10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.11.30 (Tue)

ウィンターリネンのワンピース

もうかなりのブロガーさんがクリスマス準備をしているようですね。我が家は2年前に「クリスマスはこれだけでいい」と玄関ディスプレーを買いましたが、なぜかそれから年々クリスマスグッズが増えています(笑)この時期どこもかしこも可愛いグッズが置いてあるんだもの~(TωT)
今年買ったのはコレ。

101129-1.jpg

オットが選びました。もふ子は違う物に目をつけていたのですが、オットが「2個並べると可愛くない?」って。確かに単品で見たらそうでもなかったのですが、向かい合わせるとめっちゃほっこりします(○´艸`)
illust-xmastree1.jpg

着々と出品準備進んでます(詳細はもう少しお待ちください)。今回作ったものはワンピースですが、1枚でも温かく着られるものがいいなぁ~と思って生地選びをしているときに運命の出会い(笑)送られてきた物を手に取ってみて、さらに惚れましたっ。「ウィンターリネン」というらしいのですが縫いやすく、ちょっと厚手の生地ですがきれいにギャザーも寄せられるようです。もふ子が買ったのはカーキ色。

101129-2.jpg

101129-3.jpg

後ろと前にピンタックを寄せて、衿元にレースをほどこしました。

ホントいいなぁこの生地。もっと買っちゃおうかな。でも、一応計画的に買って作っていかないとね。でもホントいいなぁ(繰り返し)・・・。

line-yuki1.gif

昨日から雪が降り続き、今朝は一面銀世界。まだ朝日も昇らぬ真っ暗な午前6時過ぎにオットは出勤していきました。仕事をしているみなさん、頑張ってくださぁ~い!!

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg


テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

09:11  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

ご主人さま行ってらっしゃい~~~。

クリスマスグッツ可愛いですね。チョコンとお座りして。
ほほえましいなぁ・・・。
私も今日からクリスマスの飾りつけします。
といっても玄関の恐竜を仕舞えないので、考えます。

ワンピースいいですね。モデルのもふ子さんスマートで素敵。自分に置き換えて、あああ・・・・・・・。
でも欲しいよ~~~。
ジジ |  2010.12.01(水) 06:45 | URL |  【編集】

「2個並べると可愛くない?」というもふ夫さんが可愛い~♪
うちではありえないですっ。
私が同じ事言ったら、絶対鼻で笑うか、「はぁ」と全く興味がありません的な返事で終わりますヨ。

リネンのワンピース素敵ですねぇ~。
とっても欲しいけど、その前にもふ子さんみたいにスタイル良くしなくちゃっ。
ウメ子 |  2010.12.01(水) 14:24 | URL |  【編集】

二度目まして。こんにちは。
いよいよ雪が降り出して、うちも旦那の出勤が早くなりました。朝暗いうちから本当に大変ですよね。

ワンピースかわいいです!
私はもっぱら子どものニット服ばかりなので
リネンってなんだか憧れだなぁ。
ちょっとお高いし、なかなか手が出せずにいます^^;。

出品準備順調そうでなによりです^^。
続々と作品がアップされるのを楽しみにしていますね。
トミ |  2010.12.01(水) 16:53 | URL |  【編集】

ジジさんへ
大人っぽく・・・と思っても結局こういう〝かわいいもの〟
に目がいっちゃうんですよね~。
はぁ~、もう12月ですね。
恐竜をクリスマスデコしてみるのも面白いかも(○´艸`)

スマートっぽく見える。それがワンピの
いいところ~(笑)
もふ子 |  2010.12.01(水) 17:12 | URL |  【編集】

ウメ子さんへ
そういうところ、女性ホルモン多めというか、
乙女系というか・・・(´Д`A;)かわいいものアンテナは
もふ子より受信しやすいかも。

こういうワンピはすぽっと着られるので
重宝します。もふ子の必須アイテム(笑)
もふ子 |  2010.12.01(水) 17:30 | URL |  【編集】

トミさんへ
ご主人、ご苦労様です!!起きて見送りはしますが、
パジャマのままなのでむこうはテンション下がる
だろうなぁ(笑)電車やバス通勤だと、
雪で遅れるってかなりあるみたいですよね。

おこちゃまはニット服の方が脱ぎ着しやすそう
ですよね。実はリネンてピンキリ。お手頃でよい物も
ありますよ。ぜひ作ってみてください。

>出品準備順調そうでなによりです^^。
ありがとうございます!!もふ子にしては(笑)
頑張ってますよぁ。
もふ子 |  2010.12.01(水) 17:35 | URL |  【編集】

12月だね~。
商店街でもお店でもクリスマスBGMでもふ子さんのブログを覗いてもクリスマスの置物(^^)

リネンのワンピ、すごくかわいいね~
もふ子さんのじゃなくて売り物にするの!?
こんなにすごく似合ってるのに。
でもでも、生地が気に入ったならリピしてまた自分用にっていうのもできるね。
ナチュラルなワンピが似合うってほんとうらやましいな!
tea |  2010.12.01(水) 23:33 | URL |  【編集】

このサンタさん達 私も買おうかどうしようか迷ったよ~。
旦那さんと気が合うかも(^^)
やっぱりかわいい♪
今ブログUPしたんだけどクリスマスツリーの絵が一緒♪(うふっ)

「ウィンターリネン」って名前がいいね。
なんだかそれだけで欲しくなる単純なviola*(笑)
ワンピの形がかわいい!
シンプルだけどタックとレースがきいてるし
すっきり見えるね!
viola* |  2010.12.02(木) 10:08 | URL |  【編集】

teaさんへ
クリスマス雑貨見ると焦っちゃうよ(,,-_-)
「買わなきゃ!!」って(笑)
今はツリーの横にしめ縄が売ってあって
先取り過ぎて余計焦るね。

似合ってるなんて、うれしいこと言ってくれるわっ。
自分の物にしちゃおうかな~、って売れなかったら
強制的に自分の物なんだけどね(笑)
teaさんはもふ子が似合わない
お姉さんファッションに合うじゃな~い。
もふ子 |  2010.12.02(木) 17:38 | URL |  【編集】

viola*さんへ
あ、なんか離れているのに同じ物が売ってて、
しかもそれに目を向けるって、うれしいなぁ。
オットはここにコメントくれる多くの人と気が
合うような気がします(笑)

いい名前だよね~。暖かいんだろうなって
想像できるもの。
パターンにピッタリの生地でした。

(○´艸`)ププ。ホントだ。ブログ見てきたよ。
BOUSさん、かわいいよね~。
もふ子 |  2010.12.02(木) 17:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/464-c9c5641b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
