07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.12.15 (Wed)

リネンのリバーシブルベスト

お風呂掃除をしている時に、たまに誤ってシャワーを頭から浴びてしまうもふ子です。そういう時は泣きながら布団にくるまりたい衝動にかられますが、黙々と作業を続行するのです。今日みたいな、強烈寒波が上空を覆っている日は、特にツライわ。ぷぷ。
ofuro.jpg

次の出品に向けて、せっせと作業中です。

結構前から流行っているアイテムだし、ソーインガーさん達もいろんな形で作られているベスト。少々で遅れ気味感もありますが、今回はこれを作ってみました。

101215-1.jpg

表はベーシックなリネン。

101215-2.jpg

裏はグレイッシュベージュのリネンガーゼ。ポイントにレースを付けました。

そう、これはリバーシブルで気分やコーディネイトでいろいろ楽しめそうですよね。それに丈が短くシンプルな形なので、合わせやすいと思いますよ。リボンはトーションレースです。

今までベストは気になってましたが、もふ子は持ってませんでした。着用していないと戦場カメラマン的ベストに見えなくもない(○´艸`)でも、試着してみてすごく便利アイテムだと思いましたよ。

~おまけ~
先日オットが職場の忘年会のビンゴゲームで当てた「たらこ」が週末送られてきました。

101214-1.jpg

虎杖浜たらこ」といえば高級ブランド品。この前の福岡明太子といい(=コチラ)、魚卵祭りですなぁ。

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg


テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

09:16  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.12.15(水) 15:43 |  |  【編集】

ベストは便利ですよね。
私もいろいろな形で持っています。
リバーシブルなんて洒落ていますね。
ジジ |  2010.12.15(水) 23:07 | URL |  【編集】

こんにちは♪
頑張って作ってるね~。
オークションも見たよん♪
たくさん落札されているね。
ベストもリバーシブルで便利そうだね~。
もふ子ちゃん似合ってるよ(^^)

ビンゴでたらこ!!!
うらやましい~~~~!
viola* |  2010.12.16(木) 16:01 | URL |  【編集】

鍵コメさま
参考になりました。
ありがとうございます。
もふ子 |  2010.12.16(木) 17:41 | URL |  【編集】

ジジさんへ
お、いろいろ持ってるんですか?!
おしゃれさんだぁ。
プードルファーベストも可愛いと思いつつ、
指くわえて見てるだけ(笑)
もふ子 |  2010.12.16(木) 17:42 | URL |  【編集】

viola*さんへ
自分では頑張ってるつもりでも、viola*さんの
数には到底かなわない。
数というか、気力&精神力(笑)
作ってわかる、viola*さんのすごさ(≧∇≦)

「ビンゴでたらこ」って語呂がいい。
キャッチコピーみたい。
でもさ、たらこ達って、結局パスタかタラモサラダ
くらいにしかならないよね~。
もふ子 |  2010.12.16(木) 17:44 | URL |  【編集】

頭からシャワー?笑!泣きながら布団に入っちゃおう^^
かわいいベストだね、もふ子ちゃんのイメージにぴったり☆
こちらのたらこ高級なんだね。覚えておこーっと

リンク先も見させていただいたんだけど(スゴイッ!)
やっぱりもふ子ちゃん、ほっそくて可憐だね~~~*
nao |  2010.12.17(金) 08:38 | URL |  【編集】

naoちゃんへ
2年もこの家住んでいるのに、いまだにシャワーに
ひねってしまうんだよね。すっごくがっかりする(自分に)
オットがいたら怒りをぶつけられるんだけどね(笑)

いやいや、細くも可憐でもないって!!
そういう撮り方なだけ。
見てくれてありがとね(´ω`*)
もふ子 |  2010.12.17(金) 10:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/475-b3ba32a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
