06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.12.09 (Thu)

pippinとD&DEPARTMENTはおいしくて楽しい!!

お芝居を見に行った日、オットに迎えに来てもらってそのまま晩ご飯食べに行きました。デザインセレクトショップに併設されている「pippin(ピピン)」というカフェ。この辺りってあんまりこない場所ですが、円山駅から歩くと魅惑的なショップがた~くさん。

101209-1.jpg

ショップよりもまずは腹ごしらえ(笑)ここの看板メニューはその名も「しっかりごはん」。お肉かお魚から好きな方を選べて、おかず4種・たまご焼き・ごはん・みそ汁付きが付いて1050円~。もう絶対これ食べるって決めてました。

もふ子は「サツマイモと豚肉の黒酢炒め

101209-2.jpg

さつま芋・・・のはずなのに何故か入っているのは人参?でもこれ「千歳宝当イモ」と言ってれっきとしたさつま芋だったんです。色んな野菜があるなぁ~。

オットは「白身魚とれんこんの青のり揚げ

101209-3.jpg

揚げたてサックサクのレンコンが超うま(≧∇≦)はぁぁぁ~ホントにおいしいのです。

他の小鉢4種もかなり美味でした。もふ子は外食すると必ず「味付け濃っ!!」って思うのですが(特にお味噌汁)こちらのお店は全て優しいお味でした。なので余計に素材の味が楽しめるのですね。pippinでご飯を食べるなら、まず「しっかりごはん」を味わってください。メインのおかずが週替わりなのもうれし~.゚+.(´∀`*).+゚.

で、隣のショップ探索。

101207_01.jpg
注:ブログから画像お借りしました。

かなりこだわりを感じる雑貨類のセレクトです。北海道オリジナルブランド(たとえば小さな木彫りの熊や北見のハッカ油)があったり、伝統工芸品があったり、ポンっと一台だけルクルーゼが置いてあったり(笑)。時間を忘れて見られるアイテムが目白押し。こちらもオススメですよ。

ちなみにこの後マサールでケーキを買いました。

~最近のそら~

101209-4.jpg

もふ子がローテーブルでお昼を食べていると、たまにこうやって気にするようになりました。何の匂いが気になるのかな?毎日じゃないんです。〝テーブルに飛び乗る〟というスペックが彼女の中に無いので、短い足で一生懸命身を乗り出します。それがかわい~(〃ω〃) ポッ

でも舐めようとするので「だめよっ!!」と怒ると・・・。

101209-5.jpg

あくびでごまかします(○´艸`)ぷぷ

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg


テーマ : おいしいお店 - ジャンル : グルメ

18:09  |  グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

怒られるとあくびでごまかすそらちゃん「最高!!
テーブルに乗らないのは偉いですね。
ミルクは怒っても・怒っても全然知らん顔。
困ってしまいますよ。

安くて美味しそうな食事ですね。
こんなにいっぱいでこのお値段は絶対食べないとね。
ジジ |  2010.12.10(金) 06:56 | URL |  【編集】

ジジさんへ
上目遣いしてみたり、あくびしてみたり。
人間の子供と変わらないごまかし方しますよ。
知り合いのニャンコ飼ってる方も「猫は知らん
顔なんだよ」って言ってました(笑)

バランス良く少しづつ食べられるのは女は
好きですよね。でも麺類もおいしそうだったなぁ。
もふ子 |  2010.12.11(土) 10:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/471-ef4d3d56

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
