10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.08.21 (Sat)

9連休なんて、あっという間

100820-2.jpg

前の記事にもちょこっと書きましたが、8月7~15日までオットは夏休みでした。2人+1匹で遠出をした・・・ということはありません。今回はもっぱらもふ子が休ませてもらいました。

まず2泊3日で一人実家帰省。その間オットは慣れないそらとの濃密な時間にちょっとくたびれたようです(´Д`A;)

そして13日にはずっとずっと「行きたいねぇ~」と言っていて、なかなか実現しなかった「ブルーベリー狩り」に行ってきました!!札幌で果物狩りと言うと南区と思われがちですが、もふ子たちが行ったところは東区のモエレ沼近く。前日まで結構な雨降りだったのでちょっと心配していましたが、当日はピーカン日和!!

100820-3.jpg

こういう果物狩りって、丸々太った果実が目について、あっちもこっちもと欲張りになってしまいますよね。宝石のようなブルーベリーをたらふく食べてお土産にも持って帰ってきました。

100820-4.jpg

そらにもおすそわけ。初めて食べるものは、口に入れたり出したりと、警戒しちゃいます(○´艸`)

14日はまたまたもふ子一人でお出かけ。地球ゴージャスの「X day」北海道公演です。去年、気が付いたら終わっていて悔しい思いをしたので、今年は行けてよかった~。やっぱりライブで見るお芝居は迫力が違うし、この公演はより演者さんと近く感じました。大満足です。モリクミさん、大迫力!!

公演前には丸井今井の地下にある「きたキッチン」でテレビで見て気になっていた「うずらのプリン」を購入。

100820-1.jpg

なめらか濃厚でおいし~。1個370円なので普段買いはできませんが、たまにはいいんじゃないかな。

15日は真駒内公園にそらを連れて遊びに行こうと思っていたのですが・・・あいにくの雨(,,-_-)結局家族では遊びに行けませんでした。

今回もふこはかなりリフレッシュできました。日頃オットの方が通勤等で大変なのに「もふ子はずっとそらを見ているんだからたまにはリフレッシュしたらいいよ」と、長い休みのほとんどをそらのお世話に費やしてくれたオットにありがとうです。

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

09:05  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

家の近所にもブルーベリー狩りあるんだけど・・・興味はあるものの行ったこと無くって・・・・今度行きたくなりました♪
うずらの卵のプリンなんだヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
高級品ね♪
濃厚で美味しいのか・・・・魅力的!
ポチ凸!
うさぎぴょん♪ |  2010.08.21(土) 09:16 | URL |  【編集】

こんにちは♪
採り立てのブルーベリーおいしそうだね~。
私も子供も大好きです。

プリンはうずらの卵を使ったってことだよね。
味は違うのかな?濃厚なのかな?
気になる・・・(^^)

いつも優しい旦那様だね~。
充実した日が送れてよかったね!
viola* |  2010.08.21(土) 16:23 | URL |  【編集】

もふ子さんの元気で明るい笑顔をきっと見たかったのでしょう。
良かったですね。
一杯楽しんだ様子伝わってきますよ。

こんな素敵なことがあると、また頑張って行こうって気になりますものね。

ご主人さまに感謝することができるもふ子さんが
また素敵!!
ジジ |  2010.08.21(土) 21:12 | URL |  【編集】

ブルーベリー畑の画像を見て、もふ子さんって
やっぱり北海道暮らしなんだ~って思ったぁ。
だって、普段はまるで都会のオクサマのような優雅な暮らしっぷりなんですもん。
遠出じゃなくても、リフレッシュできたならヨシ☆じゃないですか。

思いやりのあるご主人に、その思いやりに感謝するもふ子さん!
夫婦円満の秘訣ですねー(w
tea |  2010.08.21(土) 23:51 | URL |  【編集】

暑い。。。
暑いのにルクはずっと膝の上だよー

ブルーベリー狩りなんてできるとこあるんだね~!
生のブルーベリーって、あまり食べる機会ないもんなぁ。

きたキッチン、最近行ってない!
こんなのあるんだね~
うずらのたまごって作ったプリンって事だよね?
小さいから贅沢だね!

旦那様さー、そうやって、もふ子さんの事理解して気づかってくれて、ほんと素敵だと思う!
そういう言葉だけでほんと救われるし、頑張ろうって思えるのにな。
そんな人が旦那様だったら、わたし子供も欲しかったかも。
うちのオットじゃありえないわ・・・
また険悪なのよー
ukinco |  2010.08.22(日) 11:45 | URL |  【編集】

うさぎぴょん♪さんへ
ええ!!近くにあるなんてうらやましいです。
でも近いと逆に行かないのかもなぁ。
いつか行ってみてくださいね。

うずらのプリンはおいしいだけじゃなくて、
栄養素が鶏卵よりずっとあるそうです。
小さいけれどいい仕事してるんですね~。
もふ子 |  2010.08.23(月) 08:38 | URL |  【編集】

viola*さんへ
何でもそうですが、採りたてってやっぱり
格別ですよね。すっごく贅沢な気分になります。
お子さんがいる〝狩り物〟は一大イベントですよね。

プリンは思いのほか濃厚でした。そして意外な
ことに鶏卵より栄養価が高いんですって。
見かけたらぜひ食べてみてくださいね(´ω`*)ネー
もふ子 |  2010.08.23(月) 08:41 | URL |  【編集】

ジジさんへ
連休中はとても不安定な天気で、そらと
出かけられなかったことが残念でした。

どこのお宅でもそうでしょうが我が家でも
とにかく休日を目標に日々生活している
家です(笑)なので休みが終わるのが早いし、
寂しい・・・(TωT)
また次の休みに向けて頑張るぞぉ!!
もふ子 |  2010.08.23(月) 08:45 | URL |  【編集】

teaさんへ
札幌の中心部は都会ですが、ちょっと足を
延ばすと「ザ・北海道」ですよ。
そして、もふ子の生活は汗と埃にまみれて
います(笑)全然優雅じゃない!!と正して
おきましょう。

「ありがとう」はいつも言うようにしています。
ちょっとしたことでも、オットを褒めるというのは
大事です。あとあとに繋がるしね(笑)
もふ子 |  2010.08.23(月) 08:54 | URL |  【編集】

ukincoさんへ
南区にも結構あるよ!!
ブルーベリーね、きたキッチンにも売っていた
けれど100グラム420円だった(,,-_-)
まぁ、狩りに行くと入園料もとられるから
どっちもどっちなんだろうけどね~。でも
摘みたてを食べるのは贅沢気分です。
うずらのプリンは値段的に言ったら妥当かな?
でも濃厚でおいしかったよ!!

なんかね~前からオットのことブログで褒め
すぎかな~って思ってるんだ。いいところ
ピックアップしてるだけだもん(笑)
ダメなところもね~あるんだよ(人のこと言え
ないけれど)
夫婦仲も波があるのが当たり前だと思うよ。
ただ・・・やっぱり人間二人きりなので、長引か
ないようにね(´ω`*)
もふ子 |  2010.08.23(月) 09:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/428-a1b94e56

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
