10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.10.25 (Mon)

我が家も地デジ化

101025-2.jpg

とうとう我が家も地デジ化の波に乗りました!!

101025-3.jpg

101025-4.jpg
     地デジ化お知らせの字幕と重なって、文字だらけ。

もふ子は電化製品の性能とかよくわかりません。全部オットに丸投げです。一つだけ要望があってそれは「ダブル録画できること!!」

オットが価格ドットコムなどで調べた結果「東芝レグザ」が一番良いということでした。福山かぁ。いいね.+:。゙d(・ω・*)そういうことで判断するもふ子。早速近所のコジマ電気へ。なんとラッキーなことに一番欲しかったレグザ Z1シリーズが広告の品で安くなってましたっ。

101025-5.jpg

録画するための外付けHDも購入。DVDを見るときは今まで使っていたHD付きのDVDプレーヤーで再生します。なのでブルーレイは家には必要ないと判断。当分買う予定なし~。それにしても今回買ったHDの容量が1テラバイト。テラって・・・もはや地球単位?(by竹宮恵子)

配達&設置を頼んだので届いたのは次の土曜日でした。面倒くさいのはまた一から操作を覚えなければならないということ…だったのですが、今のテレビってリモコンいじってるとある程度のことが出来るんですね。で、まだ2人とも説明書読んでません(笑)

それにしてもきれいな画面~.゚+.(´∀`*).+゚. やっとウザい「地デジ化お知らせ」から解放されました。

ただ、我が家は見る番組の9割をハードディスクに録画していているので、しばらくはブラウン管テレビで録画したものを見なければなりません。ということは、アナログ画質で見るということ(´Д`A;)きれいな画質を満喫できないのよ~。

時同じくして・・・
先週の火曜日の朝。もふ子の携帯電話が突然壊れました。使えることは使えるのですが、画面が真っ暗。プランとかよくわからないのでしオットもついでに変えるということで週末ドコモショップへ。もふ子たちの携帯は2007年2月に買った時点ですでに2代前の機種でした。通話&メールに問題なかったのですが、カメラが最悪(--怒)「このカメラなら付いていなくてもいいんじゃない?!」っていうくらいの画質。なので携帯で撮ってブログにアップは、憧れでした。

101025-6.jpg

念願かなってようやく新機種。もふ子はFrancfrancモデルです。

記念すべき初ショットは、もちろんそら。

101025-1.jpg

やっぱりきれ~!!というかこれは普通ですよね。いや~前のが悪すぎた・・・。これで散歩中やカメラを忘れた時でも気軽に撮ることができます。

というわけで家電週間でした。あ、テレビのエコポイント、楽しみますよ~(*≧▽≦)bb

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg


テーマ : 電化製品 - ジャンル : ライフ

10:49  |  我が家  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

うちも

地デジカちゃん、うちも週末に1匹住みましたよ~☆
2階のテレビだったんだけど、本当は26型予定だったのに
価格とバリエーションで32型にしちゃいました。
…その方が安いってどういうことなんだろう??

写りの好みがレグザだったのですが、ウチの人はビエラ押しで
まぁ設置する人頼りなので、予算内でありゃいいのですが(笑)
携帯とテレビ、一気にハイテク♪楽しみですねぇ(^_^)
かにたま |  2010.10.25(月) 20:24 | URL |  【編集】

新しいテレビいいですねぇ~。
わが家はDVDプレーヤーに録画しているんだけど
最近容量が足りないなぁと思う時があって。。。
外付けHD使えば沢山録画出来るのかな?

今まで使っていたHD付きDVDプレーヤーは
地デジ対応じゃ無かったんですか?
うちはテレビが壊れて買い替えるまでは
ブラウン管テレビで地デジを見てました^^
すご~く細く映っていたけど(笑)

電化製品はどんどん進化していていって、
全然頭がついていきませ~ん。
リモコンのボタンも触ったことがないのがいっぱい^m^
ウメ子 |  2010.10.25(月) 22:39 | URL |  【編集】

電気製品買うと嬉しくなるよねー
ついでに携帯もね♪
うちにも一台東芝レグザあるんだけど、他のに比べて音が良くないの。こもってるっていうか。
ブラウン管テレビの方が広がりのあるいい音が出るの~(>_<)古い型なんだろうなぁ。

携帯、白いの、気持ちいいね(^^)
tea |  2010.10.26(火) 10:21 | URL |  【編集】

おっ。地デジ化してる。
我が家もまだアナログなの。。。
もふ子ちゃんの記事読んで勉強になりました(^^)
最近やっと買う気になってきたんだけど
それはサッカーを大きな画面でみたいから~(*^。^*)
携帯もスタイリッシュでキレイだね。
新しい携帯ってなんか嬉しいよね♪
viola* |  2010.10.26(火) 14:23 | URL |  【編集】

かにたまさんへ
電化製品の値段はナゾですよね。定価があって
ないようだよいうのも、謎。

もふ子はイメージキャラクターで選ぶ傾向が
あります(笑)。なのでオットにまかせっきり。
性能は説明に説明を重ねられてようやく
わかるかな?
実家はAQUOSで「世界の亀山モデル」という
シールを未だに貼ってます(笑)
もふ子 |  2010.10.27(水) 09:31 | URL |  【編集】

ウメ子さんへ
黒光りしているよ(笑)なんで白とかないのかな~。
小さいサイズだと色が選べるのにね。

外付けだと自分に合った要領を選んで買うことが
できます。最悪買い足すこともできるようです。
ブラウン管で地デジ(笑)見難かったでしょうね~。

ああ、わかります。リモコンは必要最小限しか
使ってない!!そのうち・・・と思うけれど最小限で
すんじゃうんですよね。
もふ子 |  2010.10.27(水) 09:35 | URL |  【編集】

teaさんへ
うれし~(≧∇≦)でも慣れるもんでね。綺麗さも
慣れちゃった(笑)「あれ?昔からこうだった
じゃない?」ってなもんで。
携帯の方がうれしいかな~。でもこちらも使いきれて
ないです。なんか操作方法が微妙に違うから
ちょっとイラっとします(´Д`A;)
もふ子 |  2010.10.27(水) 09:38 | URL |  【編集】

viola*さんへ
オットに聞きながら記事書きました(笑)
HDとかよくわからないよ~(,,-_-)
わからなくても録画出来ればそれでいいんです。
スポーツはより楽しめそうですよね。
スポーツならプラズマとか液晶とか言われてましたが、今は大差ないのかな?
なんにせよ、お気に入りの人を大画面で
見られるのは喜ばしいことです。

携帯も、メールとアラーム、スケジュール、たまに
通話くらいしか使わないんだよなぁ。
でも新しいものはうれしいです(○´艸`)
もふ子 |  2010.10.27(水) 17:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/449-cd29707d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
