09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.11.07 (Sun)

ふわっふわ、プードルファーマフラー

101107-4.jpg

手足が常に冷えています(,,-_-)いくら部屋の暖房の設定温度を上げても、体の表面ばかりが火照るのみ。芯から温まるにはやっぱりお風呂が一番ね~。というわけでこの季節は朝からお風呂が恋しいです(○´艸`)

さてさて、秋冬はかわいいファッション小物が続々と出てきますよね。見た目もよく機能性もあるものが最近のはやり?レッグ・ネック・アームウォーマーもかわいいものが続々と。ストールならぬスヌードも素敵だし、マフラーだって種類が豊富。

もふ子が去年から気になっていた生地に「プードルファー」があります。これでマフラーを作りたいと常々思っていて、ようやく今年、手芸店で生地を買いました。
で、作ったのはコチラ

101107-1.jpg

ものすごい雑に作りました(´Д`A;)幅は大体17センチくらいかな?曲がっているのもかまわずにダーッと裁断。長さは布幅いっぱいにしたのでボリューミーになりました。

101107-3.jpg

101107-2.jpg

当初の予定ではダブルガーゼとかと縫い合わせて作るちょっと上品な物を作ろうかと思っていたのですが、viola*さんのブログで紹介されていたファーだけのマフラーがすごくかわいかったし、「ふわふわ感を直接感じたかった」というコメントに「なるほど!!」と思って真似っこしました。確かに、ものすごく肌触りがよくて、ものすごく暖かいです。

まだちょっと生地が残っているので、何かバッグでも作ろうかな~と思ってますが、ファーの扱いは結構大変。縫うのも一苦労でした。なんかコツがあるのかなぁ~。まっすぐにすら縫えないよぉ・・・(TωT)

~きょうのそら~
101107-5.jpg

休日はオットと散歩に行けてご機嫌。ひと雪降った後の紅葉は、きれいだなぁ~。

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

10:11  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/454-5ac492fe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
