「男前つけ麺」。やはり温かいラーメンには目がいかないです。

100805-1.jpg

濃厚なスープに冷たいめんを付けて食べるつけめんは、ちょっとしたブームになってますよね。いろいろ食べてきたわけではないので比較できませんが、こちらのお店の、コラーゲンをふんだんに感じる濃厚スープに道産小麦使用の自家製太麺がよく絡まって、かなりおいしいです。

オットはかなりのラーメン好き。この日で3日連続食べてるそうな・・・(,,-_-)注文した品は「濃厚醤油ラーメン」です。こちらもコラーゲンを感じるスープでオット好みだとか。

100805-2.jpg

値段も安くて良心的なうえに、大学か近くにあるためか学割もあります。毎月1と8の付く日はお得なことがあるみたいですよ。

次はいつ来るもふ子の「ラーメンウエーブ」。あ、でもつけ麺なら頻度が上がるかも。

~きょうのそら~

100805-4.jpg

最近ここで寝る頻度が非常に高いです。

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg


テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

08:41  |  グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

つけ麺をいまだにお店で食べた事のないうさです。。。
憧れる(*^。^*)(*^。^*)
ラーメン最近食べてないよ~~うちは1年1度じゃなくて~3カ月に1度くらいで波がやってきます♪
ポチ凸!
うさぎぴょん♪ |  2010.08.06(金) 13:15 | URL |  【編集】

こんにちは~♪
家はパパがラーメン大好きなのだ~
だからおいしいラーメン屋さんを知っていて時々連れて行ってもらっている私です。
私 はまると そればっかり食べてしまうA型
今は ネギみそラーメンが大大大好きで よく食べに行っています。

そらちゃん今はそこの場所がお気に入りなのだね~
もふ子さんにくっついて 幸せな気持ちで ZZZしているんだろうね(^_-)-☆
みぃ |  2010.08.09(月) 16:07 | URL |  【編集】

おはよ~!

このお店、つい最近、午後のグッチーさんのテレビで紹介されてた~!
見た?見た~?

つけ麺いいなぁ♪
暑いスープに冷たい麺っていうの好きなんだ~
おそばでも!

わたし、昔はほんとラーメンって苦手だったのに、
今は大好き!
好みのラーメン屋さんってなかなか見つからないから、いつも同じとこばかり行っちゃって、ほとんど冒険無しだよ~

こないだ、美園の彩未さんに行ったら、すごい行列で諦めた,,,
ルクブラ一緒だったから。

次、もふ子さんがラーメン屋さん行くのはいつになるかな?笑
またレポ楽しみにしているね。
ラーメン好きなもふ夫さんのおすすめも気になります!

そらち、夏バテしてないかな?
うちは元気だよ^^
ukinco |  2010.08.10(火) 08:47 | URL |  【編集】

うさぎぴょん♪さんへ
返事が遅れてごめんなさい!!

つけ麺は夏にぴったりですよ。
今は家庭でも作れて、もふ子も作りました。
つゆに野菜たっぷり入れましたよ。
うさぎさんもぜひ作ってみてくださいね。

もふ子 |  2010.08.12(木) 10:02 | URL |  【編集】

みぃさんへ
返事遅れてごめんなさい!!

もふ子はA型じゃないけれど、ハマると
そればかり・・・って言うの分かります!!
ねぎ味噌って、香ばしくっておいしそうですね。

そらはマイブームの場所があるみたいで、
その時の気分によって、使い分けているみたいです。
それにしても暑い夏に何故ココ?
かわいいんですけどね~(≧∇≦)
もふ子 |  2010.08.12(木) 10:05 | URL |  【編集】

ukiちゃんへ
返事遅れてごめんね~!!

ええ!!テレビでやってたんだ。知らなかった・・・。
なんかね、前にも紹介されたみたいで、
それはお店に貼ってあったよ。

もふ子もおそばのかもセイロとか大好き!!
昨日食べたよ(≧∇≦)

彩未って、去年初めて知ったの。本州から
わざわざ食べに来るみたいだね。もふ子も
お店の前通った時すごい行列だった。オットは
超行きたがってる(笑)
オットのオススメは今度聞いてやって
ください(´ω`*)

そらは、蒸し暑いと舌出してはぁはぁ言ってるね。
でもバテてはいないから安心してるよん。
もふ子 |  2010.08.12(木) 10:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/424-1b5f8776

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
