03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.12.13 (Mon)

ノルディック柄のラグランTシャツ

一応「ハンドメイドブログ」のはずなのに「グルメブログ」になありつつある今日この頃(,,-_-)なんだかおいしい物ばっかり食べてる風ですが、日常は多分去年より超質素ですよ。何故かって?オットがいない日が多くなったから(○´艸`)まぁそんなもんですよ。手抜きバンザイ!!
hana17_c.jpg


予想以上にオークション見に来てくれているようで、とっても嬉しいです。オークション用の服や小物を制作することに気を時間も気力も取られていたので、そらの服用にと今年の秋口に初めて買ったジャガードニットの存在すら忘れていました(汗)気がつけばもう12月・・・。今作っても、着られないじゃん!!

というのもダックスのそらには冬はスノースーツが定番。特に根雪にならずグチャグチャな路面のこの時期に布物なんてとてもじゃないけれど着せられません。

でもでも、今年流行りのノルディック柄だし、家の中で試着だけでも・・・と思って1日で作りました。

101212-1.jpg

腕と裾布は手持ちのユーズド天竺。ちょっと渋めだね。そしてこのパターン、普通衿のバージョンもありますが、断然フード付きがかわいい!!

101212-2.jpg

101212-3.jpg

どうですかぁ~、似合ってる?あまりにかわいい(いい表情)なので、左右どちらもアップしちゃいました(≧∇≦)

作った次の日はラッキーなことに道路が割と乾いていて雪も雨も降っていなかったので、ここぞとばかりに着せて散歩に行きました。う~ん、外で見てもかわいい・・・。でも帰ってきたら、わきと胸がドロドロになってました。さすがダックス、車高低すぎっ(TωT)

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

08:54  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

そらちゃん、可愛いぃ~♪
右からの写真なんて、スーパーモデルみたい!
フード付きが可愛いと思う~♪
そのフードって実際にはかぶれるのかな?
かぶったところも見てみたいわ~(*^_^*)

うちも来年、年明けからまた長期出張ですー。
週末は帰ってくるんだけど、平日ラクしすぎて
週末に「面倒だわ~」と思うか・・・「ご馳走つくらなきゃe-266」と思うか。
ぜ、前者だと思ふ・・・e-263
エゾかえる |  2010.12.13(月) 13:17 | URL |  【編集】

そらちゃん、かわいい(≧ω≦)
袖と裾の切り替えがきいてるね。
どっちから見てもほんとに可愛くて、
モデルもばっちりこなしてるね。
今年流行のノルディック柄を着こなして、
おしゃれさんだな^^*
rika |  2010.12.13(月) 20:04 | URL |  【編集】

フード付きって可愛いよねぇ~♪
今日は雨が降ってて久しぶりに
家のワンコにもレインコート着せたんだけど
やっぱフード付きで可愛いのさ~
太っちょでパンパンだけどね・・・

オークション開始したんだね!
おめでとう!!
密かにバック狙ってます。むふふ。
まるる。 |  2010.12.13(月) 22:22 | URL |  【編集】

そらちゃんのモデルなかなかいいですよ。

オークション会員になりまして、参加したくて訪問しているのですが、なかなか良く分かりません。ごめんなさい。

もふ子さんのは絶対に欲しいのでなんとか今奮闘中です。
ジジ |  2010.12.14(火) 06:40 | URL |  【編集】

エゾかえるさんへ
モデルみたいなんて、そんなっ(//∇//)
自分が褒められるより100万倍うれしいです。
フードはかぶれるよ。かぶせると固まるけど。ププ。
http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/
blog-entry-317.html
こちらの記事でかぶった姿が見られます。

わはは、よっぽど料理好きかいつも友達呼んで
・・・じゃない限り一人だったら絶対手抜きになるよ~。
片付けも楽だしね。
長期出張はさみしいねぇ。
旦那さんの方が寂しいのかな?
もふ子 |  2010.12.14(火) 09:07 | URL |  【編集】

rikaさんへ
左右ショットはしつこいかなと思いつつ、どちらも
捨てがたいっ。前より撮られるの慣れたみたい
ですが、まぁおやつがあるからでしょうね~。

切り替えの組み合わせを考えるのが楽しいん
ですよね。赤いニットも可愛いだろうなぁ。
もふ子 |  2010.12.14(火) 09:09 | URL |  【編集】

まるる。さんへ
ありがとうございます~(≧∇≦)
中型~大型犬の服はショップで見るとなかなか
迫力のある大きさですよね。
でも着ているの見るとかわいい!!
柴の精悍な顔とのギャップが楽しいですよね。

おお!!狙ってくれてるなんて超うれし~。
ありがとう.゚+.(´∀`*).+゚.
もふ子 |  2010.12.14(火) 09:21 | URL |  【編集】

ジジさんへ
ありがとう。なかなか優秀なモデルになりつつ
あります(おやつありきですが)

ああ、なんだか煩わせてしまっているようで・・・。
ジジさんが謝ることじゃないですよぉ。
こちらこそごめんなさい。オークションサイトに
入札手順が割と詳しく説明されています。
後こういうサイトもあります。
http://denikero.com/rakusatu1.htm

これからも月ごとに新しいもの出していく予定なので、
今回じゃなく徐々に慣れてって参加してみてくださいね。
もふ子 |  2010.12.14(火) 09:24 | URL |  【編集】

かわいい~~~♪
見ていて思わずニコニコですよ(^^)
そんな顔にて見られたらなんでも言う事聞いてあげたくなるね。
もふ子ちゃん幸せだね~♪
viola* |  2010.12.14(火) 20:29 | URL |  【編集】

viola*さんへ
ありがと~(≧∇≦)
もふ子もいつも見ていても飽きないです(笑)
自分ではそらに対して「厳しくする時は厳しく」と思って
いるのですが、やっぱりこういう顔見せられると
トロけますね~。
なので甘甘オットは、もう液体になってます(○´艸`)
もふ子 |  2010.12.15(水) 09:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/474-358afffe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
