06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.11.17 (Wed)

中島公園散策日記

101116-5.jpg

少し前に、とっても行きたかった中島公園にそらを連れて行ってきました。

オットと二人で行った事は有りますが、公園内に駐車場が無いので近くに有料駐車場を探さなければならず、出不精気味のオットは「来年行こう」と先延ばしにしていました。

でもある日の日曜日、「ニトリに買い物に行きたい。」というもふ子に「ついでに中島公園に行ってみるか。」とオット自らアクティブな提案!!あんびりばぼー!!

「・・・アクティブ?」と思いましたか?十分アクティブなんです(笑)

で、ネットで公園周辺の有料駐車場を検索。街中だからたくさんありましたよ~。

ニトリに寄って、ついでに大好きなたい焼き「黄金焼魚(Gold fish)」へ。

101116-1.jpg

ここのお店、中身もおいしいのですが、皮が好き~(≧∇≦)

それを持って中島公園へ。こちらの公園内には重要文化財の豊平館や八窓庵、札幌市天文台、コンサートホールKitara、北海道立文学館など様々な施設が立地しています(詳しくはコチラ

101116-2.jpg

101116-6.jpg

「ワンコの散歩にはとってもいいよ。」と聞いていただけあって、広いし芝生もきれい!!まぁ例によってそらは全く落ち着きなかったのですが・・・(TωT)それでもどんなに興奮していても「スワレ」と「マテ」のコマンドが入るだけいいかぁ。

101116-3.jpg

101116-4.jpg

うう、紅葉がきれい。でもさすがにこの時期は長居できる気温じゃないなぁ~。今度は来年、暖かい時期に来たいね。

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg


テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

08:56  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

わぁ~。
懐かしい!昔、住んでたところの近くなの。
中島公園は庭!?なみです(笑)

豊平館も写生会とかで行きました。
結婚式、ここで挙げればよかったかな~

旦那さん、出不精さんなんだね。
そらちゃん連れてだと、もっとアクティブに動かなきゃ!
だよね。笑
頑張ってもらいましょう。
モコ☆ |  2010.11.17(水) 12:27 | URL |  【編集】

モコ☆さんへ
こんなきれいな公園が『庭』だなんて、いいなぁ。
結婚式も挙げられるんだね。
伝統と格式という感じがする~。

「~気味」と書いたけれど、実は結構なんだよ(,,-_-)
家大好き人間なんだよね。
そらを連れて行けるところは限られているけれど、
もっとアクティブいなってもらわないとねっ。
もふ子 |  2010.11.19(金) 08:25 | URL |  【編集】

お~~~!懐かしいっ!
実は学生時代に1年間だけ住んでいたのが
中島公園脇の学生会館。
毎日、豊平館前を通り地下鉄駅まで行っていたんです^^
(かれこれ20年近く前^^;)

私もかなりの出不精なので、わかるなぁ。
「来年行こう」という気持ち(笑)
休日、家族と一緒に出かけようとすると
「あれ?おっかぁも行くの?珍しい」と
子どもたちに言われる始末^^;
ウメ子 |  2010.11.19(金) 13:21 | URL |  【編集】

中島公園って夏祭りの時に、チラっと行ったことしかないなー
落ち葉の絨毯がすごいね~
大興奮中のそらちゃんの息が聞こえてきそうだー(^^)

私も出不精だから「行きたいなー」って思う所は
沢山あるし、行きたい気持ちもあるのに
実際に「行く」ってなるとなぜか腰があがらないのー(涙)
出不精・・・治したいよー(>_<)
エゾかえる |  2010.11.19(金) 16:57 | URL |  【編集】

黄金焼魚、最近友達も食べたって言ってたな~
有名なんだね♪

中島公園行けて良かったね~♪
都会の中のキレイな公園だよね!
豊平館の中、入ってみたいな~!
ukinco |  2010.11.19(金) 22:54 | URL |  【編集】

ウメ子さんへ
中島公園の近くは環境的にどうでした?
マンション買うならやめた方がいいってよく聞きます。
便利でいいんでしょうが、歓楽街の近くなので曰く
有りな人が多いとか・・・。まぁ、学生には関係合い
ですよね。なんだったらめっちゃ楽しいところかな。

お母さんが出不精って珍しい気がする。
もふ子もそんなにアクティブじゃないんですけどね。
オットは輪をかけてですね。この記事読んで「そらの
ためにアクティブになるぞ!!」と宣言してましたが、
どうなることやら・・・(笑)
もふ子 |  2010.11.20(土) 09:44 | URL |  【編集】

エゾかえるさんへ
車だとめっちゃ近いんですよ、うちからも。でも
駐車場ないって痛いかも。

息づかい。ホントに「はぁ~はぁ~」言ってるんですよ。
呼吸過多で泡吹くんじゃないかと思うくらいです。

あ、もふ子もかえるさんと同じ~。
よくソーイングのイベント「行こう!!」と思けれど
当日になって「めんどくせ~」ってなっちゃう(笑)
オットのこと言えないね。
もふ子 |  2010.11.20(土) 09:46 | URL |  【編集】

ukincoちゃんへ
看板がかわいいの~。中は狭くて、すごく熱いのよ。
あんもクリームもおいしいけれど、もふ子はチーズが
オススメかな。ラン帰りにでも食べてみてね。

オススメ公園、よかったよ~。
ワンコもたくさんいたし(交流はできなかったけれど)
この近くに住んでるって、セレブだわぁ~。
もふ子 |  2010.11.20(土) 09:48 | URL |  【編集】

うわ~!さすが北海道。
町中なのにこんな自然いっぱいの公園があるなんて。
紅葉も近くで見れるねー
紅葉ともふ子さんとワンコのお散歩の絵がとっても素敵だ~
うんうん。今度は長居できるようにあったかい時に行くといいね(^^)
tea |  2010.11.20(土) 13:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/458-ece3c73d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
