05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.12.25 (Sat)

めりくりすいーつ「BINE MAJA(ビーネ・マヤ)」

向井君の熱愛報道が出て、かるくショックを受けているもふ子です。
まぁね、いいんだけどね・・・(TωT)

bottle_flower03.gif

さてさてクリスマス。皆さんどう過ごされましたか?お子さんのいるご家庭は、にぎやかだったことでしょう。ケーキはやっぱりホール買いがインパクトありますよね。お友達で恋人同士で過ごされた方もいるでしょうし、仕事だったよっ、一人だったよっ、という方もいるでしょうね。でも一昔前よりは「こうでなければ。」っていう強迫観念がなくなってる気がします。いいことです。

我が家夫婦2人のクリスマスは年々簡素になってきています。昔はレストラン予約してたけれど、いつしかお家ですき焼きになり、今年は普通に鍋でした(笑)特にプレゼントもなく・・・。

でも2人にとって絶対欠かせないのがクリスマススイーツ。今回は新規開拓ショップに行ってきました。「BINE MAJA(ビーネ・マヤ)」というお店です。

101225-1.jpg

実はこのお店の前は何度も何度も通っていて存在は知っていたのですが、看板に〈スイス・ドイツ菓子工房〉と書いてあったので勝手に「焼き菓子専門店」と思っていたのです。でも、たまたまこのお店を紹介しているページを見て、普通に(普通ってなんだ)ケーキ売ってると知ったのでした。

思った以上のケーキの種類にテンションが上がります。もちろん焼き菓子も豊富。人気ナンバーワンは「クレームビーネ 」というプリン。昔ながらのしっかりプリンで、上に乗ってる生クリームとの相性抜群(≧∇≦)

101225-2.jpg

101225-3.jpg

オットの中でなぜかブームの「シュトーレン」。食べてみたいと熱望していました。う~ん、あれを1本なり1/2本なり買うのもなぁ・・・と思ってましたが、こちらのお店にはカット売りされてました。「シュトレン」となっていたし、ちょっと違う感じでしたが雰囲気は味わえたようでしたよ。

こちらのお店のHPにあるクーポンを持っていくと1000円以上で焼き菓子一個サービスしてくれます。この日はクーポン忘れた~(,,-_-)次は絶対プリントアウトだっ。

~そらのクリスマス~

101225-5.jpg

そらにもケーキをプレゼント。今年はチーズケーキを作りました。そらの大好きなブリーベリー入り。kiriのクリームチーズは箱が可愛いね。(サンタの砂糖菓子は、オットが買ったケーキに乗っていたもの。もちろん飾り用でオットが食べました)


初めての食べ物はいつもためらうのに、今回はまさかの一気食い(≧∇≦)

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg


テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

タグ : ダックス ペット

19:38  |  スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

メリクリ♪
待ってました~。
もふ子ちゃんご夫婦のスィーツ♪
新規買開拓なのね~。
そちらってケーキ屋さん多いのかな。
いつもとってもおいしそうだよね(^^)
私はもちろんチョコケーキ♪♪♪

そうそう。
ずっと以前は豪華なクリスマスが流行っていたけど
今はみなさんあんまり流されていない感じがしますね。
我が家も年々縮小してるしね(^^)

viola* |  2010.12.25(土) 22:14 | URL |  【編集】

こんにちは!そらちゃんのけーき、おいしそうですね。大きなケーキもひと飲み?(笑)
おいしいおいしいって言いながら食べているそらちゃん、とってもかわいい。
おしゃれでおいしそうなケーキがいっぱいですね。うちのあたりにはあまりケーキ屋さんがないのでうらやましいです。
sally |  2010.12.26(日) 09:18 | URL |  【編集】

は~い。
もふ子さんのブログ、クリスマススイーツ記事がUP
されてると思って覗きにきたら、やっぱり^m^
あ、生クリーム系のケーキは無いんだねと、画像を
じっくり観察(w

ワンコ用のお菓子レシピとかで作ってるの?
人間用のものをもふ子さんが作って食べさせてあげてるの?
美味しそうだよ~

ご主人、大人な声だね~(動画より)
tea |  2010.12.26(日) 14:02 | URL |  【編集】

もふ子さんの紹介してくれるスイーツはいつも美味しそうなものばかりですよね。
ご主人も好きなんですね。

洋裁もお菓子作りもできてもふ子さんは凄いですね。
そらちゃんはもふ子さんが作るお菓子は美味しいこと知っているのですね。
ジジ |  2010.12.26(日) 21:47 | URL |  【編集】

viola*さんへ
我が家の周りに多いかというと・・・どうだろう?
でも町全体で見ると札幌なんで多いかなぁ。
行き尽くせないのが歯がゆいわぁ。
viola*さんもチョコケーキ好きだもんね。ここの
お店チョコケーキの種類多かったです。

「ティファニー買って、ホテルのスイート」ね(笑)
バブリーだわぁ~。関係なかったけど。
ほのぼのクリスマスでいいですね。
もふ子 |  2010.12.27(月) 09:03 | URL |  【編集】

sallyさんへ
いつも食べ慣れない物は口に入れては出し
・・・ってやっと食べるんだけど、今回はすごい
食いつき。というか作ってる時から反応が
すごかったです(笑)

もふ子が以前住んでた地域もぜんっぜんケーキ屋さん
なくて・・・。今はその反動か結構買ってるなぁ。
うれしい悲鳴です(○´艸`)
もふ子 |  2010.12.27(月) 09:05 | URL |  【編集】

teaさんへ
えへへ、思ったとおりだった?
いや~欠かせないっすよ。何かにつけて買って
ますが、クリスマスだもんねぇ。

そらのケーキはもちろんワンコ用のレシピ。
ネットで検索しましたよ。油とか、砂糖とかあげたく
ないし、チョコケーキのレシピもありますがチョコは
使わないんですよ。でも人間も食べられますよ。
すっごくいい匂いだった~(≧∇≦)

36歳ですから(笑)一応大人です。精神年齢は・・・。
もふ子 |  2010.12.27(月) 09:09 | URL |  【編集】

ジジさんへ
そう言って頂けると、スイーツ好き冥利に
尽きます(○´艸`)

お菓子作りなんて言うほど大層なものじゃないですよ。
人間用のケーキなんてもう何年も作ってないし。
基本「簡単な物」しか作らないです~(´Д`A;)
もふ子 |  2010.12.27(月) 09:12 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.12.28(火) 00:15 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/482-3baeffb1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
