06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.10.19 (Tue)

GoodNews

先週の木曜日、久しぶりにうきちゃんが遊びに来てくれました!!そらがいつおしっこするかが心配で、今までオットがいる週末しか遊びに来てもらえなかったのですが、いつもまでもそういうわけにはいかないっ。ということで初めてもふ子一人の時に来てもらいました。

ランチは近くの「GOODNEWS」でいただきました。

こちらのお店、東川町にある「北の住まい設計社」という有名な家具屋さんの札幌店。そりゃも~素敵な家具や雑貨に二人とも目を奪われました。それだけではなく、きれいで美味しそうな調味料類や北欧の食器類、リネンファブリック物など北欧好きさんにはたまらないお店になっております。

店内にあるカフェスペース「bocca」はあの「びっくりドンキー」と同じ系列のお店ですが、それを知ったうきちゃんが「うそでしょ?!」とビックリしていたほど雰囲気が全く違います。自社で農場&牧場を持っているため食材がとにかくおいしいのです。

あ、もふ子はカメラを忘れたため画像は無し(笑)「ブロガーとしてどうなの。」とうきちゃんからダメだしいただきました~(≧∇≦)なので、おいしいランチ画像を見たい方は「坂の上の暮らし」へ。

めっちゃおいしかったし1200円でこのボリュームはすごいです。

我が家へ戻って、そらの熱いお出迎え~。

101018-1.jpg

101018-2.jpg

何度も会っているので、もううきちゃんに対して心開いてます。というか開きすぎ?!

いつもお土産持ってきてくれるうきちゃん。今回も「Boulangerie Ange」という有名なパン屋さんのパンと、コストコのベーグル&ティラミスをいただきました。デニッシュ系のパンはバターの風味が生きていて幸せな気分になりますた。そして絶品だったのがスコーン。いや~超うまでした。

101018-3.jpg


コストコ食品はダイナミック。でもうまし。
101018-4.jpg


そらのおしっこの回数に、うきちゃんもビックリしてました。やっぱり多いよね~。まぁでもトイレに戻ってしてくれるので良しとしています(笑)

おしゃべりしつつ、ずーっと離れないそらをかまってくれてありがとう(´Д`A;)うきちゃんが帰ったあと、しばらくリビングのドアの前で戻ってくるの待ってるそら。

101018-5.jpg

なのでうきちゃん、また来てねっ。

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg


テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

08:57  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

にゃー!そらちー待ってるー‼
可愛いすぎます(*^o^*)
言ってくれれば引き返したのに(笑)

そらちーまた遊ぼうね♪

スコーンうまいでしょー
全粒粉のプチプチ感が大好き!
わたしも大好きなんだ~
結構すぐ売切れちゃうみたいだよ。

コストコ(笑)
また、おすそ分けもらって下さい(^_^)
ukinco |  2010.10.19(火) 09:08 | URL |  【編集】

「坂の上の暮らし」行って見てきましたよ。
おいしそうなランチですね。

お土産のクロワッサンもいいなぁ・・・。好きです。

そらちゃん可愛いですね。戻ってくるの待っているのね。いっぱい遊んでもらったので、楽しかったのですね。
ジジ |  2010.10.19(火) 22:45 | URL |  【編集】

ukincoちゃんへ
待ってる背中がすごくさみしそうだったの。
軽く嫉妬(笑)かまってくれる人は大好きなんだよね~。

もうめっちゃ美味しかったよ。特にスコーン!!あれ
全粒粉だったんだ。プチプチ食感とほのかな甘みが
くせになる~。なんかねお店に「買えない」って
苦情の電話がかかってくるほど、パンがすぐ売り
切れちゃうみたいだね。でも今度買いに行ってみるね。
もふ子もファンになっちゃった。

コストコ、今度連れてってね(笑)
もふ子 |  2010.10.20(水) 08:32 | URL |  【編集】

ジジさんへ
ね~、ブロガーとして失格だよ(´Д`A;)
でもうきちゃん撮影の方が絶対おいしそうに見える。

クロワッサンはバターの風味と表はパリパリ中は
しっとり感が決め手ですよね。
ホントおいしかった~。

うきちゃんもワンコ2匹飼ってるのでお相手は
お手の物。そらずっとくっついてたもん(≧∇≦)
もふ子 |  2010.10.20(水) 08:35 | URL |  【編集】

いや~ん!待っているそらちゃんかわい過ぎ~!
うきちゃんさんの事が大好きなんだね。
とても楽しそうな1日でしたね~!

この前母の家のダックスのマロンが私の足元でおしっこしましたよっ!
なんか冷たいぞ。と思ったらまさか~!でした。。。
だからね、そらちゃんはちゃんとトイレでしてくれるなんてエライ!
viola* |  2010.10.20(水) 14:48 | URL |  【編集】

viola*さんへ
遊んでくれた人が帰る時、すごい鳴くんですが、
待っていたのは初めて。よっぽど楽しかったんで
しょうね~(○´艸`)

そっか、マロンちゃんやってくれちゃいましたね(≧∇≦)
そらにこれ以上求めないほうがいいのかなぁ。
もふ子としてはとにかくおしっこの回数を・・・と
思うのですが、母のエゴでしょうか(笑)
もふ子 |  2010.10.21(木) 08:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/447-f846ac29

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
