06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.08.17 (Tue)

モチベーション低下中・・・(,,-_-)

今まで、ソーインガーさんのブログで「創作のモチベーションが上がりません・・・(,,-_-)」という生地を結構目にしてきました。それはお正月や夏休みなど、お子さんの長い休みやイベントが重なった時に起こりがちのようです。今までもふ子は「モチベーションの低下」ってあまりなかったのですが、今まっ最中で体験中(笑)暑さも重なって、布を扱うことに全くパッションを感じません。裁断待ちの布もあるし、これから届く布もあるからこの気持ち何とか上げなければっ!!

オットの9連休も昨日で終わり。今日は「そらぁぁぁ~。・゜・(/Д`)・゜・」という言葉を残してとぼとぼ出勤していきました。ご苦労様です。

モチベーションが下がる前に作ったキャミソールチュニックワンピースです。これはもう4着目。すごく気に入っているパターンです。生地はいすずさんで大人気のコットンギンガムチェック。色はネイビーです。

100817-2.jpg

チェックかわいい(○´艸`)でも、ピンタック部分がチェックだとおかしく見えるかなぁ?これより小さいチェックの時は気にならなかったのですが・・・。

実家に着て帰ったら、もふママからチュニック丈で注文を受けました(笑)ブラックチェックで作ります。

そしてTシャツ2枚。

100817-1.jpg

白い方はwildberryさんの「白いTシャツ用天竺」という生地です。白でもインナーが透けにくくこれ一枚でも着られるしっかりした生地で、縫いやすかったです。wildberryさんのフレキシブルパターンのパフスリーブバージョンで作ったのですが・・・このパフ、長めで野暮ったいの(TωT)出来上がり見て愕然として、短く切って結局普通袖にしました。

一方のインディゴネイビーもwildberryの生地。こちらは薄手になります。パターンはK's Bambooさんの「ヘンリ-ネックTシャツ」の普通衿バージョン。やっぱりこのパターンのシルエット、きれい!!

今裁断待ちは布帛のカーディガンです。作りたい気持ちはあるのですが・・・今日、今日切ります!!(本当か?)

~さいきんのそら~
頭の毛が伸びてきているのですが、中途半端な長さなので、常に立ってます(○´艸`)

100817-3.jpg

でも、かわいい・・・(〃ω〃) ポッ

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg



テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

09:00  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

モチベーション低下・・・分かります。
四女出産から1年8カ月、まだ続いてますヨ^^;
出産前に爆発的にソーイングをしていたので
その反動でしょうか???
もふ子さんの作品を見ながら、
徐々に、徐々にモチベーションが上がりつつあります^^

キャミソールのチュニックが欲しいなぁ~と思っていて、
丁度パターンを物色中でした。
なかなかそこからが進まないんですけどネ・・・
ウメ子 |  2010.08.17(火) 13:20 | URL |  【編集】

モチベーション低下ですか。
困りましたね。

明日には荷物が着くと思います。
それで少し上昇してr欲しいですね。

コットンギンガムチェックのチュニック可愛いですよ。
ジジ |  2010.08.17(火) 22:31 | URL |  【編集】

もふ子さ~~~ん、私も~。
この暑さのせいもあるんだろうけど、
ここまで、やりたいと思わないのは、珍しい状態。
涼しくなってきたら、モチベージョン上がってくるかなぁ。

それでも、もふ子さん、作ってるもん。
えらい!!
ママちゃまのも楽しみにしてるね。

パンクなそらちゃん、かわい~(*'艸`*)
rika |  2010.08.18(水) 09:41 | URL |  【編集】

一緒(^_^;)
ただいまかなり低下中・・・
秋のイベントに向けて作らないといけないのに全く手付かず・・・
やっぱり暑さかなぁ・・・
始めたらエンジンもかかると思うんだけどね。
最近もふ子ちゃんみたいにニット全然縫ってないな。
wildberryさん私も大好きなshopさんなのでちょっと見てきます(^^)
のんびり頑張ろうね~。
viola* |  2010.08.19(木) 13:58 | URL |  【編集】

もふ子さん、はじめてのやる気無し、気力無し・・・
ですかぁ。
きっとね、暑さにやられてるんじゃない?
北海道の人って暑さに弱いっていうから、この猛暑だもの、なーんにもがだるーいって感じになってるのかも。
でもそれまでに、いっぱい作ってるから、達成された感もあるかもね。
モチが下ったときワタシは、いろんな作品をみまくって、”ワタシもこれ作りたい!”って刺激を受けたり、簡単なものを作ってみたりしてるうちに↑↑になってくるよ。

いつもながら生地やパターンのリンク、参考にさせてもらってます♪
tea |  2010.08.20(金) 16:15 | URL |  【編集】

ウメ子さんへ
1年8カ月のモチ低下は年季が
入ってるなぁ~(笑)上がるのにしばらく
かかりそう?ちょっとしたきっかけでまた
作りたくなると思うので自然の流れに
任せましょうね。
今度は止まらなくなったりして(○´艸`)
もふ子 |  2010.08.20(金) 18:04 | URL |  【編集】

ジジさんへ
困りました・・・(笑)
いえいえ、実際作らなくても生活に何の
支障もないんですけどね。
ただ夏生地で完成する前に夏が
終わっちゃいそうなのが、焦ります。

プレゼント届きましたよぉ~。
メールの通りです。
まだもったいなくて食べてません(≧∇≦)
ゆっくり味わって食べますね。
もふ子 |  2010.08.20(金) 18:06 | URL |  【編集】

rikaさんへ
北海道よりよっぽど暑いでしょうね。
こちらは朝晩はとても涼しくなりました。
でもまだ、日差しが「夏!!」です。
rikaさんはイベントがあったりするので、
それ目標に上がってくるのかな?まぁ
ゆっくり行きましょうね~。

そら、トリミング行ったら、今度は3ミリくらいの
ハゲ作って帰ってきました。ププっ。
もふ子 |  2010.08.20(金) 18:08 | URL |  【編集】

viola*さんへ
西の方は想像を絶する暑さみたいですよね。
大丈夫ですか?毎日嫌になりそうですね。
イベントがあるっているのは目標にもなるけれど、
焦りもしますね。
無理せず作りましょうね~。

wildberryさんはシンプルで大好き!!
お値段も良心的だし、目移りしちゃいます。
もふ子 |  2010.08.20(金) 18:11 | URL |  【編集】

teaさんへ
本州の人から見れば「まだまだじゃ!!」
って感じなのでしょうが・・・。やっぱり暑さ
慣れしてないのかなぁ?
朝から汗かくと、もうヤル気失せますね。

そんな時でも、ブロガーさんからパワーを
たくさんもらってます。あれもこれもと妄想して
いくうちに徐々に上がりつつありますよ。
こちらこそありがとう!!
もふ子 |  2010.08.20(金) 18:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/427-d2503c48

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
