08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.12.03 (Fri)

福岡からの小包

11月、週末のある昼下がり。もふ子の携帯にもふパパから着信がありました。「もしもし~?」と出たところ「ああ、今福岡空港なんだけどね、何か欲しいものあるかい?」

・・・なぜ?道内在住のあなたが、なぜ今福岡空港にいるの?欲しいもの?欲しいものって、お土産ということ?

あまりに突然でいきなり「福岡にいる。」という電話だったのでしばし頭の中が「????」でいっぱいに。もふパパってこういうところあるんですよね~。いきなり「欲しいものはないか?」と聞いてくるのですよ。買ってくれるのはありがた~い話なのですが、考える猶予が欲しい(,,-_-)

この時も「もうすぐ飛行機が出る。」とのこと。ええヽ(゚Д゚;)ノ゙ちょっと待って、福岡、福岡・・・。明太子と二○加煎餅しか思いつかないよぉぉぉ(TωT)ちょうどこの時パソコンはデフラグ状態にあって、ネットでの検索はNG。「10分後に電話するから、考えておいて。」と言って電話を切ったもふパパ。ああ、もっと前に「考えておいて。」と言ってほしかった・・・。

とにかく、普段全く使わないi-modeで調べてみてもなんだかさっぱり要領を得ない。それにもう空港なんだから買えるものって限られてるし。そもそもなぜ福岡に?

結局明太子と二○加煎餅以外はお任せすることにしました。で、後日送られてきたものがこちら。

101202-3.jpg

ひよこまんじゅう?福岡にもあるんだ~。イカ明太?辛子明太もあるのに?

でもでも、ご当地土産はうれしいですね。二○加煎餅うまし!!そらで遊んじゃいました(○´艸`)

101202-1.jpg

101202-2.jpg

早速夕食に明太子スパゲッティー作りました。

101202-4.jpg

あ、刻みのり買うの忘れた・・・。残った明太子は冷凍保存。二人だと3腹でも長く楽しめそうです。

*ちなみに、もふパパがなぜ福岡にいたかというと、まぁ平たく言えば「ある役職に就いていたご褒美旅行」だったそうな(もふママ談)


ぽちっとお願いします。
kaba.jpg


テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

08:55  |  グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

わはは~、おもしろかったぁ(笑)
もふパパの優しさも、もふ子さんのうろたえぶりも、
すごーく伝わってきちゃった^^*

前もってわかってたら、もうちょっと珍しいものをって思ったりもするけど、
でも、ご当地のお土産は嬉しいよね。
このお面は、そらちゃんがつけても、
残念そうな顔になっちゃうんだね^^*
rika |  2010.12.03(金) 16:53 | URL |  【編集】

もったいない!!
そんな時は、鳴海屋さんの「からし高菜」です。
ぬ |  2010.12.03(金) 18:48 | URL |  【編集】

もふパパ、おちゃめさん~♪
10分後に電話するから・・・っていうのがツボったぁ(笑)

そらちゃん、顔から大幅にはみ出してるのに
なぜか良い感じに似合ってる気が・・・(笑)
アゴ辺りの毛の色と合ってるからかな?
可愛い♪
エゾかえる |  2010.12.03(金) 19:05 | URL |  【編集】

このような電話嬉しいのですが焦りますよね。
もふ子さんのオロオロぶり伝わってきて私まで一緒に考えてしまいました。がなぜ私まで???って感じでした。

ひよこは東京ではないのですか???
明太子いいですね。
そらちゃんおかしい・・・。可愛いなぁ・・。
ジジ |  2010.12.03(金) 23:20 | URL |  【編集】

rikaさんへ
もふ子も今となっては面白いです。
でも、電話貰った時は「なんでもっと早くっ!!」
って思っちゃいました(○´艸`)

なんか今ってご当地でしか買えないスイーツとか
あるでしょ?そういうのが食べたかったのぉ。
そらも残念顔になるよ(笑)
もふ子 |  2010.12.04(土) 08:54 | URL |  【編集】

ぬさんへ
ああ!!残念。すごくおいしそうなのですが、
オットは高菜とかからしとかダメな「おこちゃまの
舌を持つ男」なのですよ。
でも、覚えておきます。ありがとぉ~。
もふ子 |  2010.12.04(土) 08:58 | URL |  【編集】

エゾかえるさんへ
ツボってくれてよかったです(≧∇≦)
せめてそちらのホテルでる前に電話が欲し
かったですぞ。

そらも結構情けない顔するから違和感ない
んだと思います(笑)
だってこんな表情のワンコ、いそうじゃないですか?
もふ子 |  2010.12.04(土) 09:00 | URL |  【編集】

ジジさんへ
ああ、感化してくれてありがとう(○´艸`)
本当に「福岡」って聞いた時は訳わかんな
かったですもん。

ひよ子ちゃんはもとは福岡みたいですね。
http://www.mi-na-mi.com/hiyoko.html
福岡の方がスリムかな?
やっぱり博多の明太子はおいしいですね~。
もふ子 |  2010.12.04(土) 09:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/466-6da6458a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
