08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.11.25 (Thu)

そらも銭函

前回「餃子を食べに銭函へ出かけた」という記事を書きましたが、その時はそらも連れて行きました。

青空3丁めの近くに『星観(ほしみ)緑地』という素敵な名前の公園があったので、そこでそらを歩かせましたよ。

101124-3.jpg

星観というだけあって、星座のプレートが付いたオブジェがありました。そらは10月生まれのてんびん座なので、その前で写真を撮りました。

101124-2.jpg

101124-1.jpg

頑張って丘に登ります。そらの速度に追いつけず、登ったことを後悔・・・(,,-_-)

101124-5.jpg

このショット、最近我が家でブームです。ちょっと見づらいかな~。オットにおもいっきり走ってもらいますが、なぜかいつも大口開いてます。写真を確認して二人で爆笑。

肌寒い秋の夕暮れ時とあってか綺麗で広めの公園なのに人影まばら。でもサッカーコートでフットサルを楽しむワカモノタチは元気でした。


話は変わって・・・。

今年もそらの写真集作りました。去年の36ページ(=コチラ)から大増量の72ページに!!

101124-6.jpg

101124-7.jpg

編集大変でした(TωT)でも、写真の容量も大きくしたので去年よりきれいな仕上がりでとっても満足。

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg


テーマ : わんことおでかけ♪ - ジャンル : ペット

08:59  |  そらのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

星観緑地って本当にステキですね!
銭バコってのもすごい!初めて知りました^m^

そらちゃんはてんびん座~。そういえばワンコの星座って
気にしたことなかったです!
プレートに手をついてるそらちゃん、笑ってるようでかわいい~。
顔に似合わずけっこう手が大きいんですね。
柚子の手と似てる^m^
手が大きい子はお散歩好きなのかな!

アルバム、かわいい^^
表紙が雰囲気あってステキです☆
私も前これ作ろうと思ったけど
写真選ぶのに疲れてやめました(笑)
cos |  2010.11.26(金) 10:38 | URL |  【編集】

そらちゃんのグッと引いたアゴが可愛いぃ~(>_<)
いや~10月1日生まれ・天秤座の子って可愛い子が多いね!
あ!私も10月1日生まれ・天秤座だった♪
(殴らないで~)

良い天気だねー晴れ男と晴れ女?

もふ子さん家は、写真に写り込む雑貨も可愛いから
写真が決まるね~
可愛いそらちゃん写真集、見てみたいわ♪
エゾかえる |  2010.11.26(金) 11:22 | URL |  【編集】

今年も素敵なアルバムができたね。
毎年一冊ずつ増やすっていいね~。
もふ子さんのことだし、来年さらにもっと満足なアルバムができそう!

星好きのワタシとしては、その公園すごーーーく興味あります!←ひとりでプラネタリュームいく人^_^;
tea |  2010.11.27(土) 01:05 | URL |  【編集】

cosさんへ
北海道の地名はほとんど<アイヌ語>から来て
いるので、すごく味わい深いです。この公園は
「銭函」の「星置(ほしおき)」という所にあるんですよ。

あ、前にもどなたかに「手が大きいね~」って
言われたことあります。でもチビ・・・(笑)
ユズぃ~もチビちゃんなのにね。

②ワンだと、写真すごいことになりそうですよね。
あと、すっごく出かけるお家だと、収拾つかなく
なりそう(≧∇≦)
もふ子 |  2010.11.27(土) 13:22 | URL |  【編集】

エゾかえるさんへ
殴っちゃうよぉ~(≧∇≦)
うそうそ。
てんびん座はかわいい子が多いと、
覚えておきます(笑)

出先で撮って舌を出していない写真って
珍しいかも。いっつも「頭悪い子ちゃん」的に
舌出してるから(笑)

ちなみにもふ子はかなり雨女ですよ。
オットが晴れ男みたいなので、相殺されてますが・・・。
もふ子 |  2010.11.27(土) 13:26 | URL |  【編集】

teaさんへ
1年1冊で済めばいいけれど1年で「1巻」「2巻」とかに
なったらすごいことになりそう(笑)

プラネタリウム!!小学生以来行ってないなぁ。
今すごく映像が豊かだと聞きました。
行きたぁ~い。
あとね、天文台にも行ってみたくないですか?
夢はハワイ島の国立天文台ハワイ観測所。
海じゃなく、買い物じゃなく、ここに行きたいっ。
もふ子 |  2010.11.27(土) 13:28 | URL |  【編集】

わーアルバム2冊目作ったんだね。
大変だったでしょーお疲れ様^^
でも仕上がりを見れば苦労も吹っ飛ぶね!

アルバム作りストップしていたの思い出させてくれてありがとー!
今年の思い出は今年のうちにまとめなきゃ!!!
来年もいーっぱい楽しい事持ってるもんね^^

星座、考えた事なかったわ~
何座だろ?笑
ukinco |  2010.11.27(土) 18:58 | URL |  【編集】

ukincoさんへ
72ページに写真を収めるのは
いくら形式があるとはいえ、かなり苦戦しました。
センスのなさが露呈するね(´Д`A;)
なので手作業のうきちゃんを改めて尊敬だよ。

・・・ってストップしてたのね。1度止まると
スタートするのに気合入りそうだよね~。
でもうき家は我が家よりお出かけ率高いから、
写真も多いよね。今年のうちにガンバロー。
もふ子 |  2010.11.28(日) 15:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/462-6c08d2fc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
