10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.11.23 (Tue)

餃子茶屋 あおぞら銭函3丁め

とってもおいしいと評判の、あのお店に行ってきました!!

101122-0.jpg

この方面と言えばピンとくる人もいるはずです。

そう、こちら!!

101122-1.jpg

餃子茶屋 あおぞら銭函3丁め

今さら紹介するのも恥ずかしいくらい有名なお店です。

101122-2.jpg

古民家をリノベーションしたという店舗はすごく味があって、不思議と懐かしい感じに浸れます。初めて行ったのにとても落ち着ける空間でした。昔は珈琲店兼住居だった建物らしいです。

「行列ができる店」ということだったのですが、土曜日の4時前ということもあって覚悟していたほど混んではいませんでした。

オットは看板メニューの「ジャンボ餃子定食」、もふ子は水餃子を頼みました。

101122-3.jpg

101122-4.jpg

全て手作りというこの餃子。もっちもちの皮といくら食べても飽きないこだわりの具材にテンションあがりまくりです。ジャンボ餃子はほんとにジャンボで横幅約9センチです。ご飯もノーマルなのに大盛(笑)なので2人で分けて食べました。

このお店、デザートもおいしいと評判です。

101122-6.jpg

「プリン伯爵」は一番人気。数量限定のため食べられないかと思ったけれど、ありました(○´艸`)超濃厚で、もふ子たちの№1プリンになりましたよ。

101122-7.jpg

独特の香りでハートを掴む「杏仁豆腐」もふわふわな食感でおいしかった~。

101122-5.jpg

そして、中国茶にも力を注ぐ青空3丁めさん。専門店から茶葉を取り寄せているのだとか。「プ―アール茶」をいただきました。油物を食べた後にとても良く合います。これで脂肪を溶かすのだっ。

もう絶対再訪すること決定(○´艸`)餃子を食べに行くだけで片道1時間近くかかりますが、それでも行きたいお店です。

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

09:16  |  グルメ  |  トラックバック(1)  |  コメント(12)

Comment

こんにちは(^^)
ネットshopは保留になったのね~。
以前にブロ友さんも同じ事がありましたよ。
商用だとパターン利用にも法律がひっかかるしね・・・
でも何かどこかで道が開けると思うし頑張って!

私もここの餃子屋さん行きたい!
有名なお店なんだね。
ジャンボ餃子と杏仁豆腐お願いします。
プーアールー茶も大好き♪香りがいいよね~~~(^^)
viola* |  2010.11.23(火) 09:54 | URL |  【編集】

私は外で餃子食べれないんです。
みていると美味しそうですよね。

プリンいいなぁ・・・。銭函なんですね。

もふ子さんが紹介してくれる美味しいお店
札幌にいたら絶対一度は行ってみたいですよね。
ジジ |  2010.11.23(火) 18:20 | URL |  【編集】

もふ子さん!!
このどっしりとしたプリン。
すっごく食べた~い。
とろっとしたプリンより、こういうプリンが好きなの。
杏仁もおいしそうだわ~。
はぁ、たべた~い(*≧з≦)
rika |  2010.11.23(火) 20:03 | URL |  【編集】

私、つい最近まで知りませんでした。。。
まだまだ、勉強不足みたいです。
ぬ |  2010.11.23(火) 22:24 | URL |  【編集】

ここわたしも好き好き~!
そうなの、お昼の時間行くと席座るまでも待つし、なんか落ち着かないんだよね。
わたしも今度時間ずらして行こうっと!

食べたくてうずうずしてきちゃった 笑
プリンおいしいよね!
ぎゅっとした感じが好み~♪
ukinco |  2010.11.23(火) 23:23 | URL |  【編集】

viola*さんへ
うん、そうなの・・・戸惑わせてしまって、ごめんな
さいね。ネットショップはどうかなぁ~。今のところ
無いって感じになってます(,,-_-)

お店の雰囲気もいいし、何といってもおいしいんです!!
食べてもらいたいなー。あ、通販もあります(笑)
ただプリンは実店舗じゃないと食べられないのよね~。
濃厚で「これぞプリン」て感じでした。
もふ子 |  2010.11.24(水) 17:11 | URL |  【編集】

ジジさんへ
外では・・・ということはお家では食べられるのかな。
もふ子は豆腐が全然食べられないのですが、
見てるとおいしそう(笑)

銭函は「じゃあちょっと行ってみよう」という距離じゃ
ないかもしれませんが、ぜひ機会があったら行って
みてください。あ、プリン食べにだけでも(≧∇≦)
もふ子 |  2010.11.24(水) 17:15 | URL |  【編集】

rikaさんへ
今の主流プリンはふんわりとろ~りですが、
これは「詰まってる」という感じです。
あ、でもクリーミーで舌触りもいいんですよ。
ちなみにこのお店のレアチーズケーキもおいしい
みたいで、デザートだけでも楽しめそうです。
もふ子 |  2010.11.24(水) 17:32 | URL |  【編集】

ぬさんへ
もふ子は前から知っていましたが、
やっと行けました(´ω`*)
もふ子 |  2010.11.24(水) 17:33 | URL |  【編集】

ukincoちゃんへ
うきちゃんも最近行ってたもんね~。
あれがきっかけ(笑)
ほら、オットが出不精だから。
でも、「また来るぞ!!」とすごい気に入ってたよ。
もふ子 |  2010.11.24(水) 17:35 | URL |  【編集】

こんなお店があるなんて知らなかった~!
来週、小樽に温泉入りに行く予定なので
時間が合えば寄ってみようかな~♪
ギョウザも勿論美味しそうだけど、
プリン・杏仁豆腐がメチャんこ美味しそう~
エゾかえる |  2010.11.24(水) 18:04 | URL |  【編集】

エゾかえるさんへ
おお!!ぜひぜひ行ってみてくださいっ。
少し時間をずらすと待つことなく食べられると
思います。デザートは絶対食べて(笑)

温泉いいね~。泊りで行くのかな?
もふ子 |  2010.11.25(木) 09:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/461-66e60fcd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

とってもおいしいと評判の、あのお店に行ってきました!! この方面と言えばピンとくる人もいるはずです。 そう、こちら!! 「餃子茶屋 あおぞら銭函3丁め」 今さら紹介するのも恥ずかしいくらい有名なお店です。 古民家をリノベーションしたという店舗はすごく味が..
2010/11/23(火) 15:40:32 | 浜松餃子についての話

▲PageTop

 | HOME | 
