03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.10.17 (Sun)

インナーワンピ 第2弾!!

す~っかり秋らしい気温になった北海道。秋というか冬ですね。暖房付けたというお家もあるのでは?先週今年初の雪虫を見ましたが、なんだか数が少ない気がします。一昨年はそりゃもうすごい数で公園に行ったら景色が白く見えるくらいでした。これも温暖化の影響?
illust-halloween2.jpg

寒くなって来ると重ね着するのが楽しくなってきますよね。この前テレビを見ていると男性諸君はやっぱり「スカートにジーパン(もしくはレギンス・トレンカ等)を履く意味がわからない」んだそうです。まぁ、男性の好きな「チラリズム」をまるで感じないファッションですよね。ちなみにお団子ヘアも不評みたいです。お団子にするくらいの髪の長さがあるなら降ろして欲しい・・・らしい(,,-_-)男性が女性に求めるスタイルって恐ろしいほど変わらないのですね~。

そうそう、同じ番組でやっていましたが、男性のスキニ―パンツは「NG」だそうですよ(○´艸`)

で、重ね着スタイル。
もふ子はもうそこいら辺の男子目線を気にする必要もないので、ひたすら我が道行ってます(笑)重ねに重ねてます。以前ボーダーニットで作ったインナーワンピ(=コチラ)も必須アイテムの一つ。今回はもう1着、オーガニック天竺生成りで作りました。

101017-1.jpg

やっぱりWildberryのパターンはWildberryの生地で作るのが一番しっくりきます。

101017-3.jpg

コーディネイトがイマイチで、ごめんなさい(,,-_-)
前回作ったワンピの丈が少し長く感じたので、今回は短めにカットしました。

~おまけ~

101017-2.jpg

先日「代謝が悪くなって・・・」とブログで愚痴りましたが(=コチラ)、対抗策として今さらですが「セルローラ」買ってみました。イオンで700円ちょっと。昔V字型の持ってましたが、すごく使いづらかったんですね。でもこれはすっごくいい!!お風呂で毎日コロコロやってます。効果あるといいなぁ・・・。

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg



テーマ : ソーイング - ジャンル : 趣味・実用

13:05  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

あら、マジ~?!お団子はNGなのね^^;
まあ私も男子目線を気にする必要はないけれど
玉様に会いに行く時はいつもお団子と決めているのに(笑)
スカートにレギンスの意味がわからないってのは良く聞くけど
私的にはそう言われる意味の方がわからなかったの。
なるほどー、チラリズムね。妙に納得(笑)

インナーワンピ、やっぱ素敵だよね~^^
私も自分に似合いそうな生地ちゃんと選んでリベンジしよう。
生成りって新鮮だ~!!丈、私もちょっと長く感じた。
このくらいの丈の方が、下にデニムとか合わせるにはいいよね。
コーディネートもイマイチじゃないよー。可愛いよ~♪
runrun |  2010.10.18(月) 22:03 | URL |  【編集】

runちゃんへ
ということは男子的に森ガールはNGってことだよね~。
一般的に見てってことだから、もちろんそれが
好きって人もいるんだろうけど…。
玉様(なんか定着してしまった)は好きかもよ(´ω`*)

1着目作った時、丈の長さがすごく気になったの。
それこそ重ね着するならもうちょっと短い方が
バランスがいいな~って。
runちゃんだったら絶対短い丈の方が似合うと思う!!
もふ子 |  2010.10.19(火) 08:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/446-f3cabf7a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
