09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.08.14 (Sat)

育犬日記~たまった写真~

いやぁあああ、暑いわぁぁぁ~。最近こんな挨拶ばっかり。今日はお盆ですね。みなさん、お墓参りに行きましたか?もふ子は行ってません(´Д`A;)すみません。
毎年お盆はすごく暑くなるけれど、今年はどうかな?ってもふママに言ったら『お盆は絶対暑くなるよ。だって地獄の釜のフタが開くんだもん』って怖いことサラッと言ってました。死者が帰ってくるって言うのは聞いたことあるけれど、地獄の釜って・・・(,,-_-)

hana10_c.jpg

さて今回は我が家の写真整理についてです。以前そらのフォトブックを作ったと紹介しましたが(=コチラ)、あの写真はほんの一部。パソコン内にはまだまだ沢山のそら写真が眠っています。たまに見てほくそ笑んでいるのですが、これこのままじゃちょっと寂しいなぁと思っていました。

100814-3.jpg

オットと話して、プリントすることに。近くの「カメラのキタムラ」にデータを持って行きました。

当初の予定ではL版に焼いてアルバム買って収納しようと思ってとりあえず初期の頃のデータ120枚近くを持っていったのですが、これを焼くと4000円以上かかるんですね~。で、受付にデータを出して店内うろうろしていたら、ちょっといいモノ見つけたんです。

100814-2.jpg

これはストーリーフォトというタイプのもの。2Lサイズで1ページ150円・製本価格300円。綺麗だし見やすそうなので、急遽変更してもらいました。

いつも「写真はネットで」と思い込んでいたのですが、キタムラいいですよ!!フォトブックも今年はキタムラで作ることに決定です。

そして・・・

かわいい写真は飾りたくなるじゃないですか。20枚くらいを厳選して、こちらはL版で焼きました。フォトスタンドはさんざん迷いましたが、シンプルに無印のもの。

100814-1.jpg




↑これも素敵だと思ったのですが、オットに即却下されました(TωT)

まだまだ溜まっていくであろう写真ですが、データ化できることによって昔と比べモノにならないくらい整理しやすくなりましたよね~。でも、安心していると手の付けようがなくなりますよ!!整理はおはやめにっ。

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

09:25  |  そらのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

お盆に地獄の釜の蓋があくってワタシも初めて聞いたよ~
でもなるほど~!なんて思ったり。
暑いよね。
近年では北海道でも変わらぬ暑さなんだってね。

もふ子さんは定期的に写真の整理してて偉いね。
たまればたまるほど、データを入れっぱなし。
そのうちパソコンが壊れて写真も・・・ってことになりそうで怖いんだけどね、なかなか形にする暇ないわ(T_T)
田舎だけどキタムラさんあるの。
機会あったらお店で見てみます!
tea |  2010.08.16(月) 21:39 | URL |  【編集】

ukincoさんへ
写真を選ぶ難しさ(笑)は同じだけれど、操作は
凝ったもの作らない限りとっても簡単だったよ。
プライスレスだけど、これからずっと作って
いくと思うと、やっぱり安く抑えたいよね。
うちの見て、参考になればいいな.゚+.(´∀`*).+゚.

・・・なんで帰ってくるんだろうね。
仏教だから(≧∇≦)
あ、でもハロウィンもお盆の様なものらしいよ。
死者が帰ってくるの。
仏教でも宗派によっては帰ってこないという
考えもあるみたい。
今ネットで調べました(笑)
もふ子 |  2010.08.17(火) 17:23 | URL |  【編集】

teaさんへ
お盆を過ぎたらすぐ秋になるって北海道では
言ったものですが、最近じゃ通用しないかも。
あついですね~。確かに秋は感じるけれど、
暑さは並みじゃない。
でも全国を見ていると連日35度以上のところも
あるでしょ?さすがにそれはないから、びっくり。

パソコンに入れっぱなしでもいいけれど、
こまめにバックアップはとろうね(○´艸`)
画像は小さくなるけれど、ストーリーフォトは
場所とらないからオススメ。
キタムラで実物見てみてねぇ。
もふ子 |  2010.08.17(火) 17:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/426-a70beeaa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
