10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.12.19 (Sun)

クローゼットの収納

11月くらいになると我が家ではちょこちょことお掃除らしきものを進めていくのですが、その中で必ず「仕分け作業」を行います。「いる・いらない」と言う判定はなかなか難しいモノです。もふ子は何でも「いらないっ」と言って捨てようとしますがオットは「ちょっと待って」とストップかけます。捨てられない男・・・というわけではないのですが、考えたいんでしょうね~。

town_ani03.gif

さてさて、クローゼットの中は上部に棚が付いていて物が置けるようになっています。住み始めた頃、考えに考えてここに某ニトリで買った(笑)フタ付きバスケットを置きました。ここで重要なのは収納率と見た目。常にクローゼットの扉を開けいるので見た目が揃っていると美しい・・・。

101219-1.jpg

美しいまま2年が過ぎたのですが、もふ子が疑問を抱きました。「なんか・・・空間もったいなくね?」

101219-3.jpg

そう、2人暮らしでそんなに物が無い(方だと思う)のをいいことにとってももったいない収納の仕方をしていたのです。バスケットの上の部分。この空間がもったいない。

早速ニトリに行ってバスケットを買い足そう!!と思ったのですがっ。月日は流れ、商売人だって商品を新しくするんですよね。もう売ってませんでした(TωT)うちのクローゼットのために作られたような大きさだったのに~。慌てて楽天をくまなく調査。

最初はニトリバスケットのサイズを2段に積もうと思っていたのですが、このサイズないんですよ~。で、これより高さがある、布製のフタ付きボックスを購入。

101219-4.jpg

まぁまぁいい感じかな。少々上部に空間はできますが、換気を考えるとしょうがないかな。それにバスケットの方は2段に積むつもりなので、無駄な空間は今までよりは軽減します。

101219-5.jpg

とりあえずオットが職場に持っていくために大量に購入したドリップコーヒーや、もふ子の作品などを入れることに。5個買いましたが、まだ全部は使ってません。収納は余裕があった方が安心できますよね。



ぽちっとお願いします。
kaba.jpg


テーマ : 片付け・収納・お掃除 - ジャンル : ライフ

09:28  |  我が家  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

クローゼットの中も美しいヽ(^。^)ノ
うちにもこのクローゼットがほしいです。。。
にとりに行ってみようかな?
その前に子どものものをどうしようかが先か(^_^.)
ポチ凸!
うさぎぴょん♪ |  2010.12.19(日) 11:01 | URL |  【編集】

かたずけなかなか難しいです。
私もなんか捨てられない人です。
収納ボックス買いたそうか?物を捨てるか?
ああ悩みます。そんなことしていて一年。
今年は絶対に捨てま~~す。
ジジ |  2010.12.19(日) 20:57 | URL |  【編集】

うさぎぴょん♪さんへ
アップしてもいいところだけ切り抜きました(笑)
ハンガーが揃ってなくてダサダサだったんです(,,-_-)
お子さんいると物って増えていくようですよね。
うまく整理できるといいですね。
もふ子 |  2010.12.20(月) 17:41 | URL |  【編集】

ジジさんへ
「断捨離」が流行りですが、思い切って捨てる勇気は
そうそう持てないですよね。
それが出来るなら最初から困ってないし。
でも収納って「ああでもない、こうでもない」って
考えて、時には失敗しながら積み重ねていくもの
だと思うので、お互い気長にやりましょ!!
もふ子 |  2010.12.20(月) 17:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/477-bdce73d6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
