05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.09.07 (Tue)

セレブの街、円山&旭山

7月のとぉぉぉ~っても暑い日の午後、そらを連れて円山公園に行ってきました。

円山公園は北海道神宮があり、円山動物園があり・・・ととても広大な敷地なのですが、行ってびっくり。そのほとんどが北海道神宮の敷地で、ワンコは連れて入れないんです(TωT)ちゃんと調べていけばよかった・・・。

100904-1.jpg

100904-2.jpg

もちろんワンコオッケーの場所もあるのですが、思ったほどの大きさではなくてちょっとがっかりしました。のぞき見た神宮敷地内は、今流行りのパワースポット的神聖な雰囲気で、木が生い茂りとっても涼しそう。ワンコとお散歩できたらさぞかし気持ちよさそうなのになぁ~と、後ろ髪惹かれました。

その帰りに、前にも紹介した(=コチラ)「円山アニバーサリー」で、お買い物。

100904-3.jpg

すっごくロールケーキが食べたい病にかかっていた二人。もちろん「円山ロール」は外せません。

100904-4.jpg

他にも「朝摘みブルーベリータルト」と「プリン」を。

line7.jpg

日付けは変わって8月最後に日曜日、日も陰りつつある夕方(といっても暑い)ずっとそらを連れて行ってみたかった「旭山記念公園」に行ってきました。

100904-8.jpg

ここは言わずと知れた夜景スポット。もふ子も「どこ行きたい?」と聞かれれば「夜景だ夜景だ」と騒いでいた若かりし頃、来たことがあります。

なんでも去年の4月にリニューアルオープンしたみたいで、とっても綺麗でしたよ。

100904-6.jpg

ワンコもたくさんいました。そらより細いダックスちゃん発見!!とってもいい子でした(○´艸`)

100904-7.jpg

水遊びできる場所もあって、気持ちよさそ~。いいなぁ。

相変わらずどちらの公園でも最初の興奮はすごいのですが、前にも書いたようにクールダウンの仕方を教えてもらったため、徐々にテンションは下がっていきます。いつかずっと落ち着いていられる子になるのかな~。まぁ、それはこちらの根気次第なんですけどね(´Д`A;)

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg


テーマ : ワンコとお出かけ - ジャンル : ペット

08:40  |  そらのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

円山公園も旭山公園も涼しそうでいい感じ♪
あんまり見向きもしてなかったけど(笑)
公園とかで散歩するっていいな~って思うように
なってきました。歳のせい??(笑)

神宮はワンちゃんダメなんだね…
私も知らなかった。
モコ☆ |  2010.09.07(火) 09:01 | URL |  【編集】

なんかとーっても素敵なところですね!
是非行ってみたい!!ワンコOKなとこだけでも♪

そらちゃん、楽しそうにしてますね!
最初の興奮っていうの、どんな感じなんだろう。
ワンコに出会ったときはちゃんと挨拶できてるみたい。
柚子はもうワンコをみると狂ったようになっちゃうのです><
小助と同じだよ!って落ち着かせるんだけど
ぜんぜんダメで…。
疲れるのでワンコを避けて歩くようになっちゃいました;;

スイーツどれもこれもおいしそーう!
cos |  2010.09.08(水) 10:39 | URL |  【編集】

やっぱり神社だからパワースポットなのかな?

最近チャリだから、境内通らないんだけど、
冬に、わたしが仕事の日、毎朝!
川が流れているとこの、木の柵に手を置いて目を閉じているオバサンがいるんだよね。

最初ちょっと怖かったけど、
パワーもらっているのかな?
これから通勤って感じの格好なんだ~

多分今も毎日やっているんだろうな。

わたしもたまには神社へ参拝でも行こうかな♪

旭山公園は、冬が楽しいよ~!
だーれもいないし、階段が全部坂になるから、
自由に遊びまくり!!!

わたし、アニバーサリー運ないさー>_<
固定の定休日は月曜のハズなのに、別な曜日で2回も振られてる!
ちーん。
ukinco |  2010.09.08(水) 23:25 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.09.09(木) 01:33 |  |  【編集】

モコ☆さんへ
確かにペットも子供もいなかったら特に行く
必要ないもんね~。うちもそうだったよ。そら
来てからよく行くようになったもん。
モコりんのお子ちゃんが外に出られるように
なったら、ぜひぜひ家族で行ってみて。
いろんな公園があって、結構楽しいよ。
ワンコも子供もた~くさんです。
ただ、ワンコだと入れるところが限られているのが、
かなしひ・・・(TωT)
もふ子 |  2010.09.09(木) 08:50 | URL |  【編集】

cosさんへ
そうそう、施設がしっかりすればするほど、
ワンコ制限あるんですよね。
それでも、広々として気持ちがいいです。

もうね、公園に車が近付くと、ひんひん鳴き出して、
降ろすとすっごい引っ張って、走りだそうとするの。
何だろう、やっぱり匂いに敏感な子なので
刺激されているんだと思います。
そんなときにワンコに会うと、吠えます。
落ち着かせるのって忍耐が必要ですよね~。
もふ子 |  2010.09.09(木) 08:54 | URL |  【編集】

ukincoちゃんへ
なんかね今調べたら北海道を代表する
風水パワスポらしいよ。金運アップの場所も
あるみたい。知らなかった!!
信心深い方はたくさんいらっしゃるし、
朝の神社ってそれこそ神聖な感じですごく
パワー貰えそうだよね。かくいうもふ子は全く
興味ないのだけれど(笑)

おお!!冬ね。ブログでも冬に行っている
人もいて楽しそうだった。ぜひ行ってみるよ。

ああ、そういう運ってあるよね~。
行こうと思った時にそうなっちゃうんだよね。
かなしい・・・。
もふ子 |  2010.09.09(木) 09:12 | URL |  【編集】

懐かしいぃ。
円山動物園も北海道神宮も一度行ったことがあります^^
円山公園の中にあるとは知らなかったけど^m^
確か、地下鉄から動物園へ直接??行けたような??
何か動物の絵が描かれた壁が記憶にあるのですが・・・
かなり前なのでうろ覚えです(笑)

それよりもスイーツがすごく美味しそう♪
てんこ盛りのブルーベリーに目がくぎづけです!
ウメ子 |  2010.09.09(木) 15:00 | URL |  【編集】

ウメ子さんへ
もふ子も行くとなって地図を広げてみるまで、
一括りで「円山公園」とは知らなかったです。
週末はいつもにぎわっていますよ~。
動物園はスラッと通り過ぎるので、全然外観
覚えてない(笑)行ったのも10年くらい前だしなぁ。

ショーケースでいちばん目を惹いたのが
ブルーベリーでした。インパクトありますよね。
もふ子 |  2010.09.10(金) 09:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/433-63eebc25

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
