05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.12.08 (Wed)

ショコラティエマサール

101208-1.jpg

オットの誕生日があったわけですが、近年は「そらが来た日!!」という方が重要で、なんなら忘れがち(○´艸`)かろうじて覚えてられるのはその日は「誕生日だからケーキが食べられる」というその一点のみ。

今年のケーキはどこにしようか?「もふ子がピックアップして。」と丸投げされたので、そう遠くない場所で探しましたが、さすがにたくさんありすぎるぅぅぅぅ~。

というわけで、チョコ好きのオットのために(と、前からめっちゃ気になっていたという理由で)、「ショコラティエマサール」に決定!!

いつも見ているとあるブログで初めて知ったこのお店。札幌では珍しいチョコレート専門店です。有名なのはパレットショコラ




「ああ、これかぁ~」という声も聞こえてきそうですね。(注:もふ子たちは買ってません)

101208-2.jpg

モダンな外装に心奪われ、店内に入ってキラキラ宝石のようなチョコレートたちに釘付け(≧∇≦)あまりの種類の多さにテンパる2人。厳選に厳選を重ねて(笑)こちらを購入しました。

101208-3.jpg

101208-7.jpg

なぜかもふ子はレアチーズケーキとブランマンジェ。

101208-6.jpg

これはラスク。ラスクと言われなければハードなチョコクッキーという感じです。「サクッ」じゃなくて「パリっ」とした食感。うま~。

それにしても、なぜチョコレート専門店の商品ってこうもお高いざんしょ。これだけしかかってないのに、その日食べた2人分の外食費より高いって、どういうこと?

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg


テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

17:06  |  スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

え~お高いってどの位なんだろ。
外食より高いって・・・
たぶんそんな高級なケーキ食べたことない(>_<)
でもきっとすっっっっっっっっっっごくおいしいんだろうね!
どうだった~?
viola*はもちろんモンブランとチョコのケーキ!
たぶん旦那様のだよね(^^)
絶対気が合うよviola*と旦那様(笑)
viola* |  2010.12.08(水) 22:35 | URL |  【編集】

高級ケーキだったんですねー
普段気軽には口に入らないものは記念日にっていうのもありがたさも美味しさも倍増しそう(^^)

ご主人、お誕生日おめでとうございました!
tea |  2010.12.08(水) 23:36 | URL |  【編集】

わー!高級だね☆
一回しか行ったことないわ~

それもやっぱりわたしの誕生日時だ 笑
高級なんだもん。

どれもおいしそう♪
モンブランの上のクリーム、山の上の雪みたいで可愛いね~。
この日にもしやpipin行ったのかな?

STVの近くにチョコレートスイーツの専門店できたみたいだね!
お互い旦那さん、チョコ好きなんだね^^


遅くなりましたが、まずはやっぱり!そらちーのウチの子記念日おめでとう(≧∇≦)
そして、その次で申し訳ないけど(笑)
もふ夫さん、お誕生日おめでとうございます!!!
ukinco |  2010.12.09(木) 01:12 | URL |  【編集】

viola*さんへ
どれくらいかといいますと・・・次に更新する
記事から想像してみてください(笑)
たぶんすっっっっっごく美味しいんだろうな~。
でももふ子大抵のケーキをおいしく感じる
からなぁ(≧∇≦)
マサールもがっかりだね。

そうそう、オットはその2種類。もふ子もチョコは
大好きなんだけどケーキとなると重すぎるの。
音は女性と気が合う率が非常に高いのです(笑)
もふ子 |  2010.12.09(木) 17:54 | URL |  【編集】

teaさんへ
「まぁ、年に一度のことだから」というのが
もふ子たちの決め台詞(笑)
年に何度もスイーツ食べてるくせにね。

おめでとうコメ、ありがとうございます!!
もふ子 |  2010.12.09(木) 18:05 | URL |  【編集】

ukiちゃんへ
あ、やっぱりチェック済みだ~(ってもふ子が遅すぎね)
なんかね、悲しいことに気がつけば安いもの
探してた(笑)月寒東にある「ロータスM」も
高いんだよね。美味しいんだけどね~。

そうそう、この前にピピン行ったの。

あはは(≧∇≦)ラブリーワンコがいる身としては
やっぱり「ワンコおめでと~」だよね。
だって、当のオットだって自分より「そら」だもん。
もふ子 |  2010.12.09(木) 18:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/470-aef11d5f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
