10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.08.12 (Thu)

復活!!そして、キッチンマット

復活・・・といっても病気をしていたとか、悩んでいたとかではありません。もふ子一人で2泊3日、実家に里帰りしていました。実家になかなか行く機会が減っていたのですが、ちょうどオットが夏休み+お盆休み期間に入ってので、お暇を取らせて頂きました(○´艸`)。その間もちろんオットとそらの二人きり。

100812-2.jpg

いつも面倒は見てくれていますが、さすがに24時間付きっきりは疲れたみたいです。「もふ子の苦労がわかったよ。」としきりに言っていました。
おかげでもふ子はリフレッシュ&親孝行(?)できました。14日にはまたまた一人でお芝居見に行かせてもらいます。すまないねぇ~。

さてさて、本題です。

我が家はキッチン・玄関・トイレ・洗面所とマットを敷いてないんです。唯一お風呂に入るときだけマット敷きますが、普段はお風呂のドアにかけてあります。

賃貸の時には全部の場所に敷いてありました。何故敷かなくなったかというと、某有名なインテリアブログで「マット類は邪魔だし、雑菌が溜まりそうなので敷いていません!!」という記事を見て「もふ子も!!」なったわけで・・・まぁ、影響を受けただけです。強い信念はありません(笑)

なので、家を購入して今まで敷いてなかったのですが、床拭きをしているときに「なんかキッチンの床のワックスの剥げ具合が激しいなぁ」と思っていました。実はキッチンの床はリビング続きのフローリングで水が跳ねてそのままにしておくとワックスが剥げることが判明(TωT)慌ててマットを購入しました。

楽天でとても評判のよかった「My Kitchen Style」というマットです。10センチ刻みのサイズ展開と色の豊富さに惹かれました。


注:これはショップの画像ですよ。

もふ子が選んだのは若草グリーンです。いつもならブラウンを選びがちですが、ただでさえ日が差し込まず暗いキッチンなので、明るい色を選んでみました。

100812-1.jpg

これで水も怖くない!!でもワックスが剥げたところは塗り直さないとね~。

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg


テーマ : 住まい - ジャンル : ライフ

10:43  |  キッチン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

えっ?
もふ子さんもマット引いていないのですか?
私も使っていません。
すべてフローリングですが何となく使えなかっただけですが。

このグリーンいい色ですね。
大好きな色です。とてもスッキリしている
お台所に有っていますね。
我が家のお台所見せられないわ!!!
ジジ |  2010.08.12(木) 21:35 | URL |  【編集】

ジジさんへ
マットを敷いていないとすっきり見えるん
ですよね。でも敷いてみると、床を汚れさせずに
済むのでキッチンはしょうがないなと諦めました(笑)

もうちょっと深い色でもよかったかも。
うちの台所だって、写すのはこれが限界ですよ
(≧∇≦)
もふ子 |  2010.08.15(日) 09:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/425-e09f23b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
