09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.09.22 (Wed)

エルドールで誕生日

100922-2.jpg

え~っと、遅ればせながら9月10日はもふ子の36回目の誕生日でした.゚+.(´∀`*).+゚.
もちろん今年もオットの「誕生日カウントダウン」的な、少々うざいおめでとう攻撃はありました(=去年の模様はコチラ)

誕生日にすごく行きたかった限定ランチを予約していたのですが、ちょうど父方の祖母のお葬式と重なったこともあり、キャンセルせざるを得なくなってしまいました。不可抗力なのでしょうがないですね。

それでなんとな~く「今年は別にいいか。」と思っていたのですが、オットが「ケーキくらいは買おうよ。」と言ってくれたので、お葬式帰りに買うことに。実家からの帰路途中にあって、前から気になっていたお店『エルドール』です。

カフェも併設されている店内は明るくて広くて、ショーケースに並ぶスイーツの種類が多い!!かなり迷いました。

100922-1.jpg

もふ子は「グレープフルーツゼリー」と「チーズケーキ」。オットは「マロニエ」という名のモンブラン、「パリジャン」という名のシュークリーム、そして「マンゴープリン」です。どれもおいしかったですよ~(≧∇≦)

さてさて。
お子さんが誕生日を迎える時、ブロガーさんは「子供が出来るようになったこと」等成長の現状を記されるのですが、もふ子も自分の現状を記したいと思います。

・新陳代謝がすごく悪くなった。体重サイズはそれほど変わらないのに、なんだか体が重いっす。それに伴い、足のむくみがひどいっす。
・風邪をひきやすくなった。昔は喉は絶対痛くならなかったのに風邪が喉からくるようになった。季節の変わり目は注意していてもダメっす。
・34だろうが5だろうが6だろうが、1歳年を取ることに何の重みもなくなった。

・・・なんだか・・・どうなんだろう、この現状。悲しくなってきました(,,-_-)お子さんの成長は右肩上がりですが、この歳になるとがっつり右肩下がりですね。

気を取り直して、かわいいそらの写真でお楽しみください。

100922-3.jpg

今年は浴衣を買いました。お祭りには行きませんでしたが、オットがお祭中の神社のあたりを浴衣を着せて散歩しました。ものすごい反響だったようで、ホクホクしながら帰ってきました(○´艸`)

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg




テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

09:35  |  スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

もふ子さん、お誕生日おめでとーーーーーっ☆☆☆
36歳になったのね(^^)
歳を重ねることに右肩下がりだなんて言わないでよ~。
記事に書くとなんだかどんどんそうなりじゅないの~。
画像のもふ子さんはすごくピチピチしてるよ♪
お誕生日は大好きなスイーツでお祝いしたのね。
高い料理を食べるのもいいけど、こういうことは”気持ち”が大事だと思います。
いい一年にしてくださいね。

浴衣を着たワンコがお祭り会場にいたら、注目度UPに決まってるぅぅぅ。
カワユス~!!!!!
tea |  2010.09.22(水) 10:29 | URL |  【編集】

お誕生日おめでとうございます♪
もふ子さんの現状に、思わず大きくうなずく私・・・
右肩下がりかぁ・・・納得^^;
って、お写真のもふ子さんとても若々しいですよ!
スタイルも良いし^^羨ましいです。

私はと言えば、先日次女に
「おっかぁは見た目は普通だけど、
お肌は触るとマイナス10歳肌!」と言われ、
一人上機嫌になってしまいました(笑)
子どもの言う事なので真にうけないでくださいね^m^
ウメ子 |  2010.09.22(水) 13:45 | URL |  【編集】

もふ子さん、お誕生日おめでとう♪
相変わらず、仲良しな誕生日だったね。
ケーキもおいしそう^^*
大台に乗った年は、おおぅって思うけど、
後はね、流れるように増えていく感じよね。
次の大台が来るまでは(*ノωノ)キャー
でも、写真から見るもふ子さんは、かわいいよ~。
体力的なものは、もう自分で頑張るしかないよね。

そらちゃん、かわいい~。
そりゃ、こんなかわい子ちゃんが歩いてたら、
みんな注目しちゃうよ。
だんなさん、鼻高々だったろうね^^*
rika |  2010.09.22(水) 21:09 | URL |  【編集】

もふ子ちゃんお誕生日おめでとう♪
これまたたくさんのケーキだね(笑)
え~と私はモンブランとマンゴープリンでお願いします!

ん。。。確かに右肩下がりだね。。。
だんだん年齢忘れていたりするし。。。
でも40歳は重いよ~~~~!
誕生日全然嬉しくなかったもん。。。
もふ子ちゃんあと40代まで大事に過ごしてね!
viola* |  2010.09.23(木) 00:36 | URL |  【編集】

teaさんへ
あ、そっか。書くと余計にそうなっちゃうよね!!
呪文のように「若く若く・・・」と言い
聞かせなきゃ(≧∇≦)

ケーキは外せないアイテムです。
でも昨日読んだ雑誌に「甘いものは老けを
増進させる!!」と書いてあってびくっと
しちゃったよ(笑)でももふ子的には我慢した方が
老けそうっす。

浴衣を売っているお店はたくさんあるのに、
着てる子ってそんなに見たことないんですよね~。
期間限定だからかな?
もふ子 |  2010.09.24(金) 08:43 | URL |  【編集】

ウメ子さんへ
いや~画像じゃ出ない老いがあるのです(笑)
確実にか引力に逆らえなくなってますね。
右肩下がり・・・悲しい現実(TωT)
でも、抗い続けよう!!

子供って身内にも厳しいからきっとお子さんの
言ったことマジですって。いいな~。
若い子たちに囲まれていると、パワー貰え
そうだもんなぁ。
もふ子 |  2010.09.24(金) 08:46 | URL |  【編集】

rikaさんへ
10歳ごとの節目になっちゃいましたよね。
もふ子も30歳になっときは「おおっ」って思った
けれど、あとは流れのまま~(笑)
体力美容的なことは、おっしゃる通り自分次第
ですよね。何とか抗ってみます(≧∇≦)

オットは鼻息荒く帰ってきましたよ(笑)
浴衣の色も散々迷ったんですよ~。
だって何着ても可愛いんだもの(←馬鹿)
もふ子 |  2010.09.24(金) 08:52 | URL |  【編集】

viola*さんへ
お、viola*さんはオットと好みが似ているのかも。
モンブランはちょっと高級っぽいのがおいしい
けれど、黄色っぽいのもたまに食べたくなります。

そっか、40はうれしくないのか・・・(,,-_-)
だんだん年齢忘れるの、わかります!!
わざとじゃなくてなんかそれほど重みないっていうか。
・・・深層心理では実年齢拒否している
からかなぁ(笑)

もふ子 |  2010.09.24(金) 08:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/439-cf100034

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
