06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.12.10 (Fri)

Le 1st Flourでデート(〃ω〃)

ゆうちゃんフィーバーで盛り上がる北海道です。昨日の札幌ドームはすごかったですね。うちから歩いて20分くらいなのですが、行こうかと思っちゃったよ(笑)会見は5局で生中継され、夕方も夜も今日の朝のニュースもゆうちゃん一色。でもさ、もふ子なんかが想像もつかないほどのプレッシャーなんだろうなぁ・・・。それともそれを撥ね退けるほどの精神力なのかな?なにはともあれ来年から楽しみですね。
jkuma.gif

水曜日に、久しぶりに「坂の上の暮らし」のうきちゃんとデート~(〃ω〃) ポッ
うきちゃんのブログではすでにその模様が紹介されていて後発になってしましますが、まぁもふ子視点ということで。

夏に「ランチに行こう!!」という話になった時に第一候補としてあがったガレット専門店。その時は「駐車場がない。」というしょぼい理由でもふ子が尻込みして行かなかったんですよね。そのあと何度か「行こうっ。」ってなったのですが、なかなか予定が合わず寒~い季節になってしまいました。

Le 1st Flour」というお店はフランス人シェフとその奥さまが切り盛りしている小さなお店。インテリアも家具もとってもおしゃれですが、アットホームな雰囲気もあって、とってもい心地がいいんです。

101210-2.jpg

ランチはガレットのほかにもパスタやブイヤベースなどいろいろ。うきちゃん最後まで迷ってました(笑)で、結局二人ともトマトとチーズのガレットを注文。

101210-3.jpg

セットのスープ激うまっヽ(゚Д゚;)ノ゙料理名忘れちゃった(汗)ポタージュ系の優しい味で、もちろんパンにつけて食べました。

101210-4.jpg

ガレット~

うん、やっぱりうまいね。そばの香りがホワンと口に広がります。黄身を崩しつつ食べるのがいいんだよね。

その後水3杯おかわりするくらい居座って(笑)場所を移動。もふ子には全く土地勘がない場所ですが、うきちゃんは通勤路。近くにこの前行った「pippin」があったので、そこでお茶しました。

101210-5.jpg

お茶といっても「季節限定パフェ(マロンパフェ)」食べましたよ。パフェなんて何年振りだろ。これがまたくらくらするほどの栗のお味。そして、隣のお店でも売って売る気の食器類に二人とも感激しました。

101210-6.jpg

あまり長くは居られなかったけれど、女同士で雑貨チェックは楽しい!!うきちゃんは雑貨&インテリアが好きで、もふ子はいつも勉強になります。

寒風吹きすさぶ中徒歩40分かけて帰ったうきちゃん。また遊ぼうね~。

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg


テーマ : おいしいお店 - ジャンル : グルメ

17:53  |  グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

Comment

ガレットもマロンパフェも激★おいしそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
素敵なお店で、素敵なおしゃべり~♪
楽しそうです♪
ポチ凸!
うさぎぴょん♪ |  2010.12.10(金) 18:28 | URL |  【編集】

いよいよですね。
楽しみです。絶対にオークション参加しますからね。
PC詳しくありません詳しく教えてください。
お願いします。


もふ子さんが行くところはいつも美味しそうなところばかりですね。
ジジ |  2010.12.11(土) 08:00 | URL |  【編集】

佑ちゃんフィーバーすごかったよね!
夫婦揃って阪神ファンだけど、今年は日ハム応援しよーっと♪

ランチもスイーツも美味しそう~♪
女二人集まれば・・・話は尽きないよね。
食後の水3杯、いくいく(笑)

オークションサイトオープン、おめでとう!!
さっき旦那に肩幅測ってもらったら43センチあったので・・・
今回は入札できませんが、
今後のオークションにははりきって参加させてもらいます!
応援してまーす♪
エゾかえる |  2010.12.11(土) 10:19 | URL |  【編集】

いつもこっそり拝見しています☆

オークションサイトオープン、おめでとうございます!
もふ子さんの作品はきっとたくさんのファンが集うでしょうね(^^)

購入させて頂くときはどうぞよろしくお願いいたします。
まりな |  2010.12.11(土) 10:42 | URL |  【編集】

ハンカチ王子、いいね~♪
久しぶりにタイプな男子だわ。
野球観戦も楽しみになるね、もふ子さん。

おデートおいしいもの食べて見てしゃべって楽しかったでしょうね~♪
近くに趣味の合うお友達がいていいなぁ。

ハンドメイドの販売はじめたのね。
どうぞ成功しますように。
ワタシもその時がきたらアドバイスしてくださーい!
tea |  2010.12.11(土) 16:04 | URL |  【編集】

二度目のコメントです~e-330
オークション、ワンピ1枚だけの出品だと思ったら
他のもあった!!あーん、今発見!
肩幅、関係ないのもあった~♪(笑)
エゾかえる |  2010.12.11(土) 16:43 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.12.12(日) 01:10 |  |  【編集】

こんにちは♪
ゆうちゃん見に行ったらよかったのに~!
せっかく近いのに~!
TVで見たけどたくさんの人が来ていたね。

もふ子ちゃんデート♪
私も参加したいなぁ。
ガレットっておいしそう~~~~~~~!
私食べた事ないです。。。
おいしそうなマロンパフェの横のコーヒーのカップは木製?
とっても素敵♪
viola* |  2010.12.12(日) 09:51 | URL |  【編集】

うさぎぴょん♪さんへ
激うまかったっす(笑)
ガレットは家庭でも出来るみたいなので、そば粉が
手に入ったら(普通に売ってるのかな~?)
作ってみたいなぁ。
もふ子 |  2010.12.12(日) 15:59 | URL |  【編集】

ジジさんへ
洋服作っているより、アップ作業の方が
面倒くさかった~(笑)
えと、もふ子もPC詳しくないですよ。
オークションへの参加が知りたいのかな?
まずはIDを取得しなければ参加できないんですよぉ。
それは知ってると怒られそうだ・・・。
もふ子 |  2010.12.12(日) 16:02 | URL |  【編集】

エゾかえるさんへ
おお!!我が家も阪神ファンです。特にオットは
熱烈ですね。もふ子は今まで阪神だったけれど、
やっぱり地元球団だと応援しやすいですよね。

オークション見てくれて、ありがと~!!
肩幅関係ないといったらスローブラウスかな?
肩落ちなので、問題ないかも。
本当に、うれしいよん.゚+.(´∀`*).+゚.
もふ子 |  2010.12.12(日) 16:05 | URL |  【編集】

まりなさんへ
見てくれていて、ありがとうございます(≧∇≦)
オークションは、緊張と不安の中での出品です。
落札しなくても、見てくれるだけでも、ありがたや~。
もふ子 |  2010.12.12(日) 16:07 | URL |  【編集】

teaさんへ
...φ(・∀・*) メモメモ
なるほど、teaちゃんはああいった感じが
タイプなのね。爽やかだよねぇ。

普段あんまり出歩かないので、こういう時間が
大切です。

販売に関してはteaちゃんの方が先輩っすよ。
色々難しいね、物を売るって・・・。
もふ子 |  2010.12.12(日) 16:11 | URL |  【編集】

鍵コメさんへ
いつもアドバイス&情報ありがとうございます!!
なるほどなるほど・・・参考にしますね(´ω`*)
もふ子 |  2010.12.12(日) 16:13 | URL |  【編集】

viola*さんへ
いや~後で日ハムファンの父に「・・・もふ子に
行ってもらえばよかった。」と言われました。いや、
あたしが行ってどうする?ハンカチ買う?
とにかく凄い経済効果のようですよね。

viola*さんが北海道(もしくはもふ子が京都)
ならね~。二人の距離は、あまりに遠い・・・。
そうそう、カップは木製。口当たりよくて、すっごく
良かったの!!
もふ子 |  2010.12.12(日) 16:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/472-02e0357c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
