05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.10.30 (Sat)

簡単すぎて、ごめんなさい(´Д`A;)

「うちごはん」・・・というにはあまりにも簡単すぎるものばかりなのですが、おいしかったので紹介させていただきます。

まず、うきちゃんが遊びに来てくれたときに作った<坊ちゃんかぼちゃのプリン>

101030-2.jpg
Cpicon 坊ちゃんかぼちゃでまるごとかぼちゃプリン by Earl-Grey

かぼちゃは実家で作っているものですが、「なんじゃこりゃ~!!」というくらい甘かったです。そのまま食べてもデザートになりますね。なので上のレシピで作るとどこからがかぼちゃでどこからがプリンかあまりわからなかったな~。もうちょっとミルク感があるとよかったかも。

続いて、長沼に行った時に直売所で買ったインカの目覚めを使って<インカのめざめローズマリー炒め>
101030-3.jpg

初めて買った。直売所で買うと安いですね。なるべくシンプルに食べたかったのですが、ちょっと調理したというアピールもしたかったので(誰に?)このレシピにしました。甘くてほくほくで美味しかったです.゚+.(´∀`*).+゚.
こちらはクックパッドで見つけてずっと気になっていた<マグカップケーキ>

101030-1.jpg
Cpicon 粉ミルクもOK★びっくりマグカップケーキ by よぉこ★

200㏄のカップでちょうどいいモコモコ感が出るらしいのですが、もふ子はSTUDIO M'の450㏄ボウルを使ったので見た目はいまいち。でもすっごく簡単で素朴な味なので、おやつに最適ですよ。

最後に、沖縄土産にもらったオキハムの〈タコライス>

101030-4.jpg

もふ子はこういう「ご飯の上に乗っけて食べる」とか「ワンプレーとでお手軽に」と言ったジャンクな食べ物が好き。タコライスは初めて食べましたが、おいしかった!!でもね、オットは・・・(,,-_-)コンビーフ好きじゃないのにタコスミートがそれっぽかったのがダメだったんだと思います。

~ところで・・・~
今日、もふ子が欲しくて欲しくて気が狂いそうになったあるものが届きました(○´艸`)現物見てもやっぱりいい!!次の記事で紹介しますね~。

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

09:52  |  うちごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

はじめまして♪
ブログ村からやってきました。
ぼっちゃんカボチャ、甘くて美味しいですね~。
まだプリンは作ったことないので
今度作ってみます!☆応援
ゆうモモち |  2010.10.30(土) 09:58 | URL |  【編集】

ゆうモモちさんへ
初めまして。コメントありがとうございます!!

かぼちゃが甘いと「やった!!」って思います(○´艸`)
プリンはいろんなレシピがあるようなので、
お好みのを見つけてくださいね。
もふ子 |  2010.10.31(日) 19:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/451-692fadc2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
