06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.11.20 (Sat)

報告2

重大なお知らせです!!
前回「オークションに出品する」と記事に書きましたが、先日とある方から「ネットショップ」について御教授いただきました。そしてオットと検討したところ、オークションではなくFC2レンタルカートを使うということでまとまりました。
コロコロ方向転換してすみません(,,-_-)12月頭と予告していたオークションは白紙に戻します。なるべく12月中にショップをオープンしたいと思っていますので、また改めて報告させていただきますね。

101119-1.jpg

生まれて初めて、自分で花を買って飾ってみました。なんていう名前なんだろう?いいですね花があるって.゚+.(´∀`*).+゚.
heartn.jpg

着々と作品作り進んでおります。着々・・・というほどでもないか。すっごくスローペースです。今までも何度も思ってきたことですが改めて思いました。

「集中力続かなさ過ぎっ!!」

すぐ飽きる、嫌になる、違うこと考えだす。病気か?と思うほど。なので短時間集中で何とかごまかしています(´Д`A;)

前回に続き出来上がったものは・・・

101119-3.jpg

101119-4.jpg

以前も作ったことがある「ふんわり五分袖ワンピース」と「ティアードスカート」です。ワンピースの生地は近所の手芸店で一目惚れで買いました。万人向けに、という理念を無視。完全自分の好みに走りました。こんなんで大丈夫か?!

今まで洋服は自分の物か母親に頼まれた物しか作っていなかったので、「着られればいいや」という考えで作っていましたが、「値段を付けて売る」ということはなんという責任の重さなのでしょう。でもすごく新鮮な気持ちで作れています。

~おまけ~

101119-2.jpg

寒くなっておいしいものに〝おしるこ〟がありますよね~。我が家のブランチ登場頻度が高くなります。この小豆、お豆がしっかりしていておいしかった~。

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg


テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

09:49  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.11.20(土) 12:17 |  |  【編集】

お~!もふ子ちゃんネットショップ!
私も夢なんだけどなかなかなかなか・・・難しそうで・・・
PC作業も大変だと思うけど頑張ってね!!!
すっごく楽しみにしてます!
そして遠くから応援してます(^^)
viola* |  2010.11.20(土) 22:54 | URL |  【編集】

うんうん、レンタルカートの方がいいかも♪
実はかれこれ7-8年前くらいに
雑貨のネットショップをやっていた事があります。
その頃はレンタルカートとかもあまり無くて
HP作りが結構大変でした・・・
作品も着々と出来ているようですし、
もふ子さんのショップ、楽しみだなぁ^^

↓の中島公園、確かに朝とか夜とか
1人ではちょっと怖い・・・
変な人とか会ったことありますよぉ。ゾゾ~
ウメ子 |  2010.11.20(土) 23:14 | URL |  【編集】

わ~♪ついにネットショップ、オープンなんだ!
オークションっていまいちシステムが分からないから(汗)
ショップにしてくれたら嬉しい~♪

オープンにあたって、色々クリアしなくちゃいけないことがあるんだね・・・・
まぁ、焦らず、じっくり、無理せずにしてくださいね。
ノンビリ待ってます(*^_^*)
エゾかえる |  2010.11.21(日) 20:46 | URL |  【編集】

新しいことを始める時って、
わからないことばっかりだもんね。
でも、これをいろいろ勉強するチャンスだって思って、
調べてみるのも楽しいかも。
始めることに向かって、わくわくしてるもふ子さんが目に見えるようだわ^^*
大変なこともあるかもだけど、
頑張ってね♪
遠いところから、でっかい声援は送ってるよ~。
rika |  2010.11.22(月) 08:29 | URL |  【編集】

鍵コメさんへ
ありがとうございます!!
参考になりました.゚+.(´∀`*).+゚.
もふ子 |  2010.11.22(月) 08:49 | URL |  【編集】

viola*さんへ
もーホントにコロコロ変わってごめんね!!
嬉しくって気持ちばかりが先走っています(´Д`A;)
冷静にならないと・・・。
ただ、ネットショップはやっぱり魅力的ですよね。
でも、「特定商取引法」というものがあって、
それでちょっと・・・ね。
好きなだけ作って楽に売れればいいのにね~。
もふ子 |  2010.11.22(月) 08:50 | URL |  【編集】

ウメ子さんへ
今ネットショップを開く人すごく多くなっていて、
便利なソフトがたくさん出てますもんね。
1から作るとなると、かなり大変そう・・・(´ω`*)

変な人、いっぱいいそう(笑)
だってうちの近くの公園だって、変な人いますもん。
広い公園は、昼と夜の顔が違いますね。
もふ子 |  2010.11.22(月) 09:02 | URL |  【編集】

エゾかえるさんへ
ごめんなさい・・・(TωT)本当にコロコロ
変わってしまって・・・。
もふ子もネットショップにできると思った瞬間に
「夢がかなう!!」と浮かれて先走り、報告して
しまいましたが、なかなか厳しいものがありますね。
問題は法律なわけでして・・・(,,-_-)

かえるさん!やさしい言葉をありがとう!!
もふ子 |  2010.11.22(月) 09:21 | URL |  【編集】

rikaさんへ
うわ~、ありがとうございます!!
実はあまりにもコロコロ変わって、さすがに自分でも
「先走ったなぁ~」と思って合わす顔(?)が
無いよ~!!と思ってました。
心強い言葉、ありがとうございます。
rikaさんのおっしゃる通り、ひと筋縄ではいかない
ので、やっぱりじっくり勉強ですね。
もふ子 |  2010.11.22(月) 09:25 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.11.23(火) 00:23 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/459-95a43c9d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
