09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.07.14 (Mon)

うどんのこんがら

週末のお楽しみ、外食です。札幌に越してきてどこに行こうか迷うほどお店があることに嬉しい悲鳴を上げております。行きたいお店がいっぱい。その中で、今回は偶然グルメウォーカーで見つけた「うどんのこんがら」に行って来ました。
kongara4.jpg

kongara3.jpg

店内は赤と白を基調にしていてとてもかわいらしいです。 うどん屋と思えない、カフェっぽい作りで男性一人ではちょっと入りにくいかも・・・。

kongara2.jpg
kongara.jpg
オットは「冷やしぶっかけ」、もふ子は「冷やしうどんキムチ」を頼みました。「冷やしうどんキムチ」は出汁が酸っぱいんです!!冷やし中華のうどん版と言った感じ。でも合うんだな~。さっぱりいただけました。

麺は道産小麦を使用し、珍しい平打ちの太麺なので結構ボリュームがあります。もちもちした食感がクセになりそうでした。この麺なら暖かいのも期待出来そうです。

値段はもふ子達がナンバーワンと愛してやまない「かがわ軒」よりは少しお高めですが、メニューの多さは「こんがら」の方が豊富です。

お店の方が昆布の佃煮をサービスしてくれました。薄味で昆布の香りが口の中に広がって美味しかった^ω^

クリックお願いします
banner_04.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ




これに冷やしうどんを盛ると涼しげ

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

10:08  |  グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

Comment

うわぁ~~~美味しそう
それにしてもぉ~!ぶっとい麺ですねぇ~
私も今日はうどんでしたぁ~
小豆島の製麺所で買ってきたうどんを
オリーブオイルとシーズニングソルトで
イタリアン 冷製パスタ風 サラダうどんで
頂きましたぁ~~~
この時期冷たいうどん美味しいですよね☆
hisami |  2008.07.14(月) 12:36 | URL |  【編集】

北海道は美味しいものいっぱいw
新鮮な物もいっぱいでうらやましいわ~(^^)
平打ちの太麺すごいわね~
一本ずつすすってもお口の中が満杯に?(笑)
それとも短いのかしら?
紫 |  2008.07.14(月) 18:01 | URL |  【編集】

冷たいうどん大好きー!
さぬきのぶっかけはさいこーです☆
そちらでもおいしいうどんがお店で食べれるのですねー
太いの、驚きですけど、キムチのうどん、おいしそ~です。作ってみたいなっ。
tea |  2008.07.14(月) 19:23 | URL |  【編集】

こんばんは^^
わたしも冷やしうどん大好き!

ダンナが、いちばん上手なお料理は、冷やしうどんです★

キムチいれたらいいのかぁ!!なるほど!
札幌はおいしいお店がたくさんでうらやましいです^^いつかいってみたいな!
Emi |  2008.07.14(月) 20:20 | URL |  【編集】

こんばんは☆彡
いつもおいしいものばかり食べてうらやまし~(^^)
こんな太い麺のうどんってあんまりないよね。
でも私も好きなんだな~!
いつか札幌ひ行きたいよ~*^-^*
viola* |  2008.07.14(月) 21:44 | URL |  【編集】

hisamiさんへ
遊びに来てくれて、ありがとうございます。
^ω^
小豆島に行かれたのですね。いいな~。
オリーブオイル美味しいのでしょうね。
イタリアンうどんなんて、食べたこと
ないです。興味津々。
もふ子 |  2008.07.15(火) 09:14 | URL |  【編集】

紫さんへ
この麺は、通常のうどんの長さと一緒です(≧∇≦)だから、口がいっぱいに・・・。

北海道は美味しい物たくさんあるけれど、それを活用出来ないってよく言われてますよね。でもやっぱり新鮮な物はうまい!!
です。
もふ子 |  2008.07.15(火) 09:19 | URL |  【編集】

teaさんへ
もふ子は自分で作るときもキムチ入れます。スゴク合うよ~。
やっぱりさぬきって美味しいですよね!!
いつか「四国88カ所参り」じゃなく
「四国うどん参り」をするのが夢です。
もふ子 |  2008.07.15(火) 09:25 | URL |  【編集】

Emiさんへ
ダンナさんが作ってくれるのですね!!
すばらしい(≧∇≦)
ウチは応援のみです。台所を荒らされるのが嫌なもんで(笑)

お仕事で来られることないんですか?
プライベートでもいいので、来てみて下さい。広いよ~。

もふ子 |  2008.07.15(火) 09:40 | URL |  【編集】

viola*さんへ
きしめんってこんな感じかな?幅が1.5㎝くらいあったよ( ̄▼ ̄)ニヤッ

>いつか札幌ひ行きたいよ~*^-^*
来て来て~!!こどもっちとの夏休みや冬休みの旅行に最適です(笑)
もふ子 |  2008.07.15(火) 09:51 | URL |  【編集】

美味しそうですね。
私の好みはもふ子さんと同じ「冷やしうどんキムチ」かな。
店名の”こんがら”ってどういう意味なんでしょう?
応援ポチ!
ダックスのしっぽ |  2008.07.15(火) 13:40 | URL |  【編集】

ダックスのしっぽさんへ
キムチは美味しいですよね。
夏でも冬でも季節を問わないし、
割と何にでも合うと思いませんか?

こんがら・・・何でしょう?(´・д・`)
次ぎ行ったら聞いてみますね。
もふ子 |  2008.07.15(火) 16:20 | URL |  【編集】

私も行ったことがありますよ☆
こしがあってもちもちの
麺ですよね--(^^)!

私は
きつねうどん
が大好きですっっ♪
 えり |  2008.08.20(水) 19:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/45-1e5cc891

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
