04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.11.09 (Tue)

CURRY LEAVES

今の住まいに引っ越してきて、ずっと気になっていたスープカレー屋さんがありました。その名も「CURRY LEAVES」車で5分くらいのところにあったのですが駐車場が見当たらず、何んとなく行きづらくて「そのうち・・・」と思っていたのですが、去年車で3分くらいのところに店舗が移転になり駐車スペースが8台も確保されていました。で、新規開拓のため行ってみることにしました。それが今年の8月の話(≧∇≦)なんだかんだで11月になってからの更新です(笑)

101108-3.jpg

もふ子たちがこちらに越してきてすぐの頃はお蕎麦屋さんだった店舗を改装して使われていました。店内はとってもアジアンチック。やっぱりスープカレー屋さんはこうでなくっちゃね~。

で、早速注文。オットは「チキン野菜」。

101108-1.jpg

こちらのお店のこだわりはもちろんスープに溶け込む大量の玉ねぎなのですが、もうひとつが北海道知床産の元気鶏を使用した「名物皮パリチキン」なんです。オットのカレーにはそれが入っていて、一口もらいましたあが、もう悶絶もののおいしさでした。多くの場合鶏肉は「煮込んで」いるのですが、皮がパリパリで、噛むと肉汁が〝ジュワッ〟は新鮮でした。

もふ子は「ココナッツやさい」を注文。大好きなココナッツ風味のカレー。でもオットが好きじゃないためこういうお店じゃないと食べられないのです。コクがあっておいしいココナッツ風味を存分に満喫しました(≧∇≦)

101108-2.jpg

とはいえ、やっぱりパリパリチキンにぞっこんになりました。ここに来たならやっぱりチキンを食べなければっということで、9月に再訪した時はチキンを注文しましたよ~.゚+.(´∀`*).+゚.

こちらもおすすめですよ~↓

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg


テーマ : スープカレー - ジャンル : グルメ

08:39  |  グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

こんにちは♪
前の日記でviola*の事書いてくれてたのね~。
ありがとう~(^^)
プードルファー気持ちいいよね!
ポカポカ暖かくて見た目もテディみたいにかわいくて♪またviola*もたくさん作ったよ。
この間のイベントでもいくつかお持ち帰りいただいたしやっぱり人気です。

またカレーだぁ~!(笑)
今回のパリパリチキンもココナッツ風味も両方とってもおいしそう。
北海道ってスープカレーが人気なの?
こちらではあんまりみかけないの。
なのでまだスープカレー食べた事ありません・・・
viola* |  2010.11.09(火) 13:41 | URL |  【編集】

どちらも美味しそうですね。
カレー大好きです。チキンパリパリなんですね。
私もチキンいいなぁ・・・。
スープカレーはまだ体験していません。
今度札幌に行ったらぜひ食べてきたいです。
ジジ |  2010.11.09(火) 23:08 | URL |  【編集】

北海道のスープカレーってはずれ、無さそうだな~
ってもふ子さんのレポから思いました!
いつか食べてみたくて、レトルトのスープカレーとか売ってるのを試そうかと思うけどどうかな???
で、やっぱり思いとどまり、未だに食べたことない(>_<)
おすすめ、紹介してもらってる分は美味しいんですよね!
初スープカレー、チャレンジしてみようかなぁ~
tea |  2010.11.10(水) 00:33 | URL |  【編集】

viola*さんへ
viola*さんの作り方で正解でした。すっごい
気持ちいいの(○´艸`)
でも・・・毛に隠れて布端が見えなくて一体縫い代
何センチで縫ってるんだかわかりゃしないのです。

カレーですよぉ~。うちの近所においしい所結構
あって、うれしい限り。調べたらviola*さんの住んで
いる所にもありますよ。でも・・・近いのかどうかは
わからない(笑)
もふ子 |  2010.11.10(水) 09:14 | URL |  【編集】

ジジさんへ
そうそう!!せっかく北海道に来たのなら、魚介や
ラーメンもいいけれど、スープカレーもぜひ
食べてみてくださいね。
もふ子 |  2010.11.10(水) 09:18 | URL |  【編集】

teaさんへ
はずれ、ありますよぉぉ~(笑)
はずれというか・・・好みの問題かな?
一度しか行ってないところもありますよ。

レトルトもいいけれど、まずはお店でをオススメします。
で、おいしかったら、レトルトで!!
寒くなるとますますおいしいスープカレーです。
もふ子 |  2010.11.10(水) 09:20 | URL |  【編集】

コメントありがとうございました♪

もふ子さん、こんにちは(*^_^*)
HPに遊びに来て下さりありがとうございました。

カレー美味しそう。
私の実家は、札幌なのでぜひ行ってみたいです♪

もふ子さんは、ハンドメイドもされているのですねぇ~。
これからも、Blog、楽しみに拝見させて頂きます。

kana |  2010.11.10(水) 14:54 | URL |  【編集】

kanaさんへ
コメントありがとうございます!!
見に来てくれて、うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.

そちら付近にはお店、ないのかな?
札幌に来られたらぜひ行ってくださいね。
オススメ、たくさんあります(笑)

また来てくださいね。もふ子もお邪魔させて
もらいます。
もふ子 |  2010.11.11(木) 17:51 | URL |  【編集】

まだココ行けてないんだ~!
ほんとおいしそう^^

リーブスと、キングをはしごしたい~笑

わたしもココナッツ系苦手なのー> <
だからグリーンカレーとかもちょっと・・・

トマト系のスープが好き~

今日スープカレー行ったんだけど、
もうすでにまた食べたい!
スープカレーうまいよね♪
ukinco |  2010.11.11(木) 23:47 | URL |  【編集】

ukincoさんへ
うきちゃんとオットは、ホント似てる(笑)
もふ子はココナッツ大好き~。香りも好き。
でも癖があるよね。
オットもトマト系好きだよ(≧∇≦)

スープカレーはね、くせになるよね。
連続食べたくなるのわかる~。
スープじゃないけど、もふ子は今ミルチに行きたい。
もふ子 |  2010.11.12(金) 08:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/455-b3825121

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
