08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.10.21 (Thu)

天気がいい日に、長沼へ

101020-1.jpg

先週末、去年も行った長沼町に行ってきました(=コチラ)。お目当てはズバリ「ハーベスト」。ついでにそらも連れて行って、牛小屋のアイス内のドッグランで遊ばせようということになりました。

天気予報ではぐずつくみたいだったのですが、晴れて車内は暑いほどでした。「ドッグラン日和!!」と思ったのですが・・・。

残念ながら、臨時休業(TωT)店主が体調不良のためらしいです。帰ってきて調べてみたら、お店の15日付けブログで臨時休業をお知らせしていました。骨折のようですね。

やむなくUターンして次の予定地であった道の駅へ。去年も来ましたが、今回も大盛況でした。広い芝生があったのでそこにそらを降ろしました。

101020-2.jpg
あちらにはパークゴルフ場。

101020-3.jpg
    林檎?

101020-12.jpg
   哀愁漂う二人

そしてお楽しみのハーベストへ。待つのを覚悟していきましたが、すんなり席に座れました。相変わらず雰囲気がいいですな~。

もふ子は「ハイジの白パンセット 」。
101020-8.jpg

いや~激ウマでしたね。白パンふわふわ~。サラダは鶏肉と野菜のサラダにカットして茹でたカボチャが入ってるのですが、すごく合ってておいしかった。キッシュにもかぼちゃでほっこりです。

オットは「農園ポテトとハンバーグセット(大)」。
101020-7.jpg

オットの方はハンバーグももちろんおいしいのですが、絶品だったのがクリームコロッケ。じゃがいもを使っていてクリーミーになっているのでただのクリームコロッケよりコクがあります。これ単品で頼みたいくらい。

101020-9.jpg
デザートに林檎のチーズケーキも頼んじゃいました。二人で一つ~♪

大満足で隣にあるショップ「ハーベストファーム」へ。去年は加工品やリンゴなどの野菜が売られているだけでしたがリニューアルされていて、スイーツも売られていました。調理風景も見られて、この時は大量の林檎をカットされていましたよ。ジャムになるのかな?

101020-10.jpg

というわけで林檎ジャム購入~。左隣りは直売所で買ったお店の人曰く「長沼でしか買えない」というヤーコンジャム。

101020-11.jpg

もちろん、ロールケーキも買いました。林檎のロールケーキです。ああ、でも焼き立てアップルパイも気になったなぁ。ここ目当てだけで来たいくらい。

そらは大人しく(ってか、寝てた?)車で待ってました。帰りは軽く渋滞に巻き込まれましたが、楽しい一日でした。

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg


テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

08:54  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

sunset viewの写真、北海道らしいなぁ~
木や空の感じが本州では見られない感じ。
自然いっぱい、おなかいっぱい、リラックスできた一日でしたね。
もふ子さんが住んでるところは街中で少しでかけると自然がいっぱいってオンオフできて、健康にも良さそうだねー

甘いものたくさん食べても太らないもふ子さんの体質がうらやましー(^^)
tea |  2010.10.21(木) 16:13 | URL |  【編集】

随分そちらは寒くなってきているようですね。
お天気でよかったです。
とても美味しそうですねぇ・・・・。
白パン出来たてみたいでフワフワ感が伝わってきます。

そらちゃんいい子だったのですね。

29日一人で札幌行くことにしました。
寒いですよね?
ジジ |  2010.10.21(木) 21:50 | URL |  【編集】

teaさんへ
市内でも空気が悪いと感じたことってないなぁ~。
でも郊外へ行けばいくほど、より澄んでいきますね。
確かに、ちょっと行けばすぐ大自然、かも。
ただ、観光地から観光地まではやたら時間が
かかりますが(≧∇≦)

もふ子めっちゃ太りやすいよ!!
胃下垂になりたいくらいですよ・・・。
もふ子 |  2010.10.23(土) 08:54 | URL |  【編集】

ジジさんへ
「ペーターの黒パンセット」もあって、そちらも
おいしそうでした.゚+.(´∀`*).+゚.

こちらは日中はまだ16~7度あるのですが、朝晩は
半端じゃなく寒いです。26日に平地でも雪が
降る予報なので、29日に来る時は防寒対策を
取った方がいいかもしれないですね。
風邪をひかないよう、楽しんで帰ってくださいね。

もふ子 |  2010.10.23(土) 09:03 | URL |  【編集】

こんにちは~♪

一番最初の写真いいですね~。
しばし 見入ってしまいましたよ。
最近病んでいる私なので なんだか癒されました。
ありがと~♪

我が家は最近お出かけいってないな~
③わんを連れてのんびりお散歩したいな。
みぃ |  2010.10.23(土) 14:52 | URL |  【編集】

天気良くてよかっね~(^_^)
牛小屋の、やっちゃんだっけ?!
骨折なんだーあらら...

冬期おやすみだよね。
今年行けなかったよ~残念。

ハーベストすごく行きたくなった‼
いつもわたし、農園ポテトセット食べてたかも。
ハイジもいいなぁ☆
あー食べたい!
ukinco |  2010.10.23(土) 15:03 | URL |  【編集】

みぃさんへ
北海道に住んでいて見慣れた風景の
はずなのに見とれてしまうことがあります。
ねぇさんが癒されて、何よりだよ(´ω`*)

③ワン達と近場でも散歩に行ってね。
もっと癒されるよ(多分)
もふ子 |  2010.10.24(日) 09:29 | URL |  【編集】

ukincoさんへ
ドッグランはがっかりだったよ。天気が良かった
から余計にね。でも骨折じゃしょうがないか~。

もふ子は前に行った時食べたのはパスタだったの。
でもやっぱりここはセット物食べないとね。
全てが美味かったす。
黒パンセットもおいしそうだよね。
もふ子 |  2010.10.24(日) 09:48 | URL |  【編集】

こんにちは♪
とってもキレイなところだね~!
こっちじゃこんな素敵な風景の所なかなかないよ。。。(>_<)
さすが北海道だね!

それにいつもながら食べる物のおいしそうな事!
もふ子ちゃんのが食べたい(^^)
あういうセット大好き♪
viola* |  2010.10.24(日) 16:08 | URL |  【編集】

viola*さんへ
え~すごくたくさんいい景色ありそうだけどなぁ~。
観光地化してるってこと?
大原なんてすごく印象に残ってるよ。

もふ子もワンプレーとセット好きです(´ω`*)
美味しいものを少しずつって女心くすぐるん
ですよね。
もふ子 |  2010.10.25(月) 10:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/448-061db9bd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
